「アイドルマスター」のアイドルが出演する架空のテレビ・ラジオ・ネット番組を妄想して遊ぶwikiです。きみがディレクターだ!

CINスタジオ店』(シーアイエヌ・スタジオてん)は、CIN系列のショートドラマ枠「SS-22」で2018年4月16日から放送されたテレビドラマ。全9回。
工藤忍初の連続ドラマ主演作でもあった。

白泉庵による同名小説を原作とし、登場人物をアイドル(シンデレラガールズ)へ大幅に変更して制作された。なお、「オーナーさん」以外の登場人物はすべて本名・本人役として出演する(ただし、主人公の工藤はあくまで『アイドル』ではなく、『普通の高校生』として描かれる)。

ストーリー

CIN本社スタジオの1階に店を構える、コンビニチェーン・コスモストアの「CINスタジオ店」。ここでアルバイトとして勤務する工藤さんこと工藤忍は、来店する数多くのアイドルと「ささやかな交流」を重ねていく。

登場人物

工藤さん
演 - 工藤忍(本人役、ただしアイドルではない)
本作の主人公。高校生。放課後から夜にかけて、「コスモストア・CINスタジオ店」でアルバイト勤務している。
もともと芸能界にはあまり興味はなく、この特殊な勤務地を選んだのも「家から近くて時給も高い」から(第3話)。しかし、様々なアイドルと交流したり、テレビ局内の事情を聞いたりすることで、少しずつ芸能界に、そしてアイドルに興味を持ちはじめ、
物語が始まった時点では、アルバイトを始めてからまだ1ヶ月の見習い店員である。
オーナーさん
演 - 斉藤洋子
「コスモストア・CINスタジオ店」のオーナー。最終話まで本名は明かされず、工藤さんやアイドルらからも「オーナーさん」と呼ばれている。
CINスタジオに来るアイドルやテレビスタッフの多くと仲がよく、仕事を忘れて雑談に没頭することもしばしば。
アイドルのみなさん
演 - シンデレラガールズ
人気のアイドル。CINへ撮影に来ることも多く、そのためコスモストアにも足を運ぶ。
シンデレラガールズのアイドルが本人役として、1話につき1ユニット(第7話は1人)出演する。

放送日程

各話放送日サブタイトル
第1話4月16日いらっしゃいませ
第2話4月23日あたためますか
第3話4月30日ただいまドーナツ揚げたてです
第4話5月7日クーポンをお見せください
第5話5月21日年齢確認をお願いします、全員
第6話5月28日くじ引きをどうぞ
第7話6月4日何かお探しでしょうか
第8話6月11日お荷物のお受け取りですね
第9話6月18日またお越しくださいませ

思いついたら編集します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です