They Are Billionsのwikiです。編集権限は誰でもokなのでお気軽に

They Are Billionsの日本語wikiです。
編集権限は自由なのでモラルをもって編集して下さい。

閲覧時注意

このゲームはアーリーアクセスだったため仕様変更が頻繁にありました
現在は正式版となりましたが、wiki情報が古い場合もありますのでご了承ください

また、正式版まではサバイバルモードしかなかったこともあり、サバイバルを前提として書かれてることが多いです
キャンペーンとサバイバルはだいぶ勝手が違うので注意が必要です

They Are Billionsとは?

Numantian Games開発の、RTSゲームです。
RTSといっても敵を攻めて倒すというのではなく、敵の攻撃に耐えうる拠点を作り上げていくという趣向のゲームで、プレイ中はいつでも時間進行を停止できるのでじっくりと考えながらプレイすることも可能です。
他のゲームにたとえるならば、Strongholdなどの内政&防衛スタイルのゲームになります。

ゾンビで溢れた世界にコロニーを作成し、じわじわと拠点を強化していきながらゾンビたちの襲撃に備え、耐え抜き、生き残りを目指します。
最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる、怒涛のゾンビたちの攻撃は激ムズながら、刺激的な体験になることでしょう!

じわじわと防壁を伸ばして自分の領土を増やしていくのが好き
圧倒的な数の敵に蹂躙されて自分のコロニーが潰されるのが好き
こつこつと資源をためてユニットを揃えて勝負に備えるのが好き。

そういった方々にはきっと、満足いただけるゲームだと思います。興味がわいたらTrailerをチェック!

公式Trailer


リンク

英wiki
公式販売(steam)
5ちゃんねる現行スレッド
【RTS+TD】They are billions DAY11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1573177889/

このページへのコメント

かなり前に公式ブログかなんかで「これ以上色々追加するとそれもうビリオンズ2になっちゃうので云々」とアナウンスされてたので、そう思って間違いないかと

7
Posted by 名無し(ID:O3PL6sOY5A) 2021年11月11日(木) 12:18:30 返信

まったくアプデもDLCとかも来ませんが、もうこのゲームは開発終了したんでしょうか?

0
Posted by 名無し(ID:wUytS/EMRw) 2021年09月12日(日) 01:03:56 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます