ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。

ビーチ

お仕事他
タイミングセリフ
選択画面(1日目)みんなと海に来るの、すごく楽しみでした。えへへっ
選択画面(2日目)真っ青な、澄んだ空…ちゃんと絵にできるかな?
お仕事素敵な貝殻、見つけました!ヤドカリさんのお家にどうでしょう?
かな子さんと一緒に作った砂のお城…長持ちするといいな
海は久しぶりです。私の水着、変じゃないといいんですが…
サンダルじゃなくて、裸足で…えいっ!熱っ…けど、気持ちいい…
学習船を思い出します。夏の陽射しを受けて、キラキラ光る琵琶湖…
白い砂浜…でも、砂粒を見ると…ほら、全部違う色なんですよ
はいっ、清美さん。準備運動、しっかりやります。いち、にー…!
○○さんもジュースどうぞ。木陰で、休憩しましょう
コミュイベント
タイミングセリフ
ノーマルコミュ
開始写真、ですか…?はいっ、撮ってください。あっ、でも衣装じゃなくて水着ですし…どうしよう…
ノーマルじゃあ…顔とピースサインを撮ってもらえますか?全身写るのは、ちょっと恥ずかしいかも…
グッドちょっぴり恥ずかしいですけど…ど、どうぞっ。えっと、その…可愛く撮ってくださいね…?
パーフェクトそ、それじゃあ、○○さんも…一緒に写ってほしいです。今日の記念写真にしますね
ノーマルコミュ
開始今日の水着は、自分で選んだんです。ママと買い物してる時に見かけて、可愛いのを見つけて…
ノーマルかな子さんの水着姿、可愛いですよね。私も…あんな素敵なお姉さんになれたらいいな…
グッドママには別のを薦められたけど…でも、私は、これが良かったんです。ワガママ…言っちゃいました
パーフェクト○○さんと来る海には、絶対に可愛い水着にしたくって…。夢、叶っちゃいました
ノーマルコミュ
開始昔、ママに連れられて海へ行ったことがあります。ここの海とは違う色の海…懐かしいなぁ
ノーマル小さい頃だったから、よく覚えていないけど…海の色や、波の形をずっと眺めていた気がします
グッド地元では、海よりも琵琶湖に、よく行きました。私にとっては、あそこが大きな海でした…
パーフェクト今日は、○○さんに連れられての海…たくさん、楽しもうと思っています。えへへ…
スペシャルコミュ
開始プールの方、設営が進んでます。本番のことを考えたら…胸が、苦しくなってきました…
ノーマル私…ビーチパラソルで休んできます…。もしかして、お日様に当たり過ぎただけかも…
グッドひゃっ!?あ、冷たい飲み物…いただきます。ふぅ、落ち着きました。ありがとうございます
パーフェクト…でも、○○さんを見ていると、勇気が湧いてきます。このドキドキに負けません…!
スペシャルコミュ
開始やっぱり南の島は、日差しが強いですね…。太陽の下にいたら、すぐ日焼けしちゃいそうです…
ノーマルそういえば、ここに来る前にママから日焼け止めを貰いました。アイドルは、肌を大事に…ですよね
グッドわぁ、良い香り…フレグランス付きの日焼け止めもあるんですね。海がもっと楽しくなりそうです
パーフェクト○○さんにも日焼け止め、塗ってあげますね。背中に絵を描くように…なんて♪
スペシャルコミュ
開始○○さん、お腹は空いていませんか?あっちに、可愛いお店があったんです
ノーマル○○さんも行きますか…?それじゃあ…砂浜をお散歩しながら、一緒に行きましょう
グッド○○さん、はいどうぞ。ソフトクリームに、南国フルーツ…冷たいうちに食べてくださいね…?
パーフェクトいろんな色のトロピカルジュース…あの、○○さん。2つ頼んで、半分こしませんか…?
エピソードコミュ
人物セリフ
由愛私、海に来たことはあまりないから、水着も慣れていないんです……。あの、変じゃないでしょうか?
コミュ[1/5]
清美大丈夫、可愛い由愛ちゃんに、ちゃんと似合っていますよ! 髪飾りもとっても可愛いです。
由愛良かった……。実は着替えている間、ステージに上がる前みたいに緊張してたんです。安心しました……。
コミュ[2/5]
ゆかり水着は、とても迷いますよね。私もそうでしたから……。由愛ちゃんもやはり、今日のために用意を?
由愛はい。お仕事で海に行くってママに言ったら、とても張り切って……一緒に、選んでくれました……えへへ。
コミュ[3/5]
清美お仕事を応援してくれる家族の存在は、やはり有り難いものですね。日頃から支えになりますから。
ゆかりそういえば……由愛ちゃんがアイドルになったのも、親御さんがきっかけだと聞きました。
コミュ[4/5]
由愛はい、懐かしいですね。オーディションに、ママが勝手に応募しちゃって……。でも今は、感謝してるんです。
由愛そのおかげで、プロデューサーさんと出会えて、アイドルになって……今の私がありますから……。
コミュ[5/5]
ノーマル
由愛みんなと一緒に、今日みたいな日を過ごせるのも……いろんな巡り会いがあったから。そう思いますっ。
エクセレント
由愛プロデューサーさんと出会って、明るい私になれました。これからの未来も、楽しみです……えへへっ♪

波打ち際

お仕事他
タイミングセリフ
選択画面(3日目)ヤドカリさん見つけました。ちっちゃくて、可愛い…
選択画面(4日目)波に乗ってぷかぷかするの、気持ちいいですね
選択画面(5日目)海の妖精さんが、本当にいるなら…どんな姿でしょう
お仕事それじゃあゆかりさん、ビーチボール行きますねー。えーいっ!
みんなが危なくないように見てくれて…清美さん、頼もしいです
海にいる間は、手を離さないでくださいね、○○さん…
海の青と浮き輪の模様…えへへっ、素敵な組み合わせです…♪
LIVE前のドキドキ…海に入れば、落ち着けるかもしれませんね
湖水浴場…じゃなかった、海ですよね、海…!水が塩辛いです…
きゃっ!?波で転んじゃいました…。水着でよかったぁ…
○○さんと一緒にぷかぷか…の〜んびりしますね〜
コミュイベント
タイミングセリフ
ノーマルコミュ
開始波打ち際って不思議です…。波が寄せて返して、そのたびに砂の色も塗り替わっていきます…
ノーマルいっぱい見て、しっかり覚えておきます。いつか、このグラデーションを描けるようになるために…
グッド砂をすくう…?こう、ですか…わぁっ、貝がいました!潮干狩りみたいで、楽しいです…♪
パーフェクト姿は同じでも、見るたびに違う色に輝く…○○さんと、そんなアイドルになれたらな…
ノーマルコミュ
開始○○さんっ…水かけあいっこ、しましょう…!せーのでいきますね。せ、せーのっ!
ノーマルわわっ…!冷たいっ。私の負けです…次は負けませんよ?えへへ、勝負になっちゃいましたね
グッドあっ、目に入っちゃいましたか?タオルタオル…はい、じっとしていてくださいね。しっかり拭いて、と
パーフェクトえへへっ…お互い、ずぶ濡れですね。でも、気持ちいい…♪夏って、素敵な季節だったんだ…!
ノーマルコミュ
開始今日のため、浮き輪も用意しました。お、泳げないわけじゃないですよ?ないですけど…
ノーマルなかなか膨らまなかったんですけど…清美さんがすごく上手に空気を入れてくれたんです!
グッドよかった…もう13歳なのに浮き輪なんて変だって言われたらどうしようって…不安でした
パーフェクトこれでぷかぷか浮いたら、楽しいですよね。○○さんも一緒に…ぷかぷかしましょう♪
スペシャルコミュ
開始…あれ?あのっ、○○さん…どこですか…?どうしよう…ビーチから離れちゃった…
ノーマルタオルを取りに行ってたんですね。たしかに○○さん…スーツだから、暑いですよね…
グッドはぁ…よかったぁ。○○さん、潜ってただけなんですね。心配しちゃいました…
パーフェクト○○さん、見つけました…!迷子になるから、離れちゃダメです。近くにいてくださいね
スペシャルコミュ
開始今日は少し遠くまで行きたいです。浮き輪もあるし、もっと水に慣れた私になりたいな…って
ノーマル今の私は…これくらいの場所でちゃぷちゃぷしているのがいいかも。少しずつ、ですね…
グッドうっ、浮いてっ、ますっ!波に押されて…えへへ。ちょっぴり怖いけど…でも、すごく楽しい…!
パーフェクト○○さんの手がしっかり掴んでいてくれると、足がつかない場所も怖くありません…
スペシャルコミュ
開始みんなのように、私も泳ぎたいから…練習します。○○さん、指導してください…!
ノーマルま、まだ浮き輪は手放せません…。プールよりも、海は広くて、深くて、怖い感じがします…
グッド海の方が、プールより体が浮くんだ…授業で教わったとおりです…。すごぉい…ふふっ♪
パーフェクト(これが、海の中…!青くて、透き通ってて…色が私を包んでる…幸せです、○○さん!)
エピソードコミュ
人物セリフ
由愛ふぅ……えへへっ。海で泳ぐの、ちょっと怖かったけど……とても楽しかったです。ぷかぷか〜って……。
コミュ[1/5]
由愛まだ浮き輪は必要ですけど、プロデューサーさんが見守っていてくれたから、安心してぷかぷかできます。
由愛ゆかりさんたちのことも、しっかり見習って……泳ぎの練習、もっとしてみたいです。遠くまでは、まだ難しいから……。
コミュ[2/5]
ゆかり私もまだ泳ぎは練習中ですが、浮くことには少しだけ自信がありますよ。まずは基礎からのチャレンジが、大事です。
清美ふっふっふっ……プールの授業では、プールサイドの守護者と恐れられた私です。遠慮なくお手本にしてください!
コミュ[3/5]
由愛わぁ……ありがとうございます……♪優しいお姉ちゃんに囲まれてるみたいな気分で、嬉しいです。えへへっ……。
由愛事務所に来て、みんなと自然に喋れるようになった頃を、思い出します。一人っ子だったから、新鮮に思えて……。
コミュ[4/5]
ゆかり気の合う友達、支え合う仲間、そして家族のような存在……。そう思ってもらえると、私もとても嬉しいです。
清美そしてプロデューサーが、そんな私たちの保護者役です!この海でも、見守る視線の温かさを感じますねっ。
コミュ[5/5]
ノーマル
由愛プロデューサーさんがいてくれるから、のびのびと遊べますね。次はもう少し長く、遠くまで……泳いできますっ。
エクセレント
由愛休憩したら、また泳ぎたいです。次はプロデューサーさんと手を繋いで……一緒にぷかぷか、泳ぎましょうっ。

LIVEステージ

背景
(LIVEステージ)
立ち絵
[夏島☆シーサイド]成宮由愛+
お仕事他
タイミングセリフ
選択画面(6日目)妖精さんモチーフの衣装…可愛くてお気に入りです
選択画面(7日目)胸に輝くサファイアが、私に勇気をくれるんですっ…
お仕事観客席も、まるで宝石箱ですね。ペンライトが色とりどりに輝いて…
私は、○○さんが磨いたサファイア…。見せてきますっ!
今日の私は、サファイアの妖精…美しく輝けるよう、頑張りますっ
千秋さん、華麗で、堂々としてて、すごい…。憧れちゃいます…
ゆかりさんの赤と私の青を合わせて…新しい色を作りましょう
はい、私の心にも浮き輪をつけます。ステージで溺れないように…!
海の青にも負けない、私の青…きっと、なれるはずですから!
波が、私の歌を運んでくれますように…。ずぅっと、遠くまで…!
コミュイベント
タイミングセリフ
ノーマルコミュ
開始レッスンもリハーサルも、みんなと…たくさん繰り返しました。だからきっと最高のステージになるはず…
ノーマルこのステージを、私たちは妖精のように舞い踊り、輝く…まるで、芸術家の絵のようですね
グッド…緊張、してます。でも、○○さんの頑張ってこいの一言で、勇気がわきました…!
パーフェクトひとりじゃないから、大丈夫。○○さんとみんなが…そばで支えてくれています
ノーマルコミュ
開始慈愛と誠実のサファイア。私じゃ全然届かないけど…それでも、輝きたい気持ちは本当だから…!
ノーマルゆかりさんは、凛々しく燃える情熱のルビー…。赤と青、ふたりで…ステージを彩ります…!
グッド今の私は、サファイアの妖精です…精一杯の真心を込めて…青い輝きで歌います…!
パーフェクト慈愛と誠実。それはきっと…これまで○○さんが私にしてくれたことの全部、です…
ノーマルコミュ
開始遠い彼方の水平線…昼間とまったく違う色です。私も…妖精として、素敵な色を見せますね…!
ノーマル私、わかりました。このドキドキは怖いんじゃなくて…とても楽しみで、期待しているからです
グッド昔は出せなかった色も、少しずつ…描けるようになりました。今日の色も、そのひとつです…
パーフェクトLIVEが終わったら、○○さんが一番好きだった色…教えてください。いってきます…!
スペシャルコミュ
開始つ、次は私のソロパート…見てください、○○さん!会場が、青く染まっていきます…!
ノーマルあの青は、私のため…みんなが描いてくれた、光の絵…。ありがとうございますっ…!
グッドこれが、サファイアの妖精の魔法ですね、○○さん。滲んで見えて…不思議ですね。えへへっ
パーフェクトこの宝石は、みなさんからの贈り物…。次は私が歌で応える番。届けてきます、○○さん
スペシャルコミュ
開始ステージには、私を助けてくれる浮き輪は…ありません。だから…自分で浮かんでいかなきゃ…
ノーマル泳ぎ方は…○○さんが教えてくれました。それに、海は…浮かびやすいんです♪
グッド今は妖精だから…立派な羽根で空だって飛べますよ。海と空の色を…繋いできます!
パーフェクト…それでも。○○さん、私を信じていてください。成宮由愛だって…アイドルですから…!
スペシャルコミュ
開始今夜のステージは、妖精たちが見せる夏の夢…なんですね。なら、私にできる限りの、幸せな夢を…
ノーマルみなさんも笑顔ですね。サファイアの妖精も、立派に幸せを届けられたってことかな…。やったぁ…!
グッド夢は、今夜だけにしたら寂しいですよね。次のLIVEも、その次も…私、頑張って夢を描きます
パーフェクト私も…たくさん、夢を見ました。○○さんと一緒に過ごした優しい時間、空と海の夢…
エピソードコミュ
人物セリフ
由愛水平線に、だんだん夕陽が近付いて……空の茜色が少しずつ変わっていくの、きれいです……。
コミュ[1/5]
千秋海に沈む夕陽なんて、定番のショットだけれど、実際に目にする機会は少ないものね。
清美のんびり眺めたり写真撮ったり……なんて暇が無いのが、ちょっと残念ですね。今はLIVEに全力です!
コミュ[2/5]
由愛ちょっぴり残念だけど……そういう時は、一瞬でもいいから、目の前の景色をしっかりと覚えておくようにします。
由愛スケッチなら、今見ている景色じゃなくても、思い出しながら形に残すことができますから。あとで、ゆっくりと……。
コミュ[3/5]
かな子へぇー、そんな描き方もあるんだねぇ。確かに、写真に撮るのとは違った良さがありそうっ!
ゆかり由愛ちゃんの想いを込めたスケッチなら、私たちのアルバムをより美しく飾ってくれそうです。
コミュ[4/5]
由愛えへへ……。私がみんなのためにできること、大事にしたいなって。だからそう言ってもらえると、嬉しいです。
由愛景色の他にも、LIVE会場の飾りつけとか、楽しそうなみんなの表情とか……いっぱい描きますからね。
コミュ[5/5]
ノーマル
由愛LIVEのパフォーマンス、難しくて大変ですけど……ステージからの景色も、しっかり見ておきますね。
エクセレント
由愛プロデューサーさんのお気に入りの景色も、教えてください。ふたり一緒の、夏の思い出にしたいです……。

ナイトビーチ

背景
(ナイトビーチ)
立ち絵
[夏島☆シーサイド]成宮由愛
お仕事他
タイミングセリフ
選択画面(8日目)LIVE、すごくて…まだ少し、夢見心地です
選択画面(9日目)月の光って、こんなに明るく感じるんですね
選択画面(10日目)この海で見た景色、全部…ずっと覚えています
お仕事ぼぉーっとしちゃいますね。吸い込まれそうに濃い青だから…
波の音、昼間よりはっきり聞こえますね。優しくて、遠い音…
夜の海は…○○さんの隣で眺めれば、怖くないです
私の夏…たくさん、思い出を作れました。ありがとうございます。
かな子さんの妖精女王姿、楽屋でスケッチさせてもらったんですよ
今日の風景、心に描き写しました。○○さんと、海…
風が、気持ちいいですね。LIVEでたくさん熱くなりましたから…
私も、千秋さんのようにカッコいい大人になれるかな…えへへ
コミュイベント
タイミングセリフ
ノーマルコミュ
開始サファイアの妖精とは、もうお別れです。LIVE中は必死だったけど…終わっちゃうと寂しいな…
ノーマルステージでは、アメジストの妖精…千秋さんが導いてくれました。大人っぽくて、綺麗で…素敵でした
グッドでも、どこかへ行ってしまうわけじゃありません。溶け合って…私の色の一部になるんです…
パーフェクト○○さんが教えてくれた、新しい景色を…また見たいです。これからも、いっぱい…!
ノーマルコミュ
開始顔が、とても熱いです。LIVEの興奮が、私の体の奥にまだまだ残っちゃってるのかな…
ノーマル冷たいジュース…ありがとうございます。スーッとして、美味しいですね…えへへっ
グッドこの熱は、ずっと…私の中に残しておきたいです。今年の夏の、大事な思い出だから…
パーフェクトあんなに賑やかだったのに…今はもう、私と○○さんだけ…でも、寂しくはないです…
ノーマルコミュ
開始もう一度、波に触ってきますね。…あれ?ここの海って、こんなにも冷たかったですか…?
ノーマルもう、夏も終わりなんですね…あっという間だった気がします。南の島…また来たいな…
グッド言われてみると、風も…涼しくなってます。夏が終わっても…秋も、冬も、よろしくお願いします
パーフェクトLIVEの後には、丁度いいかも。○○さんもどうですか?夜の海も楽しいですよ…♪
スペシャルコミュ
開始夜の海を間近で見るのは、初めてです。こんなにも深い色をしているんですね。綺麗…
ノーマルさすがに、夜の海は眺めるだけがいいな…。泳ぐなんて、想像しただけで、怖くなっちゃいます…
グッド昼間と同じ場所で、写真撮影…えっと、私の位置は、○○さんにもう少し近かったかな
パーフェクトあの、どうか、そのままで。夜の海と、それを見る○○さんを…スケッチしたいです
スペシャルコミュ
開始来る前は、少し怖かったけれど…今は、大好きです。色も、匂いも、音も…。また来たいな…
ノーマルビーチパラソル、ヤドカリ、南国のフルーツに波の音…そして、LIVE…。めまぐるしくて、夢のようでした
グッド海にはまだ、私の知らない楽しさがたくさんあるんですよね。これからも、教えてくださいね…
パーフェクトお仕事でなくても、○○さんと来る海は…きっと、また素敵な思い出が作れそうです…
スペシャルコミュ
開始思い出の中、おぼろげだった海の色…。でも、今ははっきりとわかります。もう、忘れません…
ノーマル帰ったら、ママにも話して…昔の写真と新しい写真、見比べてみます。きっと楽しいはずです…
グッド鮮烈のブルー…なんて。ふふ、色の辞典で調べました。この色を、ずっと覚えていたいな…
パーフェクト昼間の海…スケッチしておいたんです。あっ、そこに描いてあるのは…○○さんです
スペシャルコミュ(最終日)
開始裸足でお散歩、してもいいですか…?砂浜の砂が、ひんやりとして…とても気持ちいいですよ
ノーマル波打ち際って、世界一、裸足が気持ちいい場所かも…。○○さんも、一緒にどうですか?
グッド砂、少し持ち帰ろうかな…。塗料に混ぜて、絵を描くとき使うんです。テクスチャーって言うんですよ♪
パーフェクト水かけっこは、今はしません…。○○さんとのお散歩を、ゆっくり楽しみたいから…♪
スペシャルコミュ(最終日)
開始○○さんと過ごした、こんなにも素敵な夏も…もう、終わってしまうんですね…
ノーマルえへへ、夏休みの宿題はコツコツ進めてましたから…。日記の最後は…今日の思い出を描きます!
グッド○○さんとの思い出…帰ったら絵にします。眺めれば、いつでも思い出せるように
パーフェクトもう一枚だけ…スケッチが終わるまで、○○さんと、この浜辺にいさせてください
エピソードコミュ
人物セリフ
由愛私……普段は、あまり夜更かししないから……夜の景色をゆっくり眺めるのって、不思議な気分です。
コミュ[1/5]
ゆかり由愛ちゃん、眠かったりはしませんか? 長いLIVEでしたし、もし疲れているならゆっくり休んでいても……。
由愛大丈夫です。ちょっと眠いですけど……こんなにきれいな景色なら、寝ちゃうのがもったいないです。
コミュ[2/5]
かな子それなら、みんなとお喋りしながら……さっぱり味のお菓子を食べよっか♪ 長い夜にピッタリだよ。はい、どうぞ!
由愛えへへ、ありがとうございます……。私のワガママに付き合ってくれて、みんなの優しさがすごく嬉しいです。
コミュ[3/5]
清美むむっ、夜更かしに夜のお菓子? ……でも由愛ちゃんの笑顔を見ていたら、怒る気にはなれません〜っ!
千秋夜の空気を味わうのは、大人のたしなみ。そう思えば、きっといい経験になるでしょうしね、ふふっ。
コミュ[4/5]
由愛はい。今日のLIVEでも、みなさんの素敵なところ、いっぱい勉強できたって思いますし……。
由愛私はまだ子供ですけど……少しずつ成長して、みなさんのいいところを知って、頼れる大人になりたいです。
コミュ[5/5]
ノーマル
由愛お手本になる人がたくさんいるのは、とても幸せなことだと思います。だから……ありがとうございますっ。
エクセレント
由愛プロデューサーさんに助けてもらうだけじゃなくて……プロデューサーさんを支えられる、そんな人を目指しますねっ。

全シーン共通

タイミングセリフ
チャンスタイム突入もっともっと○○さんと海を見たいんです。私…ワガママな子になっちゃったのかな…。お話、もっと…しませんか…?
絆Lvアップいつも、支えられてばかりの私ですけど…もしも、少しでも○○さんを支える役に立てたなら…嬉しいです…
南の島で、私から○○さんにできること…。一生懸命考えて決めた、精一杯のプレゼントです。受け取ってください…
目標絆Lv達成(4Lv)○○さんは、私に新しい色を教えてくれます…。私の夢は、その色を使って、最高の絵を描くことです…えへへっ
目標絆Lv達成(10Lv)海の青、好きです。だって、○○さんと一緒に見た海だから…。目を閉じても、はっきりと浮かんできます…!

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ライバルユニット

リンク

メンバーのみ編集できます