概要

 5周年を迎えた黒ウィズであるが、確定10連ガチャの実施は案外少ない。

ドルキマス2確定ガチャ

 空戦のドルキマス限定ガチャでのみ行われた、10連ガチャの最後の1枠がSS以上確定というガチャ。何度でも引くことが出来た。
 シルバーウィークのTwitter限定企画「こっそりくろゆき企画」で叶えられたもの。

 このガチャでは
・最終進化状態で出るのは限定のみ
・SSで出るのも限定のみ
 なので、限定が確実に1つは当たるというものだった。

 なお、「こっそりくろゆき企画」とは言ったものの、この企画を締め切った数日後に確定10連ガチャが来たために前もってやる事が決まっていた可能性は高い。

L1枚確定ガチャ

 祝5周年記念キャンペーンの一環として、期間中10日間ログインすると10日目にL1枚確定の10連を引けた。
 対象ガチャは3月5日現在ウィズセレクションから排出される精霊となっている。
 運が良ければ10枚目以外の1〜9枚目にもSSやLが出るが、騎士団も健在で複数出ることも確率的にあり得る。
 非常に低確率ながら同じ精霊がダブることもあった。再契約させろ

 悪かった点としては10日目のログインをすると問答無用でガチャを引かされ、手持ちを埋めていないとプレボ送りに出来なかった。
 後に回避方法が見つかる。

英雄凱旋福袋

 2018年1〜2月にかけて実施された課金専用の10枚全部L確定ガチャ。詳細はこちら

黄昏メアレスIVリリース記念ログインボーナス

 祝5周年記念キャンペーンと同じ形式(ログイン10日でL1枚確定の10連)で実施されるガチャ。
 対象ガチャは黄昏メアレスI・II・IIIの復刻ガチャ。
 期間は2018年4月13日16:00〜5月31日15:59。
 4月13日16時前に一度でもログインしていると最短で23日午前3時以降となり、逆に16時以降にログインしていれば22日午前3時以降に引けた。
 ちなみに22日時点で黄昏メアレス復刻ガチャは開催されていない。

 こちらも5周年記念L1枚確定ガチャ同様、騎士団やSSやLが複数出ることもある。
 条件を満たすと問答無用でガチャ画面行きとなるが、一端アプリを終了し再ログイン直後のお知らせ画面からイベントへ飛ぶと回避できることが判明している。

バロンセレクション

 2015年に実施された企画で、バロンが選んだとされるA精霊が1枚最終進化のLで排出されたクリスタルガチャ。
 あまりにも不評だったのか数回実施されただけでその後実施されなくなった。
タグ

どなたでも編集できます