Heroes of the Stormに関連する、日本人向け情報Wiki。 HotS_jpnとしてイベントの企画や最新情報の日本語化も掲載。


Li Li Stormstout




Li Li編


Li Liってどんな子?

Li Li (Li Li Stormstout)はレンジド・サポートヒーローです。
アゼロスにあるワンダリング島 *1 生まれ、パンダレンの女の子で冒険が大好き。
入門武闘家としてのしゃかりきな戦い方から、Wild Dog のニックネームを与えられました。
叔父は Chen です。Li Li は Chen と同じように放浪癖(良く言えば旅好きな性格)があります。

Li Li は島の外を旅して歩く Chen からの手紙を読み、強い欲望を持ちました。冒険に対する欲望です。



Li Liの旅行記

その旅への熱心さから、彼女は訪れた場所で印象に残った事柄全てを旅行記に書き始めました。
Li LiはTemple of Five Dawnsの観察から始めます。そして、Xi老師を頼りつつ、Shuの後を追いながらWu-Song村に着きました。

Temple of Five Dawns
大きなお寺です。
Temple of Five Dawns
入り口までの階段も長いです。
Xi老師
Wu-Song村


村でLi Liはホード側につくパンダ族「Huojin」のリーダーである Ji Firepaw と、アライアンス側につくパンダ族「Tsushi」のリーダーである Aysa Cloudsinger に会います。
彼らは Shu の見つけ方を教えてくれました。
ホード側につくパンダ族「Huojin」のリーダーである Ji Firepaw
ホード側につくパンダ族「Huojin」の訓練風景
アライアンス側につくパンダ族「Tsushi」のリーダーである Aysa Cloudsinger
アライアンス側につくパンダ族「Tsushi」の訓練風景
おまけ

Aysa Cloudsinger を見守るオジサン
「しー!いま彼女は練習中なんだ。」


しかし、Li Li は Shu を見つけることができませんでした。
とびはねて遊ぶ Shu
すばしっこいです。
Shu
かわいいですね。


Li Li はお寺に戻ります。
そこで Li Li は Dai-Lo Farmstead へ向かい、荷車を運ぶ Lun に会います。Li Liは Lun を説得し、Farmstead へ一緒に向かうことになりました。
Temple of Five Dawns
入り口から見上げた風景です。
Dai-Lo Farmstead
小さな村です。



Li Liは Lun からサルに似た生き物である Hozen について聞きます。
Hozen は農民から食べ物を奪ってしまうのですが、農民たちはコレに対して(何もしていない)手を打っていない様です。
Wu-Song村では Hozen の攻撃もあり、村人が臨戦態勢です。
Wu-Song村での村人と Hozen の戦い。ただただ、戦うことしかしていない。


これを聞いた Li Li は Singing Pools へ行きます。
Singing Pools



プールの近くでは Bo*2 が年少者に教えを説いていました。
BoはLi Liと彼女の兄弟Shisaiの先生です。
BoはLi Li に evil eye を与えます。
ついに Li Li は魔法のプールで遊ぶ盗人ザル(Hozen)を見つけます。彼らはLi Liがこっそり近付いたことに気が付きませんでした。

Li Li は盗まれた鞄を見つけます。驚いたことに、そのなかには Hozen の赤ちゃんが2匹入っていました。
Li Li は赤ちゃんを放っておきましたが、仕返しのためにHozenに盗まれたかぼちゃを投げつけ、彼らの元を去りました。

彼女が次に立ち寄ったのは Pei-Wu の森です。そこは島でも禁忌地域でした。
彼女はいったんストームスタウトの家である Mandori Village に戻ります。

次の夜、彼女は禁じられた森へ再び出かけます。そこでPei-Wu Tiger に尾行されてしまいます。
Tiger が 飛びかかろうとしたその時、突如、Bo が現れ、Li Liを助けました。

Li Li は罰として父親のところに連れ戻され、Singing Pool で Bo の監視下のもと、訓練を始めました。
Li Li は Chen の手紙を読み、島の向こうでの冒険に思いを馳せるようになります。


パンダリアの真珠

Li Li は Liu Lang の教えをワンダリング島のパンダレン達がどれほど忘れてしまっているかについて父と議論になりました。
Liu Lang の教えとは、人生は冒険であるという内容です。父は Li Li に二度と島の図書館へ入るなと言いつけました。
Li Li は叔父の Chen を探すことにし、島を去ります。

Li Li は Booty Bay へ到着します。そこは Chen が彼の手紙の中で、彼の長い(あまたの)冒険が始まった場所として記していた所でした。
Salty Sailor Tavern(宿屋)でノームの船長は Li Li がパンダレンであることに気が付きます。そして彼は、彼がパンダレンを見たのは Chen 以来であると言いました。
Li Li は何か話してくれるのなら、とノームの船長へ飲み物 *3 を購入します。
なんと、彼は Chen がたまたま乗り合わせたストームウィンドからの船を攻撃したうちの1人だったのです。
Chen は全員と戦いましたが、そのノームは Chen から小さな箱を盗んでしまいます。

Li Li は彼に歯を引っこ抜くぞと脅しながらその小さな箱を彼女に手渡すよう言いました。もう1杯ビールをおごってやるとも約束して。
するとBo があらわれ、Li Li にワンダリング島へ帰るよう言います。Li Li は彼女の乗り物を盗んだ大男2人組について話します。
Bo が彼らを追い払っている間、Li Li はストームウィンドに続く Stranglethorn Vale へ逃げ込みます。Chenがかつて載っていた船を探すために。


その夜、Li Li は小さなキャンプに座っていました。近くにいたトロールが Chen の箱を壊し、その中に Thunderbrew と書いてある紙を見つけます。
たき火の火に照らされながら、Li Li がそれの意味を考えていたところ、Bo が現れます。そして帰ることを促します。
Li Li はせめて自分のいれたお茶を飲んでから、と Bo に勧めます。
Bo はそれを一口飲むと、意識を失います。Li Li は Bo のお茶に何かを仕込んでいたのでした。

次の日、Li Li が Westfall で Silverleaf を摘んでいた時、Bo に捕まってしまいます。
Li Li は Bo が何を言おうと家には帰らないと言います。
2人で野原を歩いている際、Li Li は硫黄と花火の匂いに気が付きます。Li Li は Bo に改めて、家に帰らないと言います。
Li Li は Bo から逃げ隠れたことはないとも言います。仮に次、Li Li が Bo を積極的に避けたら、父に何を言うだろうか?
Li Li は Bo に1人で帰ってと伝え、 Elwynn Forest(地名) へ走り去ります。
Bo は追いかけながら、彼女に言います。「アゼロスはとても危険な場所であることを気が付き、Li Li が家に帰りたいとねだりはじめるまで一緒に行動する」と。


2人がストームウィンドに向かっているとき、 Rumblefitz というゴブリンと彼の相棒であるオーガの Blokk が彼らを観察していました。
さっき、Li Li が嗅いだにおいの元は彼らによるものでした。

Cathedral of Light *4 で Li Li は Light について勉強していました。
Bo は冗談で、Light が Thunderbrew を照らしたら輝くかもしれない言いました。そうすれば近くのプリーストの注目を集め、怪しいものを追い払うことができるかもしれないと考えたのです。
Bo はプリーストたちに Thunderbrew のお酒と現在開催されている Brewfest というお祭りについて話しました。


Deeprun Tram *5 を待つ間、Li Li は Bo になぜいつもそんなに不機嫌なのか、特に Chen について話すときはそうなのかを尋ねました。
Bo は彼女に語り聞かせました。BoChen はかつて友人だった、と。しかしそれ以上深くは何も話しませんでした。

Deeprun Tramに乗ると、Li Li はさっきのと同じ匂いを嗅ぎます。硫黄で、祖母の Mei が睡眠用に使っていたようなものでした。
今回は Bo もその匂いを感じました。
Tram のなかで Li Li はその速さに夢中でしたが、一方で Bo は匂いに注意を払っていました。
その匂いの主は Rumblefitz で、彼をずーっとつけていたゴブリンだったことを悟りました。
BoRumblefitz にずっとつけられていたことに気が付きます。
Rumblefitz の投げつけたポーションは爆発し、乗客達は吹き飛び Bo は車の後ろへ吹き飛ばされます。
Li Li は その爆風を避け、Rumblefitzが続けざまに投げようとしたポーションを蹴って弾き飛ばしそのまま彼を殴り飛ばします。
そこから退避しようとした Rumblefitz を追い間髪入れずに蹴りを浴びせ乗り物から落としました。彼は吹き飛び乗り物の外へ叩きつけられます。
Li Li は単独で Rumblefitz を倒しました。
しかし、Bo は Li Li を褒める他に、Rumblefiz から何故我々を付けていたのか話を聞くべきだったと Li Li に告げました。Li Li はなぜそれが重要なことなのかと問います。
Bo は「この世界が危険だというのはこういうことなんだぞ、まだお前はこの事を良く判ってない!」と言いました。
「またその話?だから付いてきてるんでしょ?私を守るために。でも挑戦を怖がってるってこと?」と Li Li が言います。
そうこうしていると、ノーム達が周囲に見えてきました。Li Li は早速この場所を気に入ったようです。Iron Forge に到着しました。


Chen は Ironforge が山をくり抜いて造られたって言ってたよ!これはすっごい!」と Li Li は大はしゃぎ。
Bo は「お前は何も判ってない!何も!」と告げます。「今度は何が気に入らないの?」Li Li にはよくわかりません。
Ironforge *6 に着きました。Bo は何かに怒っているようです。街が地形を削って作られていて、周囲一帯のアースエレメンタルを傷つける行為だと不服を言います。
Li LiはドワーフはEarthen から生まれたこと、Earthen はもともと地を掘り起こすために創造されたことたことなどを説明し、現状がすべてドワーフのせいではないと言います。
Bo は大地は痛みを覚えていて、その圧力は高まっていると答えました。
その話は、二人が Brewfest の開催される Dun Morogh に向かうドワーフ一行を目にしたことで更に和やかになり、Li Li はすぐにドワーフが好きになりました。


Dun Morogh *7 の Brewfest では、ドワーフがパンダレンである Li Li 達をみて驚き、Daran Thunderbrew へ走り去ります。
パンダレンは Grimbooze Thunderbrew *8 の想像の産物だと思っていたのです。
以前、ChenGrimbooze Thunderbrew は酒豪大会で対戦したことがあるということが分かりました。
その後、Chen は Kalimdor の Stonetalon Mountains へ移動したのだとか。というのも、お酒をつくるためのホップ(原料)を探しに行ったらしいのです。
Dark Iron dwarves が(いつものことなのですが)Brewfest を攻撃し、Li Li と Bo は酒樽を守るのを助けました。すると、King Magni Bronzebeard が現われます。
King Magni Bronzebeard は、Third War のとき、Chen が彼を助けてくれた、だから Chen の友は誰でも Khaz Modan(地名)の友であると言いました。
Li Li が頼むと、彼は Li Li と Bo に zeppelin と2つの ram の乗り物(移動手段)を与えました。


Li Li はワンダリング島にいる父に手紙を書きました。
Li Li は BoChen の話をまだ聞きたがったため、Bo は話して聞かせました。
BoChen とどれほど仲が良かったか、誰が Geomaster か決めるために決闘になったことなどを話しました。
ChenBo との決闘の日にワンダリング島を離れたというのです。Li Li はそんなことで Chen を憎むなんて Bo は馬鹿げていると思いました。
zeppelin(乗り物)は Orgrimmar 上空をこえました。BoThrall の話を簡単にまとめて Li Li に聞かせました。


飛行中、ゴブリンのパイロットは Venture Co. *9 が Windshear Crag (地名)を「からっぽ」にしたため、上陸するのに最適な場所ができたと言いました。
Bo は彼らが天然資源を取り払ったと知ると、ゴブリンは寄生虫と病気だと宣言します。ゴブリンのパイロットは俺はただ飛行機を飛ばしているだけと困惑しています。
Stonetalon に上陸したとき、Bo は彼のシャーマンとしての力を用いて大地の精霊と対話しました。
そして、北にある隠れた谷をみつけたのです。そこには Chen が探している植物がありました。
Li Li は すぐに見つけよう!とはやる気持ちを抑えられず急いで向かおうとしています。Bo はそれを見て旅路の長さは未だどのくらいかわからない、もしかしてそれに耐えられないのか?と言います。」
Li Li は説き伏せ、競争だ!と勢い良く出発しました。
Li Li は驚くほどの早さで走り出しました。Bo の ram はその眺望に興奮しているようでした。すごい速さで走り出しました。
目的地へ到着しました。


様子がおかしいです。荒れ果てているようです。Bo は植物の匂いを嗅いだのですが、谷には何もないように見えました。
Keeper Orremin *10 が2人の dryads *11 と一緒に現われ、自然の贈り物は中々捉えることができないものだと言います。
Keeper Orremin は Chen に会ったと言います。谷からゴブリンを追い出す際に、貴重な植物が広範囲で消滅したと。
Orreminは谷から「幻想」を取り除き、Chen の 友人であるという Bo と Li Li にホップを見せてくれました。
Keeper Orremin は Azshara(地名)を指さし、Chen はそこへ行ったと言いました。


道中にて再び、Li Li は植物からビールを作りました。最高の出来だと喜びましたが、Bo は認めず、飲まないと言いました。
Li Li は後で Chen にあげるために大量に残しておきました。
2人は Ruins of Eldarath にさしかかります。パンダレンの先祖が Highborne *12 に贈り物をささげた場所です。
Eldarath でそれを見つけることができると思っていましたが、寺の中にあったパンダレン製の箱は中身が空っぽでした。
Bo はそれはパンダレンがエルフに残したメッセージだと言いました。彼らが必要としたアーケンマジックがなんだと……何でもないと。
彼らはアーケンマジックなど必要なかったのだ、と。
Bo は Li Li が何を期待しているのか疑問に思いました。Li Li は Chen に関する手がかりを期待していました。


Bo はもう十分いろんなことを見ただろう、と Li Li へ問います。
Li Li は Chen を見つけるための手がかりを探したいと願っていました。
Bo は怒りながら、2人の旅はすべて時間の無駄だったと言います。
Li Li はこの旅でずっと Bo が悲観的だったことを理由に怒鳴りつけました。彼女はさまざまなものごとを Bo に見せようと努力したのに。
そもそも Chen は数年前、Bo との決闘のせいで去ってしまったと言うのに。
Li Li はいずれにしても Bo は1人だと道に迷っていただろうという確信がありました。
Bo は Li Li に Chen が心配しているのはビールと旅だけで、友人や家族ではないと言います。それを聞いた Li Li は寺から走り去ります。


Azshara では雨が降っていました。
Li Li は Chen に帰ってきてほしいと乞い願っていました。
誰かが彼女の名前を呼びました。Li Li はそれが Chen であることを願いながら探しました。
しかし、Li Li は Rahjak に誘拐されてしまいます。Li Li は名のない島で目を覚ましました。
ナーガ族の Zhahara Darksquall はパンダレンの Wanyo と彼が持っていた真珠の場所を明かすよう要求してきました。
Li Li は Wanyo が行方不明になってから長らく見ていませんでした。しかし、Zhahara は Li Li が Wanyo の居場所を知っていると確信していました。
Li Li の魔力はトラムで Rumbletiz が投げつけたポーションにより、抑制されていました。
Li Li は Rahjak に鎖でつながれて、Blokk のそばに放っておかれてしまいます。Blokk% は彼女に望遠鏡を渡しました。
その望遠鏡を使った Li Li は Bo が助けに来ようとしているのがわかりましたが、もしたどり着いたならば死んでしまうと思いました。Rahjak% は Li Liに Wanyo の居場所を教えるなら、どのタイミングでも闘いを止めることができると言います。
Li Liは Blokk と賭けることにします。Li Li は相手が Stonetalon でできたビールを1本すべて飲み干すことなどできないと踏んだのです。
Blokk は Li Liの挑戦を受けます。そして Blokk は気が付きます。これは最高の飲み物だと。


日の出とともにBo が到着し、Rahjak と戦い、Li Li を解放します。
そのあと Blokk は Li Li のお酒を飲み終わりました。そして飲み干したアルコールのせいで意識を失います。
Li Li は彼から鍵を盗むと走り去り、Bo の元に辿り着きます。
Rumblefitz が Li Li にポーションを投げつけてきましたが、杖で弾きます。ボトルは砕け散り、そのポーションは Rumblefitz を石像にしました。
Zhahara % が再び Li Li を捕まえ、真珠を探すよう要求しました。Li Li は再び言います。自分はどこにあるか知らないと。
Zhahara は Li Liと Bo が一緒に死ぬところを見てやろうと言いますが、そのとき「X-53 Touring Rocket」 *13 が上空を猛スピードで横切ります。
Chen が到着したのです。


ChenBo にかわり闘います。Bo は重症を負っていました。
Li Li は Chen の攻撃のきっかけを作るために Rumblefitz のポーションを Zhahara の顔に投げつけます。
Chen は隙をみて Rahjak の武器を奪います。それをナーガに投げつけ、胴体を切りつけます。
BoRahjak の背後から武器の破片でとどめをさします。
BoChen に抱えられながら歩きます。「お前ちょっと太ったんじゃないか?」と Chen へ言います。」
Chen は「お前こそ不細工になったんじゃないか?」とからかいます。「ハッ! Li Li , ちょっと離れていてくれ。」
BoChen 、俺は今までずっと、お前が俺を残して去ったことに対して憤慨の念を抱いていた。」
Chen「今そんなことはどうでもいいじゃないか。」
Bo 「聞いてくれ。野放しにされた怒りと恨みがどこへ行くのか俺は見た。」
Bo 「本当は、ただ羨ましかったんだ!お前がすごい奴だって解ってはいたけど認めたく無かったんだ、、」
Bo 「お前は、、常に、途方もなく、、素晴らしかったんだ。」
Chen「お前は無敵だったぞ。」
Bo「今日は、、違う。もう時間がない。Li Li を連れて行ってほしい。見せたくないんだ。さぁ、おチビちゃんおいで!」
BoChen に Li Li を家へ連れ帰るよう言います。なぜなら Bo は重症で死にかけており、自分自身がそれをしてあげることができないからです。
Li Li は泣き Boも一緒に来るんだと言います。しかし Bo は Li Li に、時には自分の思う通りにならないこともあるんだよ、と伝えます。
Li Li はすべては自分のせいだと嘆きます。もし Bo を1人にしなければ、Bo は死ななかっただろうと。
Bo は泣きじゃくる Li Li へ冒険を共に過ごせて光栄だった。泣くんじゃない。大丈夫だ。と伝え、Azerothに登る朝日を Shen-Zin Su ではなくここから見たい。と告げました。
ChenBo の決定を受け入れます。 Li Li を連れてロケットで出発しました。
「とても・・美しい。」Bo は日が沈むのを眺めながら、息を引き取りました。


Bo がこれからの旅を護ってくれるでしょう。
強く、毅然で、堅固で、不屈な大地の様に。


Li Li と ChenChen のロケットでワンダリング島に戻りました。
Li Li の父、Chon Po は娘に再び会うことができ幸せでした。出て行ってしまったことを怒るよりも、幸せを感じました。
Li Li は父に、Zhahara が行方不明の Wanyo をどれほど探しているかを説明しました。
Li Li は Chen に、いつか彼らがパンダリアをみつけてやってきたらどうしようかと尋ねました。
Chen はそれは後に壮大な冒険になるだろうが、今は家に帰ってきたことが幸せであると思いました。


(パンダリアの真珠 ― おわり ―)






Li LiとChen編


Li Li が生まれたとき、Chen はすぐにLi Li を気に入りました。
Chen はよくワンダリング島の外に対する彼の関心を、Li Li に話して聞かせていました。
Li Li が幼いころ、母親Xiu Liが魚釣りでの事故で死んでしまいます。
その時 Chen はすでにワンダリング島を離れていました。
Li Li の父親Chon Poが Li Li と Li Li の兄弟Shisai の面倒を見ました。
Li Li と兄弟Shisai Bo *14 という武闘家の生徒でした。

Li Li の父親は認めませんでしたが、Li Li はワンダリング島を離れ、叔父の Chen と旅を始めます。


2人は新しい大陸に移りました。パンダリアの本島です。
Li Li は Chen ののんきな性格のせいで旅がゆっくりと進行していることに不満を持っていましたが、それでも Li Li は Chen の手助けをしたいといつも思っていました。
彼女は何事にも興味津々な性格なので、Chen がいないときも1人で探検していました。


旅をせかす Li Li とのんびり休む Chen
対照的なふたり。



パンダリア本島にはスーロック *15 という種族がたくさんいます。モグ *16 がモグのために戦う用につくった種族です。
彼らがジェイドサーパント寺院 *17 を襲った時、Li Li は Chen と共に地元のパンダレンを助け、盗まれた翡翠 *18 を取り返します。Chen は見返りを多く求めませんでした。
フォーウィンドの谷を旅する間、叔父の Chen はストームスタウトのクランが残っていることを知りました。
Chen はパンダリアのストームスタウトと連絡を取りたいという願いを持つようになります。Chen にとって遠い親戚にあたるのです。

谷の村を訪れたとき、2人はあるパンダレン *19 に出会い、ストームスタウト醸造所について知りました。Chen はストームスタウト醸造所を訪れます。
そしてストームスタウトの Gao に出会います。GaoChen の名字がストームスタウトであることを知り、冷たくあたりました。
Gao は新しいお酒を造ろうとして失敗してしまい、醸造所はめちゃくちゃになっていました。
ここで、プレイヤーはストームスタウト醸造所にはびこる敵と戦います。醸造所は平静さを取り戻ります。
このことで Gao はほかのストームスタウトのメンバーについて教えてくれました。さらに彼は醸造所のうしろにあるパンダの親子「MabLiao」のお寺も見せてくれました。
戦いの間、Chen は負傷しますが、Li Li は懸命に助けました。

そして2人はハーフヒルに向かって出発します。
フォーウィンドの谷の冒険の終盤では Shado-Pan は Mantid *20 からの侵略を受けます。
The Serpent's Spine *21 を破壊しやってきたのです。
すべての望みが消えたように思えた後、その窮地から人々を救ったのは Chen でした。小さな農村 *22 を防御する手助けをしたのです。

(To be continued...続く)


 


登場ヒーローの紹介一覧へ戻る

メンバーのみ編集できます