img街の魔法少女の素質ある「」を集めてるポン

※自作したキャラクターの扱いや使用条件を簡易的に説明するためのものです
※基本的にタグはキャラ作成者本人が設定してください

※○×タグの記号が全角記号ではなく漢数字のゼロ(〇)や機種依存文字(☓)で登録されていることがあります
 タグ検索の分散を避けるため、なるべく全角記号での登録をお願い致します


※編集画面の下部にWikiに登録されているタグを一覧表示します。という綴じ込みツリーがあります
 そちらの一覧から選択して挿入すると記号の間違いは少ないかと思われます


殺人被害・加害

怪文書やSSにキャラクターを登場させた際、殺人の被害者にしてもよいか、
あるいは殺人の加害者にしてもよいかを、末尾に○×をつけて表明する。

殺人被害○ 殺人被害× 殺人加害○ 殺人加害×

キャラ改変

怪文書やSSにキャラクターを登場させた際、
設定された性格や言動をどれだけ逸脱させてもよいかを、末尾に○×をつけて表明する。

絶対にありえない言動を取ったり、突然性格を豹変させても構わなければ○、
厳守してほしい場合は×といったところ。

キャラ改変○ キャラ改変△

jun

「キャラ改変はOKと言ったけどさすがにアレは…」という展開があるかもしれません。
おもに特殊性癖の方向で。

その場合は×をつけましょう。もちろん構わなければ○を。

jun○ jun× 

かませ化

ストーリー展開の都合上、ボスキャラと交戦してあっさり散っても構わなければ○、
散るにしてもちょっとくらい花を持たせてほしい場合は△、格好良く散りたい場合は×。

かませ化○

本来の姿、変身後の姿

変身前の姿、あるいは変身後の姿や性別、種族等に何らかの特徴がある場合に。
TS魔法少女とかアラサー魔法少女とか動物魔法少女とか無機物魔法少女とかetc...

TS アラサー フタナリ ケモノ ケモミミ
メイド 和服 軍服 女騎士 剣士 銃使い ニンジャ
ロボ 無機物 魔物娘 人工生命体 クトゥルフ 

性的指向

嗜好ではなく指向。
自分の性別から見て異性を好むのなら【異性愛】。同性を好むのなら【同性愛】。
どちらも好むのであれば【同性愛】。他者に対して性的欲求を抱かなければ【無性愛】。

スノーホワイトとそうちゃんは異性愛。
シスターナナとヴェス・ウィンタープリズンは同性愛。たぶん。

パーソナリティを示すものなので末尾の○×表記は必要ないかと思われる。

異性愛 同性愛 両性愛 無性愛

百合

同性の子といい感じの雰囲気になっても構わなければ○。

レズレイプとも違うニュアンスで同性愛○を示したい場合の代替タグとして。

百合○

レズレイプ

異性を好む女性が、同性愛者の女性に襲われても構わなければ○をつける。

バッチコイと思っている人たちが喜々として○を表明しているだけなので、
勘弁願いたい子がわざわざ×をつける必要はないかな…○がついていなければ遠慮してくれるかと。

レズレイプ○

レイプ

女性のキャラクターが、異性に襲われても構わなければ○をつける。
このwikiでは中々ない展開かと思われる。現実世界で男性のキャラがごく少数なのでモブを使うのが容易か。

レイプ○

逆レイプ・BL

現実では男性のキャラクターが、未変身の状態で異性や同性に襲われても構わなければ○をつける。
いちおう定義しておくが、おそらく利用されない。
そうちゃんみたいなショタが出てくればありえるかもしれない。

r-18

上記のような濡れ場シーンに登場させても構わなければ○。
遠慮願いたい場合は×。

レズレイプ○でr-18×の子がいたとしたら、全年齢向けの百合を願っている…んじゃないかな。

r-18○


惨死

あまりにもエグい攻撃によってほとんど原型を留めずに死んでも構わなければ○。
多少の欠損は可能であれば△。綺麗に殺してほしい場合は×。

惨死○ 惨死△ 惨死×

r-18g

18禁は18禁でもグロやゴア演出に見舞われても構わなければ○。
構わないけれどあまりにも過剰なものは控えてほしい場合は△。拒否は×。

惨死との違いは、戦闘の展開で仕方なく肉体を欠損したりするのではなく、
悪役キャラの戯れで死体を弄ばれたり、腐乱した様子を描写するなど、より残酷な演出をするか否か。

惨死○でr-18g×の子がいれば、戦闘で欠損するのは構わないが、嗜好として弄ばれるのは遠慮願いたい、ということだろう。

r-18g○ r-18g×

役柄・立場

キャラクターの主な運用方針を思い思いに書き連ねる項目。

正義 中立 悪党 小悪党 人助け主義 
マスコット 魔法の国 反体制組織 殺人鬼 ラスボス

イメージ画像

イラストや設定画を載せている子は表記してくださると検索がしやすくありがたいです。

イメージ画像

このページへのコメント

属性系タグ増やしたぽん
妄想したり怪文書書いたりする時に適任呼ぶのに使えるかもぽん

0
Posted by 「」 2016年12月09日(金) 13:01:54 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます