包茎の正しい知識を身につけましょう。包茎治療・手術情報サイト「包茎克服 手術・治療Wiki」

包茎とは


日本人の成人男性のうち一般的に約60〜70%(真性と仮性の混成率は未確認)が包茎だといわれています。デリケートなテーマであるだけに正確な統計はないようですが、諸々のデータを考慮すると、だいたい3人に2人が包茎であると考えて間違いありません。
もちろん、早急に手術を要する真性包茎の人は1〜2%で、残りの大半は仮性包茎と呼ばれるものです。

もともと包茎の原因である包皮とは、幼い頃のペニスをバイ菌や刺激から守るための、いわば防御服のような役割を担っていたものです。もともとは、大人になって抵抗力がつくと、役目を終え自然と身を引く仕組みだったようです。それが自然に戻らない場合に「包茎」になるわけです。

ちなみに、日本には諸外国のように割礼(性器の包皮を切除すること。幼少期に男子の陰茎包皮を切除する習慣を指すことが多いようです。)の習慣がないため、仮性包茎の症状が多いのは必然だとも考えられています。

包茎の知識は人に聞くのは気が引けるということが多いでしょう。
包茎を克服するために一番良い方法は、知識を身に付けることです。

このサイトでは、包茎の基礎知識をはじめ、現在の包茎手術の現状や、包茎治療の種類なども解説しています。このサイトでは、あなたを包茎の悩みから解放するために、包茎に関する情報や包茎治療を行う病院・クリニックをまとめました。
一人で悩まず、包茎についての正しい知識を理解して、快適な人生を楽しみましょう!

※当サイトで紹介している病院・クリニックのご利用にあたっては、全てご自身の責任でお願いします。



包茎手術Q&A

全国 病院・クリニック一覧

タグ

メンバーのみ編集できます