FX 外国為替証拠金取引についての説明と解説。最近流行の海外FXについて


最大40銘柄!豊富な商品ラインナップ!得意なジャンルで勝負できる!


レバレッジ

自己資本をもって経済活動をする際に利益率を高めたい(正確には変動性:ボラティリティを高めたい)場合、他人資本を用いることで可能となります。

総資産 = 自己資本 + 他人資本
  • 例1)事業会社が100円の自己資本を持っている場合、総資産は100円です。総資産100円から100円の売り上げと10円の利益がもたらされることが期待できる場合、100円の自己資本に対して利益率は10%となります。ここで市場が非常に有望(拡張性がある)と想定した場合、400円の他人資本(借り入れ)を導入し、総資産を500円にしたとします。その場合、総資産500円からは500円の売り上げと、50円の利益(営業利益)がもたらされます。400円の借り入れに対する利払いが、5%の20円だとすると、利益(経常利益)は30円とななります。これで、自己資本に対する利益率は30%となります。
  • 例2)100円の自己資本で100円の土地を買い、それを担保に80円借り80円の土地を買い、それを担保に60円借り60円の土地を買い、それを担保に40円借り40円の土地を買い、それを担保に20円借り20円の土地を買う場合、自己資本100円で300円の不動産を所有することができます(レバレッジ3倍)。この場合、金利を考慮しなければ不動産価格が平均10%上昇すれば自己資本は130円となります。
一方で、レバレッジ効果は変動性を高めているため、自己資本に対する損失の割合も大きくなります。すなわち、総資本を利用した事業の利益率が他人資本の調達コストを下回るときは、むしろレバレッジ効果により、利益率の減少または損失の拡大を招来することとなります。

このようにして、他人資本を導入することで同額の自己資本でも、より高い利益率が上げられることをレバレッジ効果と呼びます。同様に、他人資本を既に利用している企業も、その他人資本の利用割合を高め自己資本比率を低下させることで、レバレッジ効果を利用することができます。

有名な海外FX
Binary-Plus
24option.com
IFC


もっと分かりやすく説明
たとえば口座に1万円あったとして、そのお金をドル円でレバレッジ100倍で運用したとします。
動かしているお金は1万円の100倍なので100万円ということになります。
そして、為替の現在の値が100円だったとしてそれを買いでエントリーしたとします。
為替が101円になった場合運用しているお金に直すと100万円から101万円に増えたことになります。
ここで実際に増えたお金は101−100=1万円です。
逆に100円から99円になった場合は1万円の減少ということになります。

このように動かしているお金は100万円と大きいですが動いているお金は1万ということになり、口座にあるお金でもリスクをカバーできることがわかります。
これがFXが高レバレッジで運用できる理由になるというわけです。



最高投資金額200万と高額ボーナスをご提供【24option.com】

Menu

AD



Wiki Link

債務整理wiki
探偵・調査業wiki
クレジット現金化wiki
会社設立・法人登記Wiki
合宿免許WIKI
税金 税務(税理士)WIKI
借金問題・多重債務解決Wiki
包茎克服 手術・治療Wiki
クレジットカード ショッピング枠現金化Wiki
栄養素 wiki
不倫・浮気問題解決Wiki
コンタクトwiki
ホテル情報
シストレ24 最優秀賞ストラテジー FX自動売買ソフトMaster Crop
Big boss(ビッグボス) FX自動売買ソフト



メンバーのみ編集できます