ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオ作成のススメ質問・回答スレ

• 146サーストン - 21/09/16 20:40:33 - ID:TyF5Ddl82g

>>145.

>>平行世界への移動についてはどのような神話生物や現象がふさわしいでしょうか?
    →時空を司る存在なら、やはりヨグ=ソトースが相応しいと考えます。(参考作品:プライス&ラヴクラフト『銀の鍵の門を超えて』)
     「どんな形でも、どんな代償を払ってでももう一度○○に会いたい」という動機で、魔導書を使ってヨグ=ソトースの力を行使した結果または副作用で迷い込んだ、という導入ならシンプルでわかりやすいかと。

>>PCが元の世界に帰れるために別世界線のKPCがPCのために命をかけるレベルにかなり体を張るシーンも入れたい
    →時空が関わるシナリオでは、ティンダロスの猟犬が敵役に配置されることが多いです。(参考作品:ロング『ティンダロスの猟犬』)
     他の世界や時間への移動をしたり試みたりした者に対して、執拗にその命を狙う存在で、ステータスもかなり高い強敵です。複数登場させてもいいかもしれません。

なお、相応しいと思えなければ、オリジナルのクリーチャーを自分で創作するのもアリです!

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます