しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

  イラスト:ふんぼさん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
120701308060虫,妖怪,アイドル精神・単体
SKILL病気を操る程度の能力
味方の攻撃で敵を状態異常にすると追撃して、その敵のコスト以上の相手全員を同じ状態異常にする。

備考

味方の他のユニットが攻撃や必殺技により状態異常付加に成功するとそのユニットが直前に与えた
状態異常を対象のコスト以上のユニットに与える全体攻撃「原因不明の熱病」を使用する。
(例えば相手がそれぞれコスト55,70,70,120の場合野獣先輩がコスト55のユニットを昏睡させると4人全員に昏睡状態を与える(昏睡させるとは言っていない))
「おきらくリンチ」のような複数同時状態異常効果は全ての異常を付与する。
鬼畜眼鏡などで複数のユニットを状態異常にした場合は最後に状態異常を与えたユニットを参照して発動する。
野獣先輩の2ターン昏睡に呼応した「原因不明の熱病」でも1ターンしか昏睡しない。
メガデス怪人の混乱やNRMLAの吸血でも同様のことが起こる。

既に対象が掛かっている状態異常に陥っている時やテニスボールの効果、釣り竿装備の釣りキチおばさんノンケスレイヤー等の開幕スキルでは発動しない。
状態異常付与攻撃に対してMUR小森の「便乗」や関西クレーマーの「クレーム」に割り込まれると「原因不明の熱病」が発動しない。
  • 隊列によって「便乗」、「クレーム」と「原因不明の熱病」のどちらが発動するかが決まっており、より手前にいるユニットの効果が発動する
小森の「便乗」による「おきらくリンチ」での状態異常では効果が発動しない。
やわらかスマホor店長のムチ所持状態のMUR小森関西クレーマーの「便乗」、「クレーム」による状態異常では効果が発動しない。

状態異常付与攻撃と異常付与アイテムが同時に発動した時はアイテムの効果のみ適用される

YMMちゃんが反応する物

YUK姉貴との関係

バグなのか仕様なのか良くわからない物

出現クエスト

入手方法

出現クエストでドロップ
レアノンケスカウト2

セリフ

ミーンミンミン(迫真)
あ?何笑ってるだ○すぞ(合成時)

元ネタ

オリジナルレイプ!風評被害に遭ってないのになんか出てきたYMM姉貴
比較的有名なネタはこの動画だろうか?
したっぱ兄貴が鍋☆に登場していたと勘違いして実装されたらしい。

ポジをばら撒くクッソ汚い虫の屑
よし!これで地霊殿のキャラは全員揃ったな!(適当
攻撃時の台詞がセミ兄貴だって?なんのこったよ(すっとぼけ)

合成時の台詞は某動画でヤマメですか(笑)と言われた時のヤマメちゃんの台詞。その動画は自分で探して、どうぞ
まりストでは何笑ってすぞ?と伏せ字されているが、
元の台詞は「何笑ってだ すぞ」である。(乱暴な言葉なので白字)テキストガバガバじゃねーか
別の場所では暴力的になるから「NWK」や「nwk」と略されることも多いみたいっすよ。 (「にわか」では)ないです。

ちなみに、阿刀田氏作の東方2015!ボイスドラマ企画にもお目見えしている。
・・・のだが、そういうの(東方Projectのキャラのボイドラ)じゃない
(要は視聴者ホモたちが分からないキャラを出してもしょうがないという)理由で出番も声もなかった。

これ東方ボイスドラマ企画じゃないの!?

このページへのコメント

いつの間にかエラッタを食らった(hhem)YMM姉貴。
コスト高いユニットに神タイプが多いのも逆風なんだよなぁ…

0
Posted by ノンケvsゾンビ 2014年12月26日(金) 09:46:18 返信

いつの間にか弱体化してるやん(悲観)
昔は野獣先輩が攻撃したら絶対便乗追撃してたんだけど、あ…やっと…状態異常「付与」時のみになったんやな…って。
失望しました。もうYMMちゃんのファンやめます(迫真)

0
Posted by   2014年10月03日(金) 03:14:16 返信

MMJとYUK三体VS野獣二体とYMMちゃんで戦うと原因不明の熱病がお返し出来たり出来なかったりする(始皇帝氏)
YUKにお酒装備させてもお返し出来ないとかこれもうわかんねぇな

0
Posted by 焼き塩 2014年09月11日(木) 17:35:20 返信

TKNUCや神にはクッソ弱いが
そうではないユニットには昏睡ばら撒きやホモビばら撒きができる癖のあるユニットの鑑

0
Posted by 初投稿(自称) 2014年09月08日(月) 01:01:40 返信

YMMちゃんが混乱中にスキルを発動するとフリーズする…フリーズしない?

相手の野獣スキル発動→相手のYMM (混乱) スキル発動で発生

0
Posted by いたみわけや 2014年09月04日(木) 00:53:00 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます