「アイドルマスター」のアイドルが出演する架空のテレビ・ラジオ・ネット番組を妄想して遊ぶwikiです。きみがディレクターだ!

(ごめんなさい書きかけです。意見などあったらコメント、ないし直接編集いただいてかまいません 一応のモデルは「School of lock」です。)ツイッターのハッシュタグ 
Princess Infinity とは、FM Seasons Link 系列で20時から22時まで、月曜日から木曜日まで毎日放送されているラジオ番組である。また、姉妹番組であるPrince Infinity、派生番組であるPrincess Infinity Extraについてもこの記事に記す。略称は「Prinfinity」、「PIn」など。

以後この記事においてはPrincess Infinityを「PIn」と表すことがある。
Princess Infinity
放送期間2013年4月-
放送時間毎週月曜日-木曜日 20:00 - 21:55
放送局FM Seasons Link
ネットワークLinks系列35局
パーソナリティ及び出演歴代出演者参照。
Prince Infinity
放送期間2015年4月-
放送時間毎週金曜日 20:00 - 21:55
放送局FM Seasons Link
ネットワークLinks系列35局
パーソナリティ及び出演歴代出演者参照。

なお、各曜日には呼び方があり、「Princess Infinity XX」の形で呼ばれることもある。XXの部分には月曜日はMoon,火曜日はSun,水曜日はAqua,木曜日はForestが入る。また英単語ではなくカタカナで記されることがある。(初代月曜日のパーソナリティの本田未央曰く、「その辺はゆるーくやっていこう」とのこと。)

1.概要・特徴

2013年3月まで放送されていた「Daily pr@yer」の後継番組であり、ターゲット層は10代のティーンエイジャー。
「みんなの心の中にある王国」をテーマにしており、視聴者を「国民」パーソナリティを「姫」または「王子」、プロデューサーを「国王」、ディレクターやカメラマンなどのスタッフを「大臣」や「技術者」、ゲストを「技術顧問」や「XX国の姫(または王子)」などと呼んでいる。ただし視聴者がこれらの設定を無視してもパーソナリティなどは咎めず、非常に緩やかな運営が行われている。
夜の放送ではあるが、番組の始まりに「おはようございます」終わりに「おつかれーっす」と叫ぶことになっており、それと同時に鐘が鳴らされる。基本的にはその日の姫または王子(レギュラーパーソナリティ)が鳴らし、ゲストがいる日はゲストも鐘を鳴らす。

リスナーとの交流に重点を置いており、番組専用の掲示板を運営していたり、番組中にパーソナリティーが直接リスナーに電話をかけたりもする。番組内では「姫(または王子)コール」と呼称。

2.タイムテーブル(2015年4月〜)

時間月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日(Prince Infinity)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です