ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ドードリオHP100タイプ:
1進化ポケモンillus.Yukiko Baba
ポケボディーにげるサポート?
このポケモンベンチにいるかぎり、自分バトルポケモンの「にげるエネルギー」は、2個ぶん少なくなる。
無無れんぞくつつき?20+
ウラがでるまでコインを投げ続け、オモテ×20ダメージを追加。
弱点:×2抵抗力:−20にげる:1
 057/080
NO.085みつごどりポケモン高さ:1.8m重さ:85.2kg
3ばいの じょうほうを あつめて こうどな さくせんを ねる。
たまに かんがえすぎて うごけなくなる。
その他の情報
ドードリオ
ドードーから進化
めずらしさ
拡張パックよみがえる伝説


概要
よみがえる伝説に登場した、無ポケモンのひとつ。
  • イラストは、石畳のある庭を歩いている様子を描いている。
ドードリオ(ポケモンジャングル)?の再録版。
登場直後から、レントラーGLLV.X(時の果ての絆)ポケモンキャッチャー(ホワイトコレクション)の登場で、これといった戦績はない。
詳細
にげるサポート?
にげるエネルギーを減らすことで、エネルギーの損失を減らすことができる。
また、重複できるためにげるエネルギーが4つのポケモンでも楽にベンチへの移動が可能となる。

問題は、ベンチを埋めることと、必要カードの有無、狙われやすさにある。
ベンチポケモンとして待機する必要があるため、常にベンチを一つ食いつぶすことになる。
そのため、ベンチを利用した奇襲などの戦略が難しくなる。
1進化ポケモンであるため、ドードーを経由する必要があり、ふしぎなアメの改訂により隙が生まれやすくなる。
最後に、バトルポケモンの補助はできても、このポケモン自身を防御する手段が乏しい。
結果ポケモンキャッチャー(ホワイトコレクション)などで狙われることがある。
いずれも、回避策がないため、対策を打たれた時は耐えるしかないだろう。

使う場合は、戦略を考慮したデッキ作成を考慮したほうがいい。


れんぞくつつき? 期待値は、40ダメージと少なめ。
ダメージに期待はできない為、さっさとにげるベンチポケモンになったほうがよい。



関連項目:
ドードリオ / よみがえる伝説

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます