秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」の60を超えるキャラクターを画像付きで掲載!ファンで完成を目指すデータベース!

キャラ情報、挨拶、雑談

0 kadotch kadotch - 11/06/17 19:39:36

●ネイガー関連の情報や画像投稿(PCのみ)

●挨拶やネイガー関連の雑談など、気楽に書き込めるスレッドです。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1カドッチ@管理人 - 11/07/20 18:44:23 - ID:yc3udFAqLA

【超神ネイガー キャラクター図鑑 公開!】その1

ネイガー・ウィキ・プロジェクトのカドッチです。
    こうして無事にキャラクター図鑑としてWikiを公開するに至りました。
    6月からこれまで一か月チョット準備してきまして、協力して頂いた皆様に感謝しております。

6年もの間活躍し続けてきた超神ネイガーには、本当に魅力的なキャラクターが沢山登場してきました。
    その様々なキャラクター達が活躍した歴史を記録として残したい。
    そのキャラクター達をまとめて紹介するコンテンツが今こそ必要だ!
    そう感じたものの、私一人の力では到底作成することは不可能でした。

そして、同時に私と同じことを考えていた方が居ました。
    超神ネイガーの原作者の一人、高橋大さんです。
    私と彼の思いは一致し、共にこのコンテンツを作成していくことで意見を出し合いました。
    これは本当にありがたい事でしたし、同時に良い意味で緊張感を持つことができました。

私の呼びかけに応じてくれたネイガーファン仲間の方々は、貴重な画像を提供してくださったり、各キャラクターの解説を手掛けてくださいました。
    これからも、気軽に気楽に参加して協力してくれたら嬉しいです。
    どうか、よろしくお願いします!

つづく

• 2カドッチ@管理人 - 11/07/20 18:45:11 - ID:yc3udFAqLA

【超神ネイガー キャラクター図鑑 公開!】その2

超神ネイガーにはガチガチに決まった設定は無いと思います。
    だから原作者はもちろんファンそれぞれの頭の中に、それぞれの超神ネイガーの世界が広がっていると思うんです。

これは正解とか、これは間違ってるとか、そういうハッキリしたライン引きをすることなく、
    ショーで実際にあった出来事や、原作者が考えてきた設定と、ファンがそれぞれ抱えて来たネイガーのイメージを、みんなひっくるめて大事に記録していきたいというのがこのWikiを運営する上での私の理想です。

あぁ〜でも、私は結構自分勝手にいろいろ書いちゃうところが多々あるので、皆の意思を無視したような記事を見つけたら、遠慮なく指摘していただきたいと思います。
    そういう点も含めて、どうかご協力お願いします。

まずはまだまだ未完成のこのコンテンツを、みなさんの力も借りて、共にゆっくりと積み上げて行けたら良いなと思います。

至らない点は多々あると思いますが、管理人として、このコンテンツの親の一人として、
    無理することなく頑張っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

これで、管理人としてコンテンツ公開の挨拶とさせて頂きます。

さ〜これからやってやるゼZZZZZZZZZZッ!

• 3吹雪 - 11/07/21 21:14:56 - ID:QnGgYGO+0Q

遅くなりましたがネイガーwiki公開おめでとうございます(*´ω`*)
    これからも時間が出来た時にちょいちょい編集していきますのでよろしくお願いいたします!

• 4カドッチ@管理人 - 11/07/21 21:23:58 - ID:yc3udFAqLA

>3.吹雪さん
    これまで編集ありがとうございます!
    そしてこれからもよろしくお願いします!
    ある意味ここからがスタートですからね〜

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます