ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

パラソルおねえさん(レイジングサーフ)?/トレーナーズ/サポート
自分手札をすべて山札にもどして切る。その後、山札を4枚引く。後攻プレイヤー?最初の番?に使ったなら、引く枚数は8枚になる。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作ポケットモンスタールビー・サファイア?以降に登場するNPC。
  • ちなみにポケットモンスタースカーレット・バイオレット?では登場せず、パラソルおねえさん(レイジングサーフ)?のイラストを見る限り、ポケットモンスタールビー・サファイア?のものである。

後攻プレイヤー?最初の番?に使ったなら処理がわかるサポートの一つ。
  • 効果としてみた場合カエデが近い。
後攻プレイヤー?になると、圧倒的アドバンテージを発動する。

この手のカードの問題として、発動できるかにある。
後攻プレイヤー?になる確率は1/2と低く、仮に成功しても初手に他のサポートを差し置いて手札に確保する必要がある。
このような性質から、安定性を考慮するなら、たんぱんこぞう博士の研究に分がある。

シールド戦なら、貴重なサポート枠として、どのタイミングで使用しても使用できる。

過去テキスト
なし
収録一覧
カード名エキスパンション名
パラソルおねえさん?レイジングサーフ
パラソルおねえさん?レイジングサーフ
パラソルおねえさん?レイジングサーフ


関連項目:
サポート一覧 / トレーナーズ / サポート

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます