ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

セキ(タイムゲイザー)?/トレーナーズ/サポート
このカードは、自分手札から鋼エネルギーを2枚トラッシュしなければ使えない。
自分山札から好きなカードを2枚まで選び、手札に加える。そして山札を切る?
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作PokemonLEGENDSアルセウス?に存在する登場するキャラクター。コンゴウ団?の長。

カード化すると、条件面ではマーレイン、効果はセンパイとコウハイ
このカードを含め、鋼エネルギー2枚の合計手札3枚を任意のカードに変換する。
状況に応じたカードを確保しつつ、トラッシュ鋼エネルギーを確保する。
選択する1枚をエネルギー回収にするとトラッシュした鋼エネルギーを回収できるため、このカード1枚で山札2枚を減少しつつ、任意のカードを手札に加えることができる。

問題点は、エネルギーの確保とアドバンテージがとりづらいこと。
エネルギーを大量に採用しづらいポケモンカードゲームソード&シールドの環境下では、手札に2枚のエネルギーを確保することは難しい部類に入る。
このカードを使用すると、手札が1枚減少するため、単体ではアドバンテージにならないことが存在する。

以下、公式サイトのQ&A。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.自分の山札がないとき、サポート「セキ?」を使って、手札から鋼エネルギーを2枚トラッシュすることはできますか?
A.いいえ、できません。

過去テキスト
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます