FX 外国為替証拠金取引についての説明と解説。最近流行の海外FXについて

初心者向けにFXの基本や仕組み用語などの説明や、上級者向けに業者の情報やレビューなども掲載しています。
    • FXとは?
外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)とは、証拠金保証金)を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引をいい、「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいいます。FXはForeign eXchange=外国為替の略に由来しており海外ではForex(Foreign exchange)と呼ばれることが多いです。
取引の仕方によっては非常に高いリスクを負うため、実際の取引にあたっては外国為替相場に関する十分な知識や経験を要します。


FX規制

2010年8月までにレバレッジ50倍、2011年8月にレバレッジ25倍に下げられています。

レバレッジ規制の発端は2009年のリーマンショック破綻などで世界経済を混乱させた過当投機問題に対するもので、内外の金利差が縮小しており、一層の高レバレッジ化の進展が危惧されたこと等から、区分管理方法の信託への一本化、ロスカット・ルールの整備・遵守の義務化と併せてFX取引全体を健全化に進ませる取組みとして、金融商品取引業等に関する内閣府令(以下、このページにおいて「金商業等府令」といいます。)を改正し、取引の額(想定元本)の4%以上(施行(平成22年8月1日)後1年間は2% 、以下このページにおいて同じです。)の証拠金の預託を受けずに業者等が顧客にFX取引を行わせることが禁止されることとなりました。

海外FX

海外に拠点を置くFX会社です。
本社が海外なので日本の金融規制(レバレッジ規制)の対象外となり、多くのサービスでは日本人スタッフによる日本語サポートも受けられます。
FXのレバレッジ規制後はユーザーの間で流行となっています。



システムトレード

システムトレード(System Trade)とは、投資を行う際に個人的な勘などの自己裁量を排し、機械的に一定売買ルールに従って行う売買方法のことを言います。
このシステムトレードにより、誰でも簡単にFXを始めることができ、専門知識も不要でプロのFXトレーダーのような取引が行うことが可能なのです。


シストレ24の年間最優秀ストラテジー賞受賞ソフト






Menu

AD


★ストラテジーアワード2013★
年間最優秀ストラテジー賞受賞


FX自動売買ソフト Master Crop


Wiki Link

債務整理wiki
探偵・調査業wiki
クレジット現金化wiki
会社設立・法人登記Wiki
合宿免許WIKI
税金 税務(税理士)WIKI
借金問題・多重債務解決Wiki
包茎克服 手術・治療Wiki
クレジットカード ショッピング枠現金化Wiki
栄養素 wiki
不倫・浮気問題解決Wiki
コンタクトwiki
ホテル情報
シストレ24 最優秀賞ストラテジー FX自動売買ソフトMaster Crop
Big boss(ビッグボス) FX自動売買ソフト
特集!FX自動売買ソフト「Master Crop」








メンバーのみ編集できます