ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

おじょうさま(ロストアビス)?/トレーナーズ/サポート
自分山札から基本エネルギーを4枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る?
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作ポケットモンスタールビー・サファイア?に登場するNPC。対戦に勝利すると賞金を多めに出す。

山札基本エネルギー4枚を手札に加え、山札の圧縮と手札の補充ができ、自分の番に一気にエネルギーをだすことができるポケモンとは相性が良い。
  • ジバコイル(ウルトラサン)?(鋼タイプ)
  • ジバコイル(ウルトラフォース)?(雷タイプ)
手札トラッシュするカードのコストに使用することで、コストの軽減や基本エネルギートラッシュに配置するコンボにつながる。
超過したカードは、クイックボールハイパーボールのコストに割り当ててもよい。

単体で使用する場合、自分の番に使用できるエネルギーは1枚だけで、使い切るには時間がかかる。 他のカードとのコンボがない場合は、グッズであるはかせのてがみ?を採用したほうが良い。
過去テキスト
おじょうさま(禁断の光)?/トレーナーズ/サポート
自分山札にある基本エネルギーを4枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る?
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。
  • 初登場のテキスト。
収録一覧
カード名エキスパンション名
おじょうさま?禁断の光
おじょうさま?禁断の光
おじょうさま?リミックスバウト
おじょうさま?ロストアビス
おじょうさま?ロストアビス
おじょうさま?ロストアビス


関連項目:
サポート一覧 / トレーナーズ / サポート

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます