「アイドルマスター」のアイドルが出演する架空のテレビ・ラジオ・ネット番組を妄想して遊ぶwikiです。きみがディレクターだ!

『乗るしかない このNEW WAVEに!!!』とは、346TVで毎週日曜日の7:00-7:54(JST)に放送されている生活情報バラエティ番組である。

概要

巷で話題になっているものや、流行している、またはしそうなものを「NEW WAVE」とし、ニューウェーブ(村松さくら、大石泉、土屋亜子)の3人とゲストのアイドルが独自の調査に基づいて今気になる「NEW WAVE」を紹介する番組。略称は『乗るしか!!!』。

出演者

ニューウェーブ
 村松さくら
 大石泉
 土屋亜子

その他、346プロダクションに所属するアイドルが週替わりのゲストとして一人もしくは複数人で登場する。

コーナー

・オープニングトーク!!!
番組冒頭、ニューウェーブの3人が自分の身の回りであった目新しい出来事について触れながら短いフリートークをするレギュラーコーナー。次第にゲストアイドルの話題になっていき、その流れでゲストを登場させるのが恒例となっている。

・教えて!!!NEW WAVE
ゲストアイドルに自分の好きなジャンルでのNEW WAVEを自由なスタイルで紹介してもらうレギュラーコーナー。
個性豊かなゲストのNEW WAVEに対してニューウェーブは三者三様な掘り下げ方をするためこのコーナーは放送するたびにかなり違った様相を呈する。

・さくらのこれでスマイル!
さくらが「思わず笑顔になれちゃう!」をテーマにNEW WAVEを紹介するコーナー。
スポーツからグルメ、観光地までジャンルは多岐にわたっており、さくらがロケを行ったVTRメインで進行する。紹介内容もさることながら、毎回心の底から楽しんでいるさくらの笑顔とそれにつられてほほえむ泉、亜子の姿が好評を博している。

・Spring!
泉が「これから湧き上がる」であろうNEW WAVEを紹介するコーナー。
豊富なデータと周到なシミュレーションによる説得力のあるプレゼンテーションが持ち味で、しばしば「泉が紹介しなければ流行らなかったのでは」と言われるほど。
さくらからよく質問が飛ぶためさながら授業のようになった本コーナー内では、泉には「イズミン先生」という呼び名が定着した。

・節約テクニック!
亜子が節約に限らず、お得感のあるもの全般のNEW WAVEを紹介するコーナー。
本来紹介するものに加えて亜子が編み出した節約テクニックも垣間見ることができるので視聴者にとっては二重にお得感のあるコーナーだが、このことについて亜子は「好評なのは嬉しいんやけど、紹介するテクニックの節約はできてへんってことやん!」と漏らしている。

・今週のまとめ!!!
出演者全員でその回のNEW WAVEをおさらいしつつ改めて感想を言い合うレギュラーコーナー。
紹介されたNEW WAVEに関する視聴者プレゼントがここで発表されることもある。

過去のゲスト

この項目は書きかけです

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です