海外で改造されたファイアーエムブレムの翻訳ページです。これらのゲームは全部英語なので日本語に翻訳してみます。ファイアーエムブレム大好きなHP主が、がんばって翻訳してみます。

翻訳HP作成 FE four Kings

0 flutest flutest - 23/01/16 00:11:49

翻訳HP FE four Kings 01-01 をUPしました。
2023年が始まりました。今年はこのHPの更新を
毎月1日と15日にできたらいいなと考えています。
 年が変わったから この新しい改造ファイアーエムブレムの
翻訳を始めたかったのですが、これって改造が完了していたっけ?
FE Izarck Quest が途中で終わっているので途中で終わるよりは
完結できるまでやりたいのですが、どうなっているんだっけ?
 FE last promise はFE07の烈火の剣をオリジナルとして改造して、
FE four Kings はFE08の聖魔の光石をオリジナルとして改造してあるので
クラスチェンジ先が二つあってどちらかを選べる、
ユニットに個人スキルがある。丙種スキルはドラゴンマスターの貫通とかです
違いがあるのですが、現在GBA改造ファイアーエムブレム業界では
FE08を改造してあるのが 一番大変でやりがいのある改造なのです。

今年の目標としては自作の改造FEを作りたいことかな?
できたら同志とメールなりDiscordでFEサイファをやりながらでも
お話して改造FEを作りたいです。せっかくHPを毎月更新しているから
同じ趣味の人とコミュニケーションを取りたいですよ。
FE Midnight Sun の twobeat2さんとお話ししたい。
FE 1+2 の とんぬらさんとお話ししたい。
今年もボッチでHP更新だけをするPCだけが友達の人生を送るのか?

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1 flutest flutest - 23/02/15 23:59:43

翻訳HP FE four Kings 03-01 をUPしました。
    2023年2月15日のうちに更新できてよかった。確定申告も終わったしやるべきことを終えて、時間を作って自分のやりたいことを終わらせていきます。
     今年やりたいことで、DiscordHPを作って、”私のDiscord環境を見てくれ”というどうやってPC画面前の机の上から撮影する方法を人ごとに画像付きで紹介できるHPを作りたいです。そしてその環境でファイアーエムブレムTCGのプロキシカードを作れるHPができたらいいな、と考えています。

• 2 flutest flutest - 23/03/02 12:09:43

翻訳HP Feour Kings 04-01 をUPしました。
    毎月誰が見てくれているのかわからないですが、律儀に毎月2回更新しています。
    できたら更新したページの ここの翻訳が間違っています。という指摘が欲しいです。シロウトが作っているHPで翻訳のプロフェッショナルではないので 間違っているところはご勘弁ください。
     新作カードゲーム ユニオンアリーナが3月24日に発売のようで それを遊ぶためにDiscordの使い方をネットでお知らせするYoutube動画を作りたいとか考えています。

• 3 flutest flutest - 23/03/15 21:45:09

翻訳HP Feour Kings 05-01 戦支度をUPしました。
     新作カードゲーム ユニオンアリーナが3月24日に発売して
    私の地元ではいくつかあるカードゲームショップの中で
    ショップ大会を開くのはたった一店、、、そこでティーチング会の抽選に
    バンダイ+のアプリで抽選の応募をしたら当選したので行こうと思う。
     ハンターハンターのカードで遊んでみたいけど、
    カードゲームはやればやるほど無間地獄にはまっていくので、
    お金をかけずにカードプレイをしていこうと思っています。コレクターではない
    ユニオンアリーナ発売情報
    2023年3月24日 呪術廻戦 ハンター×ハンター コードギアス反逆のルルーシュ
    2023年4月28日 鬼滅の刃 アイドルマスター シャイニーカラーズ」
    2023年5月 「テイルズ オブ アライズ 転生したらスライムだった件 BLEACH
    2023年6月 「僕のヒーローアカデミア」

• 4 flutest flutest - 23/06/02 00:07:46

翻訳HP FE four Kings 07-01 信頼のテストをUPしました。

5月1日、15日のUPをさぼりました。ユニオンアリーナのユニオンレア争奪戦の
    シャニマスの大会に参加していたけど、それは言い訳だよね。
    カードゲームは面白い。サイファはサービス終わっちゃったから
    他のカードゲームをやろうと思ったけど、ハマればハマるほど無間地獄なんだ。
    ユニオンアリーナは面白いけど、来年までサービスが続いているのか?疑問なところだ。私は早々と飽きてきた。FEサイファを同人カードで
    エンゲージキャラをだしてカードを作ってみるのも面白いかと考えている。

• 5 flutest flutest - 23/07/01 23:24:33

翻訳HP FE four Kings 09-01 沈黙の砂漠をUPしました。

Discord というパソコンの机の上から Webカメラで撮影して
    カードゲームをリモートで遊ぶフリーソフトがあって
    毎週土曜日21時からファイアーエムブレムサイファで遊ぶことを
    日課にしていたのですが先週で最終回になっていました。
    サーバーに誰も来ない、、、

ファイアーエムブレムサイファはすでにサービス終了していて
    私が常連になっているカードゲームショップでは大会があるのですが
    正式のルールではなくローカルルールで全盛期は16人ほど集まったけど
    現在では隔週で4人くらいしか集まらないのです。

私がDiscord でファイアーエムブレムサイファの主催者になって
    カードゲーム競技者を増やすボランティアでもするかな。
    だってサイファをやるための相手を見つけられないし、
    初心者が遊ぼうと思ってルールを覚えるためには
    古参者に質問しながらゲームをするのが最良なんですよね。

それでプロキシカードでDiscordでカードゲームをしようという
    HPを作ってカードゲームのjpg画像を無料でDLできるようにして
    100円ショップで格安トランプと透明スリーブを買ってきて
    自宅のコピー機でA4サイズの紙にDLしたjpg画像を印刷して
    透明スリーブの中に格安トランプと裁断したコピーサイファを入れれば
    50枚のサイファのデッキ(コピーカードだとプロキシカード)を
    格安で作ることができたらいいな、と考えています。
    これって違法かな?金儲けしていなければいいのかな?
    サービス終了していたらいいのかな?なにしろカードゲームは
    お金がかかるから小学生が遊べるものじゃないのですよね。

• 6 flutest flutest - 23/07/20 21:14:58

翻訳HP FE four Kings 10-01 ミナの森をUPしました。

カードゲームのユニオンアリーナにハマっていた時があったのですが
    パックを買ってパラレルがでたら ヤッター!っていう気になっていたけど
    それで1デッキを作って人と対戦するまでは楽しいのですが、
    冷静になってそこまで使ったお金を計算すると、そこまで楽しいことか
    と考えてしまいます。さらに新弾発売ごとに結構な金額がかかります。
    お金のかからない趣味が良いのかな、と考えてしまいます。

• 7 flutest flutest - 23/09/04 20:46:55

翻訳HP FE four Kings 12-01 帰還者たちをUPしました。

月二回翻訳ページを作成しているのですが、このページの視聴者っているのでしょうか?海外改造ファイアーエムブレムの存在を知っている人は多くいると思って、それらが日本語翻訳しているページがあったらいいな、と思って作ってみたのですが、視聴者が掲示板に意見をコメントして、意見交換できたら嬉しいのですが、誰もコメントしてくれないからさみしく感じる。

• 8 flutest flutest - 23/09/16 08:06:06

翻訳HP FE four Kings 13-01 ポールックス港の戦いをUPしました。

今回は15日に更新したのですが24時を越えてしまったので16日になってしまいました。このページを見てくれる人がいるのかわからないけど、毎月2回更新を決めて生真面目に更新をしていきます。明日も仕事なのにこんな時間になってしまいました。

• 9 flutest flutest - 23/12/15 21:47:44

翻訳HP FE four Kings 16-01 見えないものをUPしました。

12月1日のUPをサボってしまってすいません。
    ソフトバンクエアが使えなくなってこれを機にソフトバンクエアを解約して
    これからはテザリングだけでHPを更新しようと思います。普通にインターネットができるので、今まで使いもしないWifiを契約していたのがバカみたいでした。
    もう一年が終わってしまいます。この一年HPを更新し続けてきたけど私と同じ海外改造FEを遊んでみたいという同士と出会うことはなかったですね。

• 10 flutest flutest - 24/04/02 20:15:15

翻訳HP FE four Kings 20-01 影の王子をUPしました。

掲示板に書くことも久しぶりです。毎月1日と15日にこのHPを更新して私のHPファいーあエムブレムデッドエンドで毎月1日にファイアーエムブレムユグドラをUPしています。
    それだけ終わらせて私の余暇の時間が始まるので更新分のゲームを進めて翻訳やコメントをUPします。
     最近はカードゲームのユニオンアリーナとドラゴンボールフュージョンワールドをやるためにショップまで行く時間が無駄のように考えてしまいます。カードゲームはDiscordだけでいいのかな?と思います。

• 11 flutest flutest - 24/04/15 22:30:04

翻訳HP FE four Kings 20x-01 再会をUPしました。

15日の日付が終わる前にUPできて予定通りで自分をほめたいです。
    幸福論を書いたヒルティー先生も 人間は元々から怠け者であるから最初の10秒の習慣化をするのが良いので、10秒でPCの起動後 FE four kings の翻訳を始めて、無駄なことをはぶいて その分の時間を本を読んで幸せになることにします。
     HP更新を習慣化して 学習して幸福になろうと考えています。とりあえず今考えることは、four kings をクリアしてしまったら、次の海外翻訳FEはどうするか、と言うことです。
    FE Three Houses Demake にするか、
    FE Battlefield Latro the Grim にするか、悩みます。

• 12 flutest flutest - 24/05/01 09:56:34

翻訳HP FE four Kings 21-01 魂なき兵士をUPしました。

FE four Kings は30章で終わりかな?そうなるとあと10章なので
    あと5か月で終わる予定です。この後、またほかの海外改造FEの
    翻訳をするのか、面倒くさいからやめた方が良いのか、悩みます。

できれば、私と同じ趣味の人と出会って、改造FEのことを話せれば
    嬉しいのだけど、こんな誰も見ていないようなHPを更新しているのは
    何やってんだ、意味あるのか? という気分になってしまいます。

ユニオンアリーナを遊んでいるのですが、プレイヤーの数が減っています。
    幽遊白書版のデッキを作成しましたけど、いい加減お金がかかるのがツライ。

• 13flutest - 24/05/17 23:24:27 - ID:w8juY2hieQ

翻訳HP FE four Kings 22-01 王の勇気をUPしました。

毎月1日と15日にUPできたらいいな、と考えているのですが
    時間が取れない時はUPできないのです。
    それで時間を作って自分で改造FEを作りたい。
    昔のカードゲームファイアーエムブレムTCGの紹介HPを作りたい
    それ以外でも本を読む時間を作りたい。ヒルティー先生が
    幸福になりたければ本を読むことだ。と教えてくれたから、です。
    だから余計な時間をはぶかなければならない。だけどHPの更新は
    余計なことではないからはぶいてはダメなのです

• 14 flutest flutest - 24/06/15 21:27:31

翻訳HP FE four Kings 23-01 歴史の解明をUPしました。

15日の間にUPできて良かったでした。今回は画像もテキストも多いですから。Visual boy Advance でゲームをしてスクリーンショットを撮って
    テキストをメモ帳でとりつつゲームを進める。
    私はまあ、英語の学力はあまりないとは思いますが、
    Google翻訳をを使って翻訳を進めていきます。
    間違った翻訳があったら教えてください。
     1日と15日にUPをしなければならないので日曜日に
    ゲームを進めて投稿素材を集めています。
    鮎釣りに行きたい。山芋の支柱となる蛙又編みの網を屋根から吊るしたい
    メロンの栽培もしたい。フルートの練習もしたい。マラソンもしたい。
    やりたいことは多くあるけど最小の時間で一つ一つ終わらせたいと思っています

• 15 flutest flutest - 24/07/01 22:40:58

翻訳HP FE four Kings 24-01 善意の欺瞞をUPしました。

1日の今日中にUPできて良かったでした。やりたいことはHPの更新ですが
    その次となると 改造FEを作り上げることなので、
    とにかくFEBuilter を起動して改造FEのテキストを終章まで
    作り上げることが良いと思います。よく考えてみたら、
    海外の改造FEのimage を無許可でいくつも使えるのは私くらいなのだから
    画像には苦労しないかな。
     それをしてから、ユニオンアリーナもしたい。
    FETCGのルールを覚えて遊び方解説HPを作ってもいい。
    フルートの練習をしてもいいし、囲碁をやってもいいか。短時間での修行にしたいな。

• 16 flutest flutest - 24/07/14 23:28:57

翻訳HP FE four Kings 25-01 銀の歩哨をUPしました。

このHPのよく見るページを調べてみて
    FE devourer of worlds prelude を見ているようなので見てみたけど、
    2007年に作ったページなのですよね。一体いつからこのHPを
    作っていたのか、自分でもわからないですよね。翻訳が甘いので推敲したい

やりたいことで、すでにサービス終了しているカードゲームのHPを作り
    クリックするだけでPDFファイルをDLできて、印刷すれば
    ファイアーエムブレムTCGのプロキシカードを簡単に作れるHPを作りたい。
    そうすれば、すでに絶版しているFETCGのカードを自分で作り
    カードゲームをタダで遊ぶことができるのです。
    このHPを作るのが、現在の夢です。

• 17 flutest flutest - 24/08/01 21:14:07

翻訳HP FE four Kings 26-01 クリムゾンナイトをUPしました。

コメントで feee さんが質問してくれましたので
    改造FEを遊ぶために パッチを手に入れて パッチるために
    英語版FE.ups を手に入れて 英語版FErom
    にパッチるのが必要だと回答しました。
     ちなみに FE last promise はFE07の改造ゲームなので
    FE08 のロムにパッチると パッチ成功になりません。

今月も1日の日に更新ができたので次の15日までのノルマは達成しました。
    なので時間のヒマができたので、改造FEを作ろうと思います。
     FE Builter で ハンニバル主役の第二次ポニエ戦争のFEを作ろうと思います。

• 18 flutest flutest - 24/09/02 00:20:20

翻訳HP FE four Kings 28-01 終章 古代の誓いをUPしました。

28章で終章でした終わってしまいました。あとはエピローグなのですが
    30章くらいまであると思っていましたよ。完結まで終わらせた改造FEは
    少ないので、ここまで作り上げた改造主さんのことは尊敬します。是非お話したいですけど、連絡の取りようがないのですよね。

このあとトライアルマップがあるのですが、そこまでやるかなーと思っています。今年の間だけは翻訳をして、来年からは改造FEを自分で作れたらいいな、と考えています。

• 19 flutest flutest - 24/10/01 19:52:25

Endgame: Trial Map Hub 01 トライアルマップ 01 をUPしました。

トライアルマップが7つあるのでそれを全部翻訳して
    今年は Fire emblem four kings のページを完了したいです。

来年以降はどうしようかと思っています。
    この翻訳ページを作ることを趣味にしていますが、
    他のことをやったり、できればお金になることをしたいです。
    このHPを作ることで、改造ファイアーエムブレムの人と友達に
    なりたいですが そういうキッカケになるもの ではないですね。

それでも英語の勉強になるので、来年は外国旅行でもしてみようかな?

• 20 flutest flutest - 24/10/15 18:49:14

Ex.1 Flight of the King エクストラマップ01王の逃避行をUPしました。

エクストラマップは6個まであるので、それらを今年中にUPしたいです。
    今週の日曜日に宅地建物取引士の試験があるので
    こんなことしている暇ではないのですが、すでにHP作成データを
    作ってあるので、それを張り付けて20分で更新完了しました。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

翻訳する予定の海外FE

FE devourer of worlds
FE devourer of worlds cloud ff7
FE Blood lines
FE The road to ruin
FE Dream of Five
FE gheb saga
FE Death or Glory

FE Devourer of Time
FE Elivian Nights
FE PROJECTZ
FE gorilla gadek SG
FE Book of Eden
FE Yuri's sidestory
FE Carcino's Civil war
FE Clash of Fates
FE Crossover
FE sacred dawn dx
FE Will of Good and Evil
FE sun gods challenge
FE Fallen King
FE Inheritors of the Crusade
FE nintendolord sage
FE The Blade's Legacy
FE The Grand Aechipelago
FE Void's Blitzarre Adventure

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド品***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

メンバーのみ編集できます