海外で改造されたファイアーエムブレムの翻訳ページです。これらのゲームは全部英語なので日本語に翻訳してみます。ファイアーエムブレム大好きなHP主が、がんばって翻訳してみます。

海外改造ファイアーエムブレム序章だけ

0 flutest flutest - 17/10/20 23:04:53

FE last promise の序章だけUPしました。
これから私の翻訳スキルだけで翻訳していきます。

一応ファイアーエムブレムシリーズは全部
遊んでいるので、この言葉を日本語にするときは、
こうしたほうがいいかなぁ〜〜と言うときには、
だいたいアドリブで翻訳していきます。

それでも、この場面は、”これはこうした方がいい”
というところをこの掲示板で教えていただければ、
翻訳を変えていきます

ではこれから各海外改造ファイアーエムブレムを
序章だけ翻訳していこうと思います。
次は FE Dream of Five をやろうと思っています。
 Serenes Forest Forums という海外のFEのHPが
あるので、そこで調べてみると、まだまだ
海外改造ファイアーエムブレムはあるものですね。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1 flutest flutest - 17/10/21 22:11:34

Fire Emblem -The Sun God's Wrath V1.2 を探していたら、
    ようやく見つかったので、Fire Emblem - The Sacred Stones (U)
    にパッチして ようやくできた。
     FE7か、8を間違えるとパッチることができないものだった。
    Fire Emblem sun gods challenge とどう違うのか楽しみだ。

おいおい、430年前の 神と竜の戦争ってなんだよ?

• 2 flutest flutest - 17/10/29 13:12:20

FE Dream of Five をUPしました。
    FE Dream of Five と FElast promise と
    FE sun gods challenge と FE The road to ruin
    がシナリオ、戦闘アンメーション、マップを改造して
    改造を最後まで終わっているもので、

それ以外というと、FE聖魔の光石 のキャラを変えているだけ
    のようなもので、翻訳が、ほとんどオリジナルと同じの
    ようなものなのです。
     シナリオが同じの場合、それは省略指定校と思っています
    私のヘッポコ翻訳が間違っていたら
    遠慮なく、この掲示板に書いてください。

画像は FE BSTSの系譜の5章のボスのカオスなのですが、
    このFE聖戦の系譜改造は、よくバグります。
    バグってフリーズして再起動してもう一回やる、繰り返してます

• 3 flutest flutest - 17/11/12 09:44:02

FE Dream of Five 序章をUPしました。

次は他の海外改造FEを序章だけUPしてみようと思っています。
    私は最近 改造FEのやり方を勉強してみたので
    自作改造FEを作ってみようと思います。
    肝心なものはキャラクターの絵を描くこと。
    海外改造FEからパクって来ることもできますが、
    自分でがんばって描いてみようと思ってます。

画像はFire Emblem - Linoan の主人公リノアン
    トラキア776にでてきたディーンの恋人のリノアン?
    背景にスーパーマリオだったりする。

• 4 flutest flutest - 17/12/03 21:55:20

FE gheb saga の序章の半分ほどUPしました。

私の翻訳技術はアホなのでしょうか?読んでみて
    文章がつながっていないように思えます。
    直訳でなくて話がつながるようにすればいいのでしょうか?

FE1+2_GBAを遊んでみました。これって
    FE1暗黒竜とFE2外伝ができるようですが
    序章から8章までいきなりスッとんで
    FE1 かFE2 が遊べるようになります。

• 5 flutest flutest - 18/01/07 09:50:41

あけましておめでとうございます。
    FE GhebをUPしました。今年も翻訳HPUPをがんばっていこうと思ってます。

Twobeat2さんがFE Midnight sun をUPしてくれたようでありがとうございます。
    私はノータッチしていこうと思っていますので、Twobeat2さんにお任せします。
    なんか序章の次の 1章がタイトルだけのようですけど、そのうちUPしてください

私の本家のHPのUPもして、ファイアーエムブレムサイファのショップ大会にも
    参加しなければいけないですけど、がんばって毎週日曜日更新ができたら
    いいと思っています。がんばっていきます。

FEリーンの風を遊んでみました。
    エイリークをリンに変えただけのようです。
    日本語の改造FEはHPにUPしないつもりです。

• 6 flutest flutest - 18/01/17 21:34:53

The Rise of Gheb 10 をUPしました。

GE Gebu をUPするのはこれで最後にしておきます。
    これからはもっとストーリーを変換したものを
    翻訳していくつもりです。

FE1+2_GBAを遊んでいてようやくカミュを倒したのですが
    その次の章に出てくる竜がものすごい強い、勝てないです

• 7 flutest flutest - 18/02/11 09:34:21

久しぶりにUPしました。
    FE Death or Gloryを序章の半分ほどUP。

改造ファイアーエムブレムを作るツールは あるわけで、
    使い方は、調べればわかる。
     私が作ろうと思ったら、ヴェスタリアサーガを
    GBA3部作で作り直すことがやってみたい。
     あとは、FEヒーローズのアルフォンスとシャロンが
    主人公のゲームを作っても良い。だけどこのゲームは
    まだ最後まで行っていないんだよな。やめておく。
     ファイアーエムブレムサイファのオリジナルキャラの
    アリス、バルジャン、ダリオスがでてくるゲームでもいいかな。

戦争しながら、仲間を作って、主人公に都合がいいように
    お話が進んでいく、そんなゲームを作りたい、、、のですが
    それを作ろうとしたら、最後まで行くのはどこまで時間がかかるのか。

• 8 flutest flutest - 18/03/13 21:50:03

Fire emblem death or glory War Declared 07
    をUPしました。 
     毎日曜日にUPできたらいいな とか考えていたら
    月にいっぺんになってしまいました。
     海外FEはいっぱいあるのだから、もっとUPしておかないと
    私の生涯で終わらなくなってしまいます。
     とりあえず、Death or glory を3月で終わらせて、
    別のFEを序章だけ一月にUPできたらいいなと考えています。

Twobeat2さんのFE Midnight Sun は
    ひょっとして、私が画像をUPするものだったのでしょうか?
    それなら私がとっとと画像をUPしますけど、
     そうしたほうがいいでしょうか?
    Twobeat2さんが掲示板に書き込みをしてくれればお返事しますよ。

画像は、Fire Emblem - Inheritors of the Crusaders の序章。
    これって聖戦の系譜ですよね。聖戦の系譜をFE GBA作品に
    してしまうとは、すごい改造ですね。

• 9 flutest flutest - 18/06/11 22:30:36

FE Izarck Questの序章をちょっとだけUPしました。
    ちょっとずつでもUPしていけばいいと思っています。

海外改造FEは結構数があるので、いつまでやっても
    終わりが来ないかもしれませんが、それでもちょっとずつ
    翻訳をしていこうと思っています。

画像はFE ProjectZ です。インコが主人公です。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

翻訳する予定の海外FE

FE devourer of worlds
FE devourer of worlds cloud ff7
FE Blood lines
FE The road to ruin
FE Dream of Five
FE gheb saga
FE Death or Glory

FE Devourer of Time
FE Elivian Nights
FE PROJECTZ
FE gorilla gadek SG
FE Book of Eden
FE Yuri's sidestory
FE Carcino's Civil war
FE Clash of Fates
FE Crossover
FE sacred dawn dx
FE Will of Good and Evil
FE sun gods challenge
FE Fallen King
FE Inheritors of the Crusade
FE nintendolord sage
FE The Blade's Legacy
FE The Grand Aechipelago
FE Void's Blitzarre Adventure

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド品***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

メンバーのみ編集できます