「アイドルマスター」のアイドルが出演する架空のテレビ・ラジオ・ネット番組を妄想して遊ぶwikiです。きみがディレクターだ!

原田美世のシンデレラドライブとは、文イヒ放送で毎月第三土曜日20:00より放送されているラジオ番組である。

概要

 番組コンセプトは貴方も一緒にドライブ気分。アイドルの原田美世が毎回変わるゲストと共にドライブしながらトーク・グルメを楽しむ旅番組である。
 番組公式SNSアカウントにより放送進行に合わせて写真が公開されるなど、リアルタイムでの臨場感を重視して放送されている。
 番組は車内と収録先で基本完結しているが、年末特番を始めとするSpecial放送回に限りスタジオで行われている。
 
 放送時間は毎月第三土曜日20:00 - 20:45(JST)。

出演者

レギュラー
 ・原田美世
  パーソナリティ・ドライバー担当、ゲストの希望により交代する場合もある。
準レギュラー
 ・水本ゆかり
  第1回からのナレーション担当、スケジュール調整が上手く行くと後部座席でナレーター・二人目のパーソナリティとして同行する
 ・並木芽衣子
  第16回からの二人目のナレーション担当、付近の観光スポットや名物・穴場を紹介。時折収録にも同行し、第二の二人目のパーソナリティとしても出演
 ・砂塚あきら
  第18回からのSNS広報担当、極稀に収録に同行し収録中の写真をリアルタイムで発信する 

その他、ゲストとして毎回CGプロアイドルを始め一人登場する。

コーナー

ロードスターター
 ゲスト出演者と原田美世による収録ドライブコースの紹介。

メモリーズパーク
 ゲスト出演者のドライブコースにまつわる思い出トーク。

グルメピットイン
 ロケ中に立ち寄ったゲスト出演者の思い出グルメ・スイーツを紹介する。

ライドオンマシン
 ゲスト紹介前に行われる、三ヶ月に一度の新しい収録使用車の紹介。番組SNSではヒントとしてモザイクがけや一部のみ・シルエットの写真が変更前に公開される。

エピソード・小ネタ

・第一回放送時には、原田美世自身の愛車が収録車両に使用された。同車両はファンイベントやSpecial生放送回などでも使用されるなど、収録使用回数トップを記録している。

・ライドオンマシンの際に、紹介前イントロ代わりのエンジン音が使われる。事前に収録されたものではなく、ゲストや原田美世自身によって録音されたものである。

・タイトルコールは原田美世とゲストによって行われる
 例:原田美世「原田美世の!」原田美世・ゲスト「「シンデレラドライブ!」」

・2周年Special生放送回にて、里帰りドライブとして地元石川での収録の際に帰省していた原田美世の弟が酔っ払った原田美世によって連れ出されゲストとして駆り出されるハプニングが起こった。

・番組にて使われる写真は原田美世とゲストの手によって撮影されるが時折収録先で出会ったファンによるものもある。第18回からは写真担当兼リスナー側代表として砂塚あきらが同行するようになった。

・並木芽衣子は長い間番組に出演したい旨を同局ネット配信番組の「みよめーこのグランドツーリスト」にて言及。念願叶って第15回にてゲスト出演、その際の解説・トークがリスナーの反響を呼びナレーション・もう一人のパーソナリティとして以降水本ゆかりと交代で出演することになった。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です