〔接続可能バージョン: 1.18.2〜1.20.2〕
〔ワールドバージョン: 1.20.1〕



【祝】こた鯖は8周年を迎えました!
これからもイベントなども開催していくので、何卒よろしくお願いいたします!




細やかな情報はTwitterから発信しています! 近々開催されるイベントについてはこちら! 建築ワールドで行われるイベントについてはこちら! kotaserverタグの動画を探せます!

ここはどんなサーバー?

私はおあげって名前だよ!KotaServer(こた鯖)はゆるゆるとした生活を楽しんでもらえたらいいなと、こたろぼとみんなで作っているサーバーです。

目的別のワールドで分かりやすく、プラグインによる便利な機能がたくさんあります。

アイテムロストがないので気軽に遊べるよ!

こつこつと建築をしたい方や、仲良く遊びたい方、初心者🌱など、どなたでも大歓迎(˶′◡‵˶)


運営方針
初心者の方でも仲良く楽しんでもらえるサーバーづくりを目指しています。

また、安心して皆で遊べるようにスタッフがサーバーを見守っています。

スタッフもプレイヤーとして遊んでいるので、気軽に声をかけてね!


楽しく遊ぶために
あいさつをしましょう!

みんなで仲良く!

迷惑をかけない!

素材集めは資源ワールドで!

不正行為をしないでね!
※ 参加する前に「ルール」を必ず読んでくださいねっ

参加しよう!

Minecraftを起動して「マルチプレイ」を選択
右下にある「サーバーを追加」から

サーバーアドレス:
mc.kotaserver.net
〔バージョン: 1.20.1〕 を登録してアクセス!

それ以外のバージョンでも遊べますが、一部ブロックが代替ブロックに変わります。
サーバーリソースパックは無効でも遊べますが、翻訳ファイルを使用しているため、
描画や一部文章表示等に不具合が起こることがあります

個人でサーバーリソースパックを利用したいときは?
>>こちら<<からサーバーリソースパックをダウンロードできます!
バージョンが最も新しいzipファイルをダウンロードしてください。
二次配布、内部画像・モデルの編集は禁止とさせていただいております。ご了承下さい!
あそべる時間
  • 新規参加の方は「ワカバさん」からのスタートになります。
  • ワカバと住民の違いは次の通りです。
住民さん [C]Citizen
接続時間24時間いつでも
行動制限なし
ワカバさん [W]Wakaba
接続時間18:00 〜 25:00
曜日は24時間(土・日以外の祝日は平日扱いとなります。)
行動制限溶岩バケツなど一部アイテムの制限

※ 「昇格試験」を受けて住民さんになると、制限がなくなります。

使っていいMOD・外部ツール
Minecraft Forge
IntelliInput
● Minecraft Forgeなどの前提MOD
● 日本語入力支援
● クライアントの軽量化
● インベントリー整理
● 地形のみ表示できるミニマップ

 など

詳しくはMODのダウンロードにて!

サーバーに投票しよう!

Japan Minecraft ServersKotaServerに投票してアイテム交換券をゲット!

Japan Minecraft Serversのアカウントが必要です。
またはmonocraftでも投票が可能です。
登録はすぐにできますので、ぜひ投票をお願いします!
ものくらふとのサーバーリストからも投票可能です!

何しようかな?

こた鯖案内を見てみよう!

分からないことがあればよくある質問を見たり、スタッフに聞いてみましょう。

サーバー紹介動画

  • 住民さんの紹介動画です。

こちらからKotaServerタグの動画を探すことができます!!


メインメニュー

はじめての方へ

お友達サーバー

サーバー開始日

こた鯖稼働日数
Since March 21th,2015

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!