「架空国家を作ろう」のwikiです。

主な農産物

ズバーツァでは麦(燕麦、ライ麦)の生産が全体の農産物の約45%を占める。また酪農が20%、畜産と畑作が9%程度である。また畑作のうちは芋類(特にじゃがいもなど)がほとんどを占めている。

特徴

ズバーツァはバルト海の近くに位置する温暖な大陸性気候で、穀物を主とした様々な作物が生産されている。規模の大きい農地を機械を使って大量生産する方式で生産されている。最近は土壌汚染などを理由に政府は化学肥料の使用を抑えるため天然肥料に転換する動きが見られている。ZIsの生産する人工知能を搭載した農業用機械などによって無人農耕などを実現するなど、自国の工業とも結びつきつつ発展している。

穀物

ズバーツァの穀物生産は麦(燕麦、ライ麦、小麦など)が主であり、パン類や酒類などの材料に用いられる。ベラルーシ人の主食は麦類で、米はあまり食べず、そのため生産量も少ない。ライ麦と燕麦の合計生産量は500万トン(欧州2位)である。

畜産

牛乳の生産が盛ん(欧州5位)。また、豚の飼育数が多く(欧州7位)、豚肉の生産量は約40万トン(欧州4位)である。

畑作

じゃがいもを中心とした芋類が盛ん。芋類の生産が発展している原因として、食文化の影響などが挙げられる。じゃがいもの生産量はおよそ860万トン(欧州1位)。

漁業

ズバーツァは内陸部にある国のため淡水魚が主である。鯉、マス、カマスなどが好んで食べられる。

食文化-ルーシ人の農業と食文化の関係

ルーシ人の主食は麦類(ライ麦など)である。ライ麦パンや燕麦を粥状にしたものなどを食べる。ルーシ料理は芋類や肉類を多く使用する。ルーシ人は魚特有の臭い等に慣れている人が少なく苦手な人が多いため、ニンニクを大量に使って調理される事が多い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

宇宙

宇宙

メンバーのみ編集できます