3DSの大人気ゲーム『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の攻略・まとめWikiです。QRコードや各妖怪の出現場所など、細かいサイドコンテンツに力をいれて更新しています。

前作と同様に「鬼時間」が発生します。

鬼時間について

子供たちが見る悪夢のことを「鬼時間」と言い、ここに迷い込むと鬼が現れる。
近作からは見つかって追いつかれるとゲームオーバーになります。

クリアすると鬼時間中に出る『鬼玉』を使って『鬼ガシャ』が回せます。
ガシャからはランダムでアイテムや妖怪が出てきます。
ただし、ゲームオーバーになるとガシャは回せません。

ルール

街中に出現する「鬼の手下」か「鬼」に見つからないように移動します。
どちらかに見つかってしまうと「鬼」が追跡を開始し、鬼に追いつかれると失敗となります。
今作からは戦闘にはならず、家に戻されるだけです。

鬼は時間が経つと増えていきます。
パトロールの手下は見つかっても専用のアイテムで倒せるので、スタミナムを拾っていればそこまで走って倒すことも可能。
倒すと追跡状態が解除されます。

今作から鬼時間の仕様が変わり、一定時間経たないと出口が出なくなりました。
それまでは鬼に見つからないように隠れながら鬼玉を集めましょう。

攻略のコツ

鬼時間では「自転車」は使えず、ダッシュでの移動が主になります。

前作とかなり仕様が変わっているので、違いを下にまとめておきます。

・鬼とバトルはできない
・鬼時間中に「鬼玉」が出現。集めるとガシャが回せる。
・パトロールは専用アイテムで撃破可能
・ふすまが一定時間経たないと出現しない
・時間が経つと鬼が増える
・道具を使えないので、スタミナムは道で拾って使う
・アイテムは一つしか持てない
・垣根の中に隠れていても鬼が入ってくることがある

アイテム

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

データベース

妖怪データ

妖怪大辞典
種族別データまとめ
進化可能妖怪まとめ
合成可能妖怪まとめ
SABCDE
妖怪辞典はひっさつわざや妖術の詳細など多くの情報を随時更新中です(記9月29日)

ボス妖怪まとめ
怪魔まとめ

妖怪ウォッチ2攻略Twitter



ようかい体操第1



その他動画はこちらから

編集にはIDが必要です

メンバー募集!