23:55のこと。
 スザクイベントが解放されたときの時刻に由来。

 言うまでもなく開始が遅れに遅れきった結果である。多少の運営の失態には慣れているユーザー達もこの時ばかりは流石に騒然となり、匿名掲示板上でも非難や落胆の書き込みが殺到する事態となった。
 なおスザクは開催当初から大量の不具合が発生しており、開催予告の日付を死守するために未完成を承知で無理矢理リリースしたためにこの時間になったのではないかとも言われている。

他に大きく遅れたもの

 16時に開催されず、公式Twitterでは16時過ぎに「今夜開催」と告知され、最終的に23:15から開催された。
 なおこの時は特に不具合らしい不具合は発生しなかった。
 実にスザク靴量1年1ヶ月前の話である。
 20時開催だろうと高をくくるものの一向に開催されず、22時前に公式Twitterで翌日14時に延期と告知された。
 これにより3800と呼ばれることもある。
 ほぼ1日延期したにも関わらず不具合が発生しているあたりスザクを彷彿とさせる。
 iOS版のみアプリ更新が間に合わず、イベント開始が翌日に延期となった。
 当日16時にガチャだけはしっかり更新された。
 翌日の2017年6月1日11時頃ようやくアプリが配信されてiOS版でも遊べるようになった。

この事件の弊害

 現在(2017年7月頃)はイベント開始が遅れることはほぼ無くなっている(大体20時までには開催される)が、そのかわり開始と同時に不具合が複数報告されるのが当たり前になった。どうやら、時間は守る代わりに致命的な不具合以外は直さず開催する方針になったようである。

どなたでも編集できます