ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ロケット団のおねーさん(Web)/トレーナーカード?/サポーター
相手手札を見る。その中にある「トレーナーカード?」を1枚選び。相手山札にもどす。その後、その山札をよく切る
サポーター」は、自分の番に1回だけ使うことができる。使ったら、自分バトル場の横におき、自分の番の終わりにトラッシュする?

詳細
原作ポケットモンスター金・銀?に登場するキャラクターで、ロケット団の下っ端として主人公に勝負を挑む。

効果は、相手手札を除外する。
トレーナーカード?以外の条件は存在せず、サポーターを除外できれば、相手の行動を抑制できる。
相手手札を見ることで次の相手の番の行動を予測することも可能となる。

デメリットは、1枚以上のアドバンテージがないこと。
デッキの大半がトレーナーカード?を使用するポケモンカード★web以降の環境で相手手札トレーナーカード?がないことはほぼない。
しかし、手札に1枚だけサポーターある状況が、確実に発生するとは限らない。 相手が複数枚のサポーター手札に確保した場合、次の相手の番には、サポーターを妨害することはできない。

過去テキスト
ロケット団のおねーさん(ロケット団)?/トレーナーカード?
相手手札を見る。その中にトレーナーカード?があれば、1枚を選び、それを相手山札にもどさせる。その後、その山札をよく切る
収録一覧
カード名エキスパンション名
ロケット団のおねーさん?ロケット団
ロケット団のおねーさんポケモンカード★web


関連項目:
サポート一覧 / トレーナーカード? / サポーター

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます