ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

サイキッカー(地図にない町)?/トレーナーカード?/サポーター
自分山札の上からカードを6枚見る。その中から「基本エネルギーカード?」をすべて選び出し、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。その後、その山札をよく切る
サポーター」は、自分の番に1回だけ使うことができる。使ったら、自分バトル場の横におき、自分の番の終わりにトラッシュする。

詳細
原作ポケットモンスター赤・緑?に登場するNPC。主にゴーストタイプのポケモンを使用する。

山札から「基本エネルギーカード?」を手札に加えることができ、手札から「エネルギーカード?」を放出できるカードと組み合わせ、自分の場の「エネルギーカード?」の総数を増加する。
問題は、単体での活用にある。
単体で使用しても、ランダムな山札の順番からより多くの「基本エネルギーカード?」を確保することは難しい。
条件達成の確率を上げる関係で、「特殊エネルギーカード?」と相性が悪い点も存在する。
単体での使用後は、手札に「基本エネルギーカード?」が余ることから、手札を総入れ替えするサポーターを使用すると余った「基本エネルギーカード?」が無駄になる。
  • 1枚の「基本エネルギーカード?」を確保したいなら、エネルギー転送で事足りる。

後に、条件を緩和したインタビュアーの質問が登場した。
過去テキスト
なし
収録一覧
カード名エキスパンション名
サイキッカー?地図にない町



関連項目:
サポート一覧 / トレーナーカード? / サポーター

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます