ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ホロンの科学者(ホロンの研究塔)?/トレーナーカード?/サポーター
自分手札からカードを1枚トラッシュしなければ、このカードを使うことはできない。
自分手札の枚数が、相手枚数?より少ないなら、自分手札が、相手手札の枚数と同じになるまで、自分山札からカードを引く。
サポーターは、自分の番に1回使うことができる。使ったら、自分バトル場の横におき、自分の番の終わりにトラッシュする。

詳細
原作に存在しないキャラクター。

使うと自分手札の枚数を相手プレイヤーと同じ枚数にできる。
オダマキはかせと同じように、山札を切るがないことが特徴。
山札を切ることがないため、手札とのコンボを組みやすい。
  • 山札の順番を入れ替えるカードと組み合わせれば、ある程度好きなカードを手札とのコンボも可能。

欠点としては、相手の手札次第であることと、このカードを使う前の手札に依存すること。
どのくらい手札を増やせるかは、相手手札との枚数差にある。
そのため、1枚トラッシュした状態で手札に4枚以上の枚数差がなければ、マサキのメンテナンスより劣る。
使う前の手札は変わらないため、手札に余ったエネルギーなど無駄になるカードはそのまま手札に残る。
  • 手札に不要カードがある場合、その分だけ次に引くカードの枚数が減少する。

このカードは名前に「ホロン」含むため、ホロンのトランシーバー手札に加えることができる。

過去テキスト
なし
収録一覧
カード名エキスパンション名
ホロンの科学者?ホロンの研究塔(拡張パック)
ホロンの科学者?ハーフデッキ1/2炎EX
ホロンの科学者?ハーフデッキ1/2水EX
ホロンの科学者ハーフデッキ1/2雷EX


関連項目:
サポート一覧 / トレーナーカード? / サポーター / ホロン

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます