ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

タケシのイワーク LV.41/100/闘
たねポケモン)/illus.Ken Sugimori
/うなりごえ?/−
コインを投げて「おもて」なら相手を「マヒ」状態にする。
闘闘無/いわおとし/30
なし
弱点:/抵抗力:なし/にげる:3
No.095/いわへびポケモン/身長:8.8m/体重:210kg
タケシの顔とバッジ。
めずらしさなし

プロモーションカード1998年で登場した、イワーク
  • イラストは、イワークが手前に向かうような構図で、杉森健による公式イラスト第2版を使用したもの。
このカードは、1998年2月15日に発売した「月刊コロコロコミック98年3月号」を購入すると、カスミのヒトデマン(コロコロ98年3月)とセットで付録として入手できた。
カードの内容は、タケシのイワーク_HP100(タケシ)と同じ。
  • イラストのみ異なるカードで、いわゆる先行配布バージョンである。
ちなみに、このカードにはプロモーションカードであることを示す『〜月号おまけカード』の記述はない。


うなりごえ?
詳細は、うなりごえ?を参照。
コインを投げて「おもて」がでれば、相手を「マヒ」状態にする事が出来る。
ダメージを与えないものの、時間稼ぎとしては十分である。


いわおとし
詳細は、いわおとしを参照。
エネルギーカード?3枚でダメージが30と、たねポケモンとしてはよいが、戦力としては微妙なところである。
最大HPが高いとはいえ、このワザを使うまでエネルギーを確保して使用するワザでもないため、うなりごえ?一本に絞ってもよい。



関連項目:
イワーク / プロモーションカード1998年 / タケシのポケモン? / タケシのイワーク_HP100(タケシ)

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます