しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆


イラスト:あずみはるひとさん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
12015011012070鬼,武器物理・単体
SKILLホモビデオに負けた女
戦闘開始時に[ホモ]ユニットの数だけゲージが溜まる。何か武器はないのか。

備考

味方にホモユニットが居れば、戦闘開始時にそのユニット数*10だけ行動ゲージが上がる。
また、アイテム「邪剣・夜逝魔衝音」を持つと覚醒し2回攻撃に、更に味方ホモユニットの攻撃・防御スキルも使えるようになる。
カウンター系のスキルは複数持っていても1つしか発動しない。

使えるスキルと効果一覧


なお、NUEちゃんによって味方の非ホモがホモになった場合でも、ホモ化している間は一部の受け身の効果は発動する模様。[純]ホモって書いて無かった時点でできるんだろうとは思ってた(今更)
ただし淫夢之一太刀SIKが攻撃を受けた時にその非ホモが正体不明状態になっていて
かつ淫夢之一太刀SIKが攻撃を受けてその攻撃で正体不明の種が外れる場合でないと意味は無い。
(要は一太刀SIKが攻撃を受けた時に邪剣・夜逝魔衝音を持ってればいい)いや〜(条件)キツイっす
当然ながら開幕ゲージ増加効果は非ホモがホモになるタイミングの関係でホモでないキャラ分は増えない。当たり前やん

NUEちゃんによってホモになるユニットで使えるスキルと効果一覧

出現クエスト

(イベントクエスト博麗神社節分の日!をクリアすると乱入してくる)(※終了しました)

入手方法

出現クエストでドロップ(※終了しました)
ナオキです(後々スカウトかイベントクエストで出るんじゃないの)

セリフ

あっ、まい!
ありがとナァス
うーれさせばとみさ
KNN姉貴だいすき
さいっあく!
殴るぞコラ
るぅ〜!
れいむぅ〜、客か〜?(合成時)

元ネタ


前作に引き続き、ホモサーの姫が帰ってきた!

淫夢之一太刀とはSIKの声優であるYMN姉貴が言った「淫夢の人たち」の空耳。
セリフの「うーれさせばとみさ」は「私も食べさせる〜」の逆再生(正確には「うーれさせばとみさ」)。
スキル名の「ホモビデオに負けた女」は、自分のリスナーに淫夢民が多いことを知ったYMN姉貴が生放送中に「やみんと淫夢どっちが好き?」とリスナーに投票をもちかけたところ、
淫夢票に大差をつけられて完全敗北したところからつけられた、自他ともに認める二つ名である(動画のタグなどでは「ホモビデオに負け女」表記が一般的)。
いろいろと趣向を凝らし、「ねこ」や「」などを選択肢に加えたり、8人のゆうさくに1人で立ち向かったりとしたが常に負けている。ゆうさくに負けたとき以降からゆうさくをライバル視しはじめたりもした。
セリフの「さいっあく!」も投票結果を見て絶句したYMN姉貴の叫びより。現在ではお決まりのセリフになりつつある。

このページへのコメント

補足
博麗神社(本物)のEXTREMEです

0
Posted by   2017年12月04日(月) 21:18:24 返信

現状での入手方法ですが
博麗神社(本物)でドロップしました
よかったら修正して、どうぞ

0
Posted by   2017年12月04日(月) 21:16:41 返信

訓練でKYN、MNR、課長、松平ジョー入れて正体不明の池田茂美を殴って98070ダメージ・・・異常だな!

0
Posted by MARINE 2015年01月31日(土) 21:05:10 返信

殺人鬼、KYNで正体不明黄金SWK殴るとすごいダメージでるぞ

0
Posted by ま 2015年01月26日(月) 21:34:48 返信

最初出たとき、吃驚した
もしかして、Gサイズかなぁー?とね
でも、普通のユニットだからよかった
(焦った)

0
Posted by F周RAN 2015年01月26日(月) 18:01:02 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます