3DSの大人気ゲーム『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の攻略・まとめWikiです。QRコードや各妖怪の出現場所など、細かいサイドコンテンツに力をいれて更新しています。

妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打 攻略Wiki


このWikiについて

『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』とは?

『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』は3DS専用ソフトとして、2014年7月10日に発売された『妖怪ウォッチ』シリーズ第2弾です。
『妖怪ウォッチ2』ではジバニャンやウィスパーといった既存の人気妖怪たちだけではなく新しい妖怪の登場、街でできる行動の増加、通信機能の対戦やトレード、ミニゲームなど内容は大幅ボリュームアップ。

過去へタイムスリップして始まる新しい冒険が、主人公(あなた)を待っています。

Wiki概要

当Wikiではそんな『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の「妖怪ウォッチ」をめぐるメインストーリーの攻略をはじめとし、各妖怪の詳細なデータ、虫とりや魚つりなどのおまけ要素のデータ、元祖/本家の違い、妖怪メダルの情報など、隅々まで『妖怪ウォッチ2』を遊びつくせる情報を掲載していきます。

痒いところに手が届くような攻略情報を載せていく予定ですが、みなさんが持っている情報もどんどん掲載していきたいので、Wikiのコメント欄から情報をお寄せいただけると嬉しいです。

また、一緒に当Wikiを更新してくれるメンバーも募集しています。
SeesaaIDを持っていれば更新は可能ですが、右上のバナーもしくはこちらからメンバー申請していただけると幸いです。

一緒に『妖怪ウォッチ2』を楽しみながら攻略しませんか!?

基本情報

タイトル妖怪ウォッチ2 元祖/本家
パッケージ
発売日2014年7月10日
料金4968円(税込み)※パッケージ版、ダウンロード版共に同じ
公式サイトhttp://www.youkai-watch.jp/yw2/
特典情報こちらから ⇛ 特典情報まとめ
制作・販売株式会社レベルファイブ

注意事項

このWikiはPC版ページを基準に編集しています。
スマホ版ページが見づらいと感じた方は、ページ下方にてPC版ページに切り替えることをオススメします。

情報が足りない部分は詳細が分かり次第、随時更新していきます。
またコメントなどでの情報提供など、随時募集しています。
どうぞご協力をお願い致します。


※当wikiに掲載した画像、画面キャプチャ等の知的財産権は引用元の開発・提供会社に帰属します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

データベース

妖怪データ

妖怪大辞典
種族別データまとめ
進化可能妖怪まとめ
合成可能妖怪まとめ
SABCDE
妖怪辞典はひっさつわざや妖術の詳細など多くの情報を随時更新中です(記9月29日)

ボス妖怪まとめ
怪魔まとめ

妖怪ウォッチ2攻略Twitter



ようかい体操第1



その他動画はこちらから

編集にはIDが必要です

メンバー募集!