ゲームのシステム関連やカードの性能等については、他のサイトにいくらでも詳しい情報があるので、ここでは黒猫のウィズに関するスラングやネタ関係を中心にまとめていってます。
 こんな所に辿り着いた奇特な方々のちょっとした暇つぶしにでもなれば幸いです。

用語一覧


※ 広告が鬱陶しいのでPC版での閲覧推奨です。
※ 他のプレイヤーなどを誹謗・中傷する記事を作成する人が見受けられます。このwikiはそのようなサイトではありません。そのような行為はお控え下さい。
※ 公式的な情報以外(考察や使い勝手など)は編集者個人の考えの上でのものです。また、考えが違うというだけで削除するのはお控え下さい。(あからさまにおかしい場合は理由を書いた上でコメントアウトするのを推奨)
※ 新規作成した場合ページにタグをつけたり、インデックスのページに入れないとそのまま埋もれる場合があります。たまに回収できたりしますが埋もれたまま2度と出てこない場合があるため、お手数ですが新規作成した場合インデックスのページも編集するようよろしくお願いします。
※ 編集する人は、保存する前に一度「プレビュー」を押し、ページがおかしな事になってないか確認して保存する事を推奨します。

編集にはIDが必要です