ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ポケモンセンターオンライン?でのみ販売したシリーズ
正式名称は「ポケモンカード★web
発売日は2001/10/20
略称Web
エキスパンションマークは存在しない代わりに、カードの左下にWebの文字をモチーフにした印刷がある。
発売価格は300円(当時は税抜き)
パッケージは存在せず、10枚のカードにラベル替わりの紙が乗せられ、それをビニールのパッケージで覆っていた。
また、通販でのみしか手に入らなかったため梱包した箱と呼ばれるものも存在しない。
  • 箱は、ポケモンセンターオンライン共通のもの。

イメージとして重要な点
基本的に入手困難なプロモーションカードや海外限定のカードを再録された。
基本的に再録中心であることから、共通性がほとんどない。
また、入手方法が限定的だったためどのくらい流通したかも不明。
ポケモンカードとしての特徴
公式サイトでは、ポケモンカードeポケモンカード★VSと区別したシリーズで分類している。
  • 試験的な発売ではないかとの憶測もあるが事実は不明。
ポケモンカードeポケモンカード★VSにはない、わるいポケモンが存在する。

このシリーズより追加した要素として以下のものがある。
全体的な評価
再録されたカードばかりで、ポケモンカードeの前に立ち向かうことはできなかった。
バトルロードスプリング★2002?のジュニアリーグ・シニアリーグで、キュウコン(Web)?が使われたくらいだろうか。
そのため、コレクション以外の目的は全くない。

カード一覧



関連項目:
カードリスト一覧 / ポケモンセンターオンライン? / サポーター

関連サイト:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます