サークル冥魅亭様が開発したやりこみ系ハック&スラッシュ&セックストークRPG『ダンジョンタウン 〜遺跡の森と夢魔の薬〜』に関する攻略情報を扱うwikiです

← Prev(夜王城二層 常闇の塔)
→ Next(冥府比良坂)



聖騎士団の後を追え!

目的地:整備された地下水路 5F・強敵戦あり
クリア名声+4

テトラ関連の話を夜這い=終了のところまで進めた後、駐屯地に行くと聖騎士団が出撃するイベント発生。
それから中央市場に行くと地下水路に入れるようになる。

階層を移動する事に会話イベント。4Fではマグロちゃんマグロディーネという話の通じるウンディーネと対話することになる。
その後を追って5Fに入るとボス出現。野良のウンディーネ略して野良ディーネが襲い掛かってくる。(HP:471)
ボス戦というよりイベント戦闘で、勝利後にごっそり吸われてしまい、一端帰還することになる。

ここら辺からヘレーリオがしばらくの間パートナーに誘えなくなる。
この時点だと理由がわからない為、疑問が出るが我慢してほしい。

水路の異変を解決しよう!

目的地:整備された地下水路 6F
クリア名声+4

もう一度水路に行き、6Fに到達すると強制帰還…それだけで、終了。駄天使がいなければさっさと進めたのに…

ウンディーネの危機を救え!

目的地:整備された地下水路 10F
クリア名声+4

水路から強制帰還の翌日に、マグロディーネが訪問してくる。
『暴君』との会話の後、再び水路へ向かうことになる。
ちなみに『暴君』はウンディーネに興味がないようだが、ヘレーリオは何かしら利用価値を見出しているのか、黒い笑顔を浮かべてワルダクミしているようだ。

10Fに到達したところで通行止め。強制的に村へ帰還となる。
その後、夜フェイズに娼館へ行くとウンディーネを娼館で働かせようとするヘレーリオと難色を示すハレスという珍しい一幕が見られる。
そして就寝するとマグロちゃんが部屋に訪れHシーン。レべルが1になる。
それ以降、中央市場やティディリア家、クシエル家の赤!を追っていくと働くウンディーネ達の話が聞ける。
そんな中、また夜フェイズに娼館に行くとマグロディーネが色々とやらかしてハレスがブチ切れる。さらに翌朝にティディリア家に行くと、ヘレーリオからマグロちゃんを身請けしろと言われ、身請けミッションスタート。

サブクエスト

遺跡を発掘しに行こう!

目的地:古代魔道研究所 5F・強敵戦あり
クリア名声+4
探索パートナー:アルティシア

アルティシアのところに行くと、機械技術者エルザが登場。
ロクに遺跡の発掘調査を進めていないアルティシアの手伝いということで、古代魔道研究所に行くことになる。
ボスのロストガーディアン(HP:2208)は、珍しくちゃんとボスしているタイプ。
タフで火力もある上に弱点も狙いにくく、クリティカルでワンパンされることも。
無印四層のイベントで出てきたサーペントより多少マシかどうかぐらいの強さ。
アルティシアのサポートを駆使して火力を上げ、短時間で一気に攻め込みたい。
なお、アルティシアのスキルはLvMaxでも効かない。十文字斬りが大弱点。

マグロディーネを身請けしよう!

クリア名声+5

いつもの身請けルート(娼館で1回指名してセックスバトル成功→翌日に身請け代支払い)でマグロディーネを身請けした後、ヘレーリオに報告すればミッションコンプリート。
これでようやく水路の足止めが解除される。

マグロディーネとのセックスバトルは特に条件らしい条件はない。普通にムード高めて普通に致すだけ。
最近のボスと同様に、十文字斬りが大弱点。能力によってはトーク無しでも2ターン程で勝てる。
身請けは500000G。少々高めなものの、よほど散財してなければ足りるはず。

水路の最奥を目指せ!

目的地:整備された地下水路 15F
クリア名声+5

マグロディーネの身請けが終わったら、ヘレーリオに報告することで水路の先に進めるようになる。
15Fに到達したところで探索終了でミッション完了となる。


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

攻略データ







FAQ / EX_FAQ

ステータス

淫夢・回想



仕様的なバグ・仕様変更

周回引継ぎ

アクセスカウンター

アクセスカウンター


どなたでも編集できます