ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ポケモンカードゲームのシリーズのひとつ。
2013年8月17日にポケモンゲームショーで、タイトルと基本妖エネルギーが紹介された。
2013年9月13日に公式サイトで、新商品の情報が公開された。
  • ただし、各小売店の紹介が早かった。
  • また、原作と違い、各ポケモンの紹介はなかった。
2015年7月15日に、ポケモンカードゲームXYBREAKの登場が発表され、終了となった。

このシリーズの特徴として、ポケモンカードゲームBWと同様に拡張パックより構築デッキ?を先に発売した。
また、新カードの紹介もした。
シリーズのレイアウトは、これまでのカタカナ書きに加え、黒い縁取りをした銀色のXYとなっている。
シリーズの呼び方は「ポケモンカードゲームXY(エックスワイ)」

このシリーズより追加もしくは更新した要素

拡張パック
コンセプトパック
構築デッキ?
書籍?
その他

関連項目:
カードリスト一覧

関連リンク:
「ポケモンカードゲームXY BREAK」に突入! ポケモンカードゲーム公式ホームページ

このページへのコメント

ページの修正ありがとうございます。

しかしながら、次の部分は元に戻されていただきます。
[[構築デッキ]]

理由は次の通りです。
これは、公式サイトがそのように表記しているためです。
www.pokemon-card.com/products/

0
Posted by jester_the_pcg 2014年06月01日(日) 21:49:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます