基本無料、アイテム課金の海外アクションMMOPRGです。RPGのDungeons&Dragonsシリーズが物語・構成の基礎になっており、そのネットゲーム版。


サーバー選択

3つのサーバーから選択。
Wiki管理人がDragonを選択してる関係で日本人が多め。


Server Status が緑色だと正常で、赤だとメンテナンス中などOffline状態。

種族選択

6つの種族から選択。
種族によって能力値が異なるのでクラス選択する場合には注意が必要。

クラス(職業)選択

5つのクラスから選択。(1つは未実装)
クラスによってロール(役割)が異なり、向き、不向きなロールがある。



・ガーディアン ・・・ タンク
・クレリック ・・・ ヒーラー
・ローグ    ・・・
・ウィザード ・・・ 魔法攻撃、CC
・グレートウェポン ・

Ability Scores(能力値)選択

初期設定値なので2種類(ヒューマン以外)の内、どちらを選択しても大きな差はない。
また、初期数値が気に入らない場合は、ロールスコアで何度でも数値を変更できる。
例:♀、Tiefling、ウィザード

キャラクタークリエイト

洋ゲーにありがちなグラフィックだが細かく設定できるので、なんとか我慢できる程度の外見
に落ち着くことはできるようにはなる。

例:♀、Tiefling、ウィザード

キャラクター設定

出身地や身分、信仰などキャラクターのルーツ的な設定選択。
この設定選択でキャラクターステータスに影響はされない。

バルダーズゲートの名前にニヤリとしたプレイヤーもいることだろう。

名前入力と決定

最後に名前を入力したらビギンアドベンチャー。
キャラクタースロットは2人まで無料で3人目から有料になる。



ゲーム序盤

ゲームが始まると、どうやらプレイヤーは難破船で海辺に漂着したみたいで、近くのNPCが話しかけてくるので
Fキーを押して適当に答えよう。
光の道が導線となっているので、Fキーでアイテムを拾ったら、Iキーを押してアイテムをダブルクリックで装備しとこう。
また、光の導線を辿っていくと偉そうなNPCに会うので、Fキーを押して話しかけてクエスト完了。
新しいクエストがもらえるので、早速モンスターを倒しに行くとしよう。
画面中央のターゲットをモンスターに標準を合わせてマウスの左ボタンを押せばスキルが発動してくれる。
ウィザードの場合は押しっぱなしで遠距離から連続で攻撃してくれるので楽勝だった。
まだ、始まったばかりのチュートリアルだから当然か。
さあ、冒険の始まりだ!

このページへのコメント

vZNx96 Thanks for sharing, this is a fantastic blog article.Thanks Again. Keep writing.

0
Posted by check it out 2014年01月21日(火) 12:08:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

ゲームガイド

アイテム・装備

キャラクター育成

その他

コミュニティ

課金関係

  • Founder's Pack
  • Zen と AD

【メニュー編集】

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
いらっしゃいませ〜
メモ代わりに作成してます。
まだまだ編集中ですが、よろしくおねがいします。