3DSの大人気ゲーム『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の攻略・まとめWikiです。QRコードや各妖怪の出現場所など、細かいサイドコンテンツに力をいれて更新しています。

「えんえんトンネル」は、中に入るたびに長さが変わるトンネルです。

遊び方

えんえんトンネルは、入るたびに長さが変わります。
途中で出会う人や動物に話しかけると選択肢が出て、その選択によって出口までの距離が長くなったり、短くなったりします。
妖怪は話しかければバトルできますが、しなくてもOK
(突然おそいかかってくる妖怪は戦わなくてはいけません)
一応仲間になるみたいです。距離に応じて妖怪のランクも上がって行きます。

ルール

自転車は使えないので徒歩での移動になります。スタミナムがあると走り続けられるので便利。
来た道を戻ることはできません。
途中に非常脱出口があるので、途中でも抜けられます。
トンネルを抜けると「むこうがわ」という場所にたどり着きます。
帰りはうんがい鏡を使って入り口に戻ることができます。
湖の上に女の子がいますが、話しかけるにはしばらく通いつめる必要があります。(詳細は「むこうがわ」参照)
えんえんトンネルは1日1回(リアルタイム)しか入れません。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

データベース

妖怪データ

妖怪大辞典
種族別データまとめ
進化可能妖怪まとめ
合成可能妖怪まとめ
SABCDE
妖怪辞典はひっさつわざや妖術の詳細など多くの情報を随時更新中です(記9月29日)

ボス妖怪まとめ
怪魔まとめ

妖怪ウォッチ2攻略Twitter



ようかい体操第1



その他動画はこちらから

編集にはIDが必要です

メンバー募集!