Heroes of the Stormに関連する、日本人向け情報Wiki。 HotS_jpnとしてイベントの企画や最新情報の日本語化も掲載。


まず初めに


交流会ってなにがなにでなにするの?という疑問を少しでも解消できればいいなというガイドです、
こうすれば勝てるよ等ではないのでご了承ください。

交流会の流れ


全体的な流れは以下の通りです。

言葉の通じる場所でHotsを楽しみたいと思う。
   ↓
交流会がやってるかどうか確認する。
http://seesaawiki.jp/hots_jpn/d/%b8%f2%ce%ae%b2%f1
   ↓
Twitter 、Battle Tag「Madosan#1234」へ参加したいと伝える。(どれか一つでいいです)
   ↓
説明やDiscord招待のテンプレートが送られてくるのでサラッと読む。
   ↓
Discordに入る - HOTS JPN(交流会)
使い方について : http://seesaawiki.jp/hots_jpn/d/Discord
   ↓
交流会まで自由行動。
   ↓
当日、開始15分前にはHotsとDiscordにログインしておく。
   ↓
運営からつぎどこのチームと対戦と言われるので指示に従う。
   ↓
カスタムゲームに参加し、試合開始。
   ↓
全試合終わった時点で解散。(アナウンスされます)
時間が無い方は自分のでる試合が終わった時点で解散しても問題ありません。


ボイスチャットができない方でも問題ありません、
チームでの練習やコミュニケーションは絶対ではないので気軽に参加してください、
普段やってるHotsよりもまた違った面白さがあります。

交流会の特徴


いつものHotsとは違う点を挙げていきます。

Discordの使用


チームワークの向上、円滑な運営のために交流会ではDiscordという外部アプリを使用します、
ボイスチャットができなくても自分の考えている作戦を文字で伝えるだけでかなり変わります。
使いようによってはチームを勝利に導きやすくなります。

いつもDiscordを綺麗に利用していただきありがとうございます。
コミュニケーションについて : https://sites.google.com/site/hotspotetotips/bouge...

ドラフトピックについて


交流会ではMidBAN(チームリーグと同じ)が使用されています、
お互いのBANから始まりますが、ここがHots第一の勝負所です。

まず確認すべき点では

1.バトルグラウンド
2.ピックする順番
3.味方が使用したいヒーロー

の3つを指さし確認したらBANするヒーローを決めましょう、
チームと相談し時間を最大限使えればより有利なピックが浮かび上がってくるかもしれません、
素早く選んでも得られるものは薄いです。

ヒーローリーグとは違い勝率トップをBANしていけばいいわけではありません、
このキャラは強いけれど相手に使い手がいないからBANしなくてもいいかという読み合いも交流会ならではです。

海外の大会ではシナジーが高い組み合わせになりやすいE.T.C.やTassadar、Sgt.hammerなど、
勝率が高くなくてもBANされることがあります。

その他


交流会ならではの項目があれば随時追加していきます。

メンバーのみ編集できます