多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で麗躍九士7件見つかりました。

カズキス

[[麗躍九士]] 『黒死蝶』又は『反魂蝶』とも呼ばれる カズキスに囚われた魂は燐粉となって舞うことになる。その翅の羽ばたきは暴風を生み、 そのたびに『死の灰』とも形容される燐粉が大地に舞い、降り注ぐ事になる。 #contents *性格 カズキスは蝶よ花よと持て囃されてきました。 高慢ちきで群れるのが好きではなく、忠誠心にも薄いもうだめだめな奴。 [[地獄]]にいって[[暴風の五王]]とか生み出したりしました。 *カズキスと暴風の五王 『暴風の五王』はカズキスが残した最大の害悪であるといえる。 …

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%ab%a5%ba%a5... - 2020年04月25日更新

デダルス

第三世代のフェーリム。[[麗躍九士]]のひとり。後に[[大地の中心の九十九騎士]]となる。麗躍九士の中では最も長く生きた。 麗躍九士は、変身が可能だが、一度変身したら元に戻れなという欠陥を負っていた。白い葉をつける木になったまま元に戻れなくなったデダルスは早期に鉢に植えられた所為で全く大きくなれないまま長い年月を過ごした。 或る時、口からでない言葉を聞き取る力を持つ者の目にとまり、其処へ引き取られる。此の者の所でデダルスは様々なものを学び、知恵者として大成する。 そして、デダルスの知恵を欲した[[ル…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%c7%a5%c0%a5... - 2008年01月21日更新

ハロス

[[フェーリム]] [[麗躍九士]]のひとり。緑の燐光を纏う豹に変身できる。 やがてその存在は『[[蛍火豹]]』(ほたるびひょう)の原型となる。 ハロスの燐光は一切の熱を持たず、逆に熱を奪い取る。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%cf%a5%ed%a5... - 2007年05月30日更新

ネフェルテム

[[フェーリム]] [[麗躍九士]] [[ノローアー]]([[西北人]]系)と[[アヴロノ]]の特徴を持つ女性になる。 その姿はアヴロノというより人に半虫半鳥を掛け合わせたキメラ。 誰もがその美しさを誰もが称え、一生に一度でもその姿を拝めればと願う。 しかし余りに美しすぎて、見たら誰でも満足して死んでしまうため大変危険。 神々しい畸形。 相手は死ぬ。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%cd%a5%d5%a5... - 2007年05月30日更新

オリオゾレルーク

[[フェーリム]] [[麗躍九士]]のひとり。 オリオゾレルークが変形したのは「奴隷階級」的な地位にとどまっている無個性な[[アヴロノ]]の姿であった。 これは造り主の[[ハッサルガーニャ]]が、そのようなアヴロノたちを、他の麗躍九士が変身するような『[[動物]]』と 同等なものと見なしていた事の表れでもある。 オリオゾレルーク自身「個性は力の証なり」と言い、無個性を無力の証として 「奴隷階級」的アヴロノを蔑んでいた面があったことは否定できない。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%aa%a5%ea%a5... - 2007年05月30日更新

女神の心の十八勇者

後世に英雄化された[[美戦九士]]と[[麗躍九士]]。 西北人の間では十八体の英霊として尊崇を受けている。 伝説によれば、彼らは姿を奪われ心だけにされた女神に導かれ、 [[ハッサルガーニャ]]を滅ぼしたという。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%bd%f7%bf%c0%a4... - 2006年12月04日更新

サハリック

第三世代の[[フェーリム]]。[[麗躍九士]]のひとり。あらゆる方向に疾走できる巨大な 蟹の姿に変身したまま、元に戻れなくなった。実はこの変身後の姿は『制作者』たる [[ハッサルガーニャ]]の好物である[[星紋蟹]]をそのまま拡大したものでもある。 彼は麗躍九士のなかでも最も強くハッサルガーニャを愛し、ハッサルガーニャも 美しかったサハリックを気に入っていた。サハリックの変容後の姿が ハッサルガーニャの好物のそれにされたのはこのためである。 だが、サハリックが元の姿に戻れないことがわかるとハッサルガーニャ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%b5%a5%cf%a5... - 2006年10月19日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!