ネットゲーム「大航海時代オンライン」のNotosサーバー、イングランド(England)でゲームプレーする方(国益系)を対象にしたwikiです。ハラスメント系(非国益系)やジェファーソン主義者の方は『まとめwiki(総括:http://gvo.gamedb.info/wiki/)』を御利用下さい。

あらすじ


アムステルダム、プリマス、カレー寄航で開始

数日後。
プレイヤー名のもとに、ロンドンの出航所役人から呼び出しが入る。
北海で行方不明となった商船を、捜索してほしいとの依頼である。 プレイヤー名はまず、救援用の物資を受け取るため、ロンドンの北東の街オスロの出航所を目指した。

救援物資を手に入れたプレイヤー名は、商船を捜索に出港する。
その商船はコペンハーゲンへとむかう航海の途中行方が分からなくなったという。

四分儀を獲得。

(487.2151)付近

プレイヤー名は、商船を発見し、救援物資を手渡すことができた。
救助は無事成功し、オスロの街へと戻ることに。

帰港すると、街中がプレイヤー名の噂でもちきりであった。
ライザも、経験の浅いプレイヤー名が、救助を果たしたことに、驚きを隠せない様子だ。
プレイヤー名は、その功績をほめ称えられ、女王からの恩賞を授けられた。

北大西洋入港許可証を入手。(既に所持している場合10000ドゥカート)

ロンドンへの帰路、兄・ウィリアムが女王に謁見するのだと誇らしげに語るライザ。
ロンドンに着くと、ライザはもっと話がしたいと言い、プレイヤー名を自宅に招く。

ミドルトン邸に着くと、留守を預かっていた男が慌ててライザに駆けよってくる。
ウィリアムが、宮廷の実力者・キリングリュー伯爵に捕らえられたというのだ。

アクセス規制2

コンテンツ

旧組織

英国海軍

戦史

宝石商会議

貴金属商組合

香辛料取引事業部

北海初心者支援組合

英国内の旧政党・組織

LINK

Wiki内検索

BGM

カウンタ

アクセス解析

管理人/副管理人のみ編集できます

閉じる
Notos イングランド wiki
ネットゲーム「大航海時代オンライン」のNotosサーバー、イングランド(England)でゲームプレーする方(国益系)を対象にしたwikiです。
ハラスメント系(非国益系)やジェファーソン主義者の方は『まとめwiki(総括:http://gvo.gamedb.info/wiki/)』を御利用下さい。