3DSの大人気ゲーム『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の攻略・まとめWikiです。QRコードや各妖怪の出現場所など、細かいサイドコンテンツに力をいれて更新しています。

S級妖怪の中にはクエストでともだちになるものもいます。
中には「○○とともだちになれ」という、クリア条件がS級妖怪をともだちにするクエストもあり、
そういったクエストは何度も戦わないと終わらないということになります。

S級にもなると好物をあげただけではなかなかともだちになってくれません。
基本的な流れは、

バトル前に好物をあげる

スキルでなつき度を上げる

サボったりとりつき状態になったら零式で「つつく」

金色の魂が飛んできたら撃つ

ともだちにならなかったらリセット

スキルはレベルが十分でないと難しいところもあるので、「つつく」機能をうまく利用するのがよさそうです。
だたし中には好物をあげられない妖怪もいるので、その場合はスキルを使うのがよさそうです。
ダンジョンの入り口や、妖怪とバトルする前の部屋などにセーブポイントがあるので、そこでセーブしておきましょう。


ともだちになる可能性のあるレア妖怪

※はこうぶつのあげられない妖怪
名前クエスト、出現場所こうぶつ
オロチ(元祖限定)あばれ大蛇とエンマ様魚介※
キュウビ(本家限定)稲荷神社のおキツネさま魚介※
つられたろう丸(本家限定)金のこけし 銀のこけし
ミノマタヅチ?(元祖限定)破られた結界?
鬼食いニャーダの試練 EP2
マスターニャーダニャーダの試練 EP3魚介
フユニャン映画前売り券特典QRコードを読み込む魚介
どんちゃんスナック
ウ魔えんえんトンネル13番非常口野菜
黄泉ゲンスイ妖魔界野菜
ヤミまろいきもの係のヒミツ基地
(詳細は妖怪個別ページ記載
野菜
うみぼうず大海原の守り神?野菜※(クエスト中のみ)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

データベース

妖怪データ

妖怪大辞典
種族別データまとめ
進化可能妖怪まとめ
合成可能妖怪まとめ
SABCDE
妖怪辞典はひっさつわざや妖術の詳細など多くの情報を随時更新中です(記9月29日)

ボス妖怪まとめ
怪魔まとめ

妖怪ウォッチ2攻略Twitter



ようかい体操第1



その他動画はこちらから

編集にはIDが必要です

メンバー募集!