3DSの大人気ゲーム『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の攻略・まとめWikiです。QRコードや各妖怪の出現場所など、細かいサイドコンテンツに力をいれて更新しています。

今作の『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』から初めるという方は、まずこちらを見ることを推奨します。



Q.元祖/本家のちがいって?

詳しくはこちらのページからどうぞ ⇛ 妖怪ウォッチ2 元祖/本家のちがい

Q.購入特典ってあるの?

詳しくはこちらのページを参考にして下さい ⇛ 特典情報まとめ

Q.パスワードを入力する場所ってどこにあるの?

パスワードの入力は「こやぎ銀行」の2番窓口から出来ます。
※クエスト第2章にあたるカンチのハイテクおにごっこをクリア後に開放。

Q.「妖怪ウォッチ2」にも鬼時間はあるの?

前作と同様に各町で「鬼時間」が出現するようです。

Q.宝箱の色による違いって?

街で見かける宝箱には、種類があります。
黄色の箱は、一度取ると空箱が残るだけで中身が再び復活することはありません。
紫色の箱は、開けたときは消えますが、ある程度の時間が経過すると、別の場所に再び配置されます。

Q.仲間になってほしい妖怪が仲間にならないんですが

戦闘に出てくる妖怪たちは最初にたべものをあげると、なつき度が上がり仲間になりやすくなります。
それぞれ妖怪にはたべもの の好物があるので、それをチョイスしてあげることが出来ればハートマークをだして喜んでくれます。
さらに妖怪の中には「敵が仲間になりやすくなる」ようなスキルを持っている妖怪もいるので、そういったことにも注目しましょう。
そのスキル持ち妖怪は、妖怪ウォッチがCランクの時にさくら中央にてキュン太郎などがいます。

仲間になりやすくするスキルを持った妖怪一覧

Q.前作との違いはあるの?

前作との違いについてはこちらをご覧ください。

Q.メダルでガチャを引くと同じ妖怪とアイテムしか出ないんですが

残念ながら、電源を落としてももらえるアイテムは変わりません。
強い妖怪が欲しい場合は、データを消して1からやり直す必要があります。

Q.ようかいガシャって1日にどのくらい回せるの?

回せる数は一日最低3回、最大30回っと設定されています。
その回数は日によって違い、ランダムに決まるみたいです。
回数確認は妖怪パッドの今日のガチャで見ることが。

※DSの本体時間をいじるとペナルティーにより一定時間ガチャが回せなくなるので注意!

ゲーム内で妖怪の「こうぶつ」が知りたいのですが

妖怪の「こうぶつ」は、バトル時に「ねらう」を選び
情報を知りたい妖怪に合わせると、右下に出てきます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

データベース

妖怪データ

妖怪大辞典
種族別データまとめ
進化可能妖怪まとめ
合成可能妖怪まとめ
SABCDE
妖怪辞典はひっさつわざや妖術の詳細など多くの情報を随時更新中です(記9月29日)

ボス妖怪まとめ
怪魔まとめ

妖怪ウォッチ2攻略Twitter



ようかい体操第1



その他動画はこちらから

編集にはIDが必要です

メンバー募集!