img街の魔法少女の素質ある「」を集めてるポン

「…コマがあなたを守ります」

「コマは"悪い子"なので、皆様のお役に立たなければならないのです」



変身前


魔法身体を石に変えられるよ
効果自分の身体を石に変えることができる。石化部分は周りの鉱物を取り込み巨大化・修復が可能。
アバター巫女姿の狛犬
外見年齢・詳しい容姿
固有アイテム
イメージカラー紅白
変身時の主な行動普通に人助け。時々フリーランスで他の魔法少女の護衛など。
本来の姿・素性とある小さな神社の娘。小学6年生。
性格あまり感情を表に出さない。命令には忠実。
好きなもの動物全般
嫌いなもの乗り物全般
目的・願い"いい子"になるために誰かの役に立つ
身体能力4コミュ力2魔法のレア度3経験3メンタル2重量5
一人称コマ二人称あなた、呼び捨て三人称呼び捨て
備考姉は対となる獅子モチーフの魔法少女だったが、魔法少女同士の戦いで命を落としている。


ステータス詳細

身体能力4特に耐久力に優れる。石化時には俊敏性が落ちるが、それでも平均程度はある。
コミュ力2進んで人と話そうとはしない。与えられた命令には忠実。
魔法レア度3防御力は高いが無敵というわけではない。四肢ならば破壊されても再生可能。
経験3魔法少女になって2〜3年程度。戦闘経験自体はそこそこ。
メンタル2近な人の死を経験していることがトラウマに繋がっている。
重量5全身石化するとめっちゃ重い。本人にそのことを言うと怒る。

人物

守屋 真琴(もりや まこと)。12歳の小学6年生。
元々はとある神社の娘だったが、現在は叔父・叔母の家に引き取られている。

幼い頃、両親と3人で乗っていた車が事故に会い、その時に両親を亡くしている。
事故の際、唯一動くことができた彼女は助けを呼ぼうとしたが、夜の山道だったためそれが叶わなかった。
以来、両親を助けることができなかった自分は"悪い子"であると言い、必要以上に"いい子"であろうとするようになる。

魔法少女になってから数年後、姉もまた魔法少女であり、フリーランスとして活動していることを知る。
無理を言ってフリーランスの仕事に同行するようになるが、間もなく姉は自分をかばい命を落とす。
姉から戦闘技術を教えてもらう時間がなかったため、戦闘では魔法に任せた突撃が基本。
かなり危なっかしいが鉄砲玉や囮としては役に立つため、フリーランスの仕事はそこそこ来る。

魔法

魔法で自分の身体を石に変化させる。
石といっても魔法の力により普通の金属よりも強度が高くなっている。
四肢であれば完全に石化することが可能。頭部などは体表面のみ石化する。
石化した部分は周りの鉱物(岩石・金属等)を取り込むことで巨大化・修復できる。
デフォルトなら全身の石化に加え、四肢を一回り太くし爪を生やす(獣っぽくなる)、額に角を生やす、まで可能。

おまけ

水着ver.


/settei

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます