画像解析ソフトの定番 ImageJ のまとめ




このサイト ImageJ日本語情報 は、ImageJについての有用な情報を日本語で提供する、まとめサイトになる予定です。現在、スタート時の情報収集とサイトの構築について検討中です。

現時点のコンテンツ

ご注意:ImageJ の最新バージョン(2014年3月現在)は 1.48です。下の日本語訳のうち、ImageJ メニューやコマンドの説明は、ImageJ 1.45 (2012年)に準拠しています。その後、本家 ImageJ サイトでは新しく "ImageJ User Guide" という文書(ImageJ 1.46 に準拠)が公開されました。下の日本語訳のオリジナルの英文ページは現在も公開されていますが、更新はされておらず、今後 ImageJ に追加される機能は新しい方のマニュアル "ImageJ User Guide" に追加されていくものと思われます。したがって、下の日本語訳には、最近 ImageJ に追加された、あるいは今後追加されていく機能の説明が含まれていない可能性がありますので、ご注意ください。ただし、ImageJ の基本機能には変更はありませんので、ほとんどの内容は最新バージョンの ImageJ でもそのまま通用します。

リンク



Amazon リンク
※ Kindle版(iPad, Android)のみ

※ Kindle版(iPad, Android)あり






ウィキの使い方

このページにコメントやトラックバックをしたい方は、右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。

新しいページの作成は、上のメニューの[新規ページ作成]をクリックしてください。

このページの編集は、下記の中から目的に合ったものをお選びください。
・・書き込みをするには、上の[編集]をクリックしてください。
・・更新された履歴を見るには、上の[履歴]をクリックしてください。
・・ページにファイルをアップロードするには、[添付]をお選びください。
・・このページの編集のロックや、カテゴリ移動等は[設定]をお選びください。

より詳しくウィキの使い方を知るにはウィキって何?ウィキの書き方をお読みください。

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

AD

管理人のみ編集できます