FF11 プライベートサーバー Nocturnal Souls の日本語Wikiです。

Heroics

0名無し - 20/04/28 09:48:51 - ID:pVYe4IzWsQ

西アドゥリンのZezarnに話しかけたところ、
「Seek out the great dragon Jormungand and defeat it. 」
と言われました。ドラゴンを倒してこいと言ってると思うのですが
どこのドラゴンがさっぱりわかりません。
知っている方情報プリーズ。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1名無し - 20/04/28 10:11:35 - ID:zINodEFaKQ

ヨルムガンドの事かな?
    ウルガランのG-7にいますよ。近くにアーリマンがいっぱいいてレンズとか集めるには
    いいですな!

• 2名無し - 20/04/28 10:49:54 - ID:pVYe4IzWsQ

ありがとうございます。
    ウルガラン頂上に行き探していますが見あたらないです(TT)
    ポップしてないのでしょうかね。
    ちなみになぜかクムハウがいました。

もう少し待ってみます!

• 3名無し - 20/04/28 11:32:47 - ID:1Z+5quLg5A

ヨルムガンド倒したら次に進みました!感謝です
    次は・・

For the next task, the locals here in Adoulin need building and weaponmakeing supplies
    Procure 36 chunks of midrium ore, 36 chunks of luminium ore, and 24 chunks of kaolin.
    There are many ways to procure these ores: HELM, mog gardening, chocobo digging, and defeating monsters.
    When you have collected a sufficient quantity, please deliver them to Lakeris then return to me

ミドリウム鉱石、ルミニウム鉱石、カオリンをとってきて、Lakeris(隣のNPC に届けてから報告してください
    だと思います。
    ルミニウム鉱石ってなんだろう・・・w
    とりあえずモグガーデンやチョコ掘りといっているのでやってみます。

• 4名無し - 20/04/28 11:47:16 - ID:1Z+5quLg5A

luminiumu oreは輝金鉱の事のようです。

• 5名無し - 20/04/28 11:48:47 - ID:zINodEFaKQ

ルミニウム鉱石は輝金鉱ですな 英語アイテム名でも辞典でOKです

• 6名無し - 20/04/28 12:06:59 - ID:zINodEFaKQ

ちなみにミドリウム、カオリン、輝金鉱はデイリーBCでアレキやタンザ等と一緒にでますよ

• 7名無し - 20/04/29 00:38:48 - ID:OSrETJmAfA

ミドリウム:モリマーでチョコボの穴掘り(スキル70)
    輝金鉱:アルタユでチョコボの穴掘り(スキル100)
    カオリン:まれにモグガーデン#4
    ※なんと4/29はMog Garden Day!

イベント開催中は(〜5/5まで) デイリーBCNMが6時間おきにやれます。

素材を集めている間にエンピ武器を作るといいですよ。
    ピースキーパーが開放できないとInfamy集めが苦痛になります。

エスカージタの穴掘りは楽しいですよ! がんばって!

• 8名無し - 20/06/08 10:59:17 - ID:NKqyErTo3Q

Heroicsランクによるピースキーパーから指定されるモブについて
    ランク2:主にアビセアNM

他のランクで指定されるモブを教えてほしいです。
    ランク3になるとジタが開放されますが
    ジタのNMが指定されるようになるのでしょうか?
    ランク0や1の時に指定されるモブもできれば教えてほしいです。

アビセアのNM倒すのが苦痛になってきまして・・
    ランクをあげるとジタのNMが指定されそうなのであげるか迷っています。
    ランク0や1が楽ならキャラ作り直したほうがよいですかね。
    Infamy集めがきつでです・・

• 9名無し - 20/06/08 16:31:07 - ID:OSrETJmAfA

PKで指定されるNMはランクによって変わることはないと思います。
    ジタの開放はランク4です。
    ジタのNMが指定されることはありません。もっとも、ギアスのNMを倒すと15 infamyくれたりしますが、

Heroicsのランクを上げる目的は何かと言うと、
    1.???シード+1などのアイテムでジョブクラスに応じた強化
    2.ショップが徐々に充実していく (PKのトリガーだったりしますが)
    3.オーグメントT4とT5が使えるようになる
    4.醴泉島、エスカージタ、エスカールオンに行けるようになる

たぶん、オーグメントが一番のモーチベーションじゃないでしょうか。
    キャラを作り直すというのは意味がありません。
    アビセアのNMを倒すのが苦痛とありますが、黒か召喚士でやれば楽勝です。からくりは知りませんwww

ピースキーパーで指定されるNM一覧 (逆にこれ以外のNMが指定されたら教えて欲しいくらいです)

地上NM:Achuka、Colkhab、Hurkan、Tchakka、Kumhau、Darrcuiln、Ravenous Cracklaw、Jormungand、Vrtra、Tiamat
    アビセア:Alfard、Azdaja、Bennu、Cirein-croin、Itzpapalotl、Cuerebre、Iratham、Kutharei、Sippoy、Raja、Sedna、Ulhuadshi、Kuklukan、Bloodeye Vileberry
    レギオン:Paramount Botulus、Gallu
    花鳥風月:Pandemonium Warden
    Shinryu
    VW:Pil、Uptala、Aello、Fjalar、Bismarck、Morta
    秘境:Tenzen & Iroha、Kirin、Shadow Emperor、Ulr of Dark

他のプレーヤーと一緒に回るようにしてください。お手伝いで30-35 infamyもらえます。
    ジタが開放されたら毎日ヘパテゾ2ダースもらって、全部高純度ベヤルドにしてインベンターワークスに行けばいいです。
    合成4種を100にしてもいいんですが、あれはクリア回数を稼ぐのに便利なだけで、ポイント集めには向いていません。
    それに4種と言いながら調理も含めてすべての合成のお題が出ます。素材をストックできないなら手を出さない方がよいです。
    スカウトワークスの100匹倒せ系は完全無視。

• 10名無し - 20/08/19 13:45:35 - ID:OQrl5XpkTA

Reisenjima henge:Tier5のLilithとHadesが指定されるようになったようです。
    他にもあるのかな。

リリスは女神の祝福を延々やってくるので
    火力のあるジョブじゃないと厳しいです。

• 11A Thousand Miles - 20/08/19 22:43:52 - ID:OSrETJmAfA

前回のアップデートで変更されました。Url of DarkはPathway #9しか使えないので変更されたんでしょう。

-Lilithは第1形態、第2形態があります。
    -第1形態は適当にやってれば終わります。
    -第2形態はHP半分削ったところで悪夢の女神の祝福地獄が始まります。
    -2分おきに祝福が来るので、2分間に削り切れるだけの火力が必要です。
    -プガが来るのでタイムロスになりがち

ソロでやれるわけないので、3キャラくらいは必要です。
    イズドゥバーマントはドロップ率2.5%。ヴォルトでがんばれば落ちます。
    アルタナミッション最終BCのBGMが使われています。かっこいいですよね。

• 12名無し - 21/04/08 18:27:39 - ID:KIosHn4EVw

進めなくなったので質問します。

ミドリウム鉱x36 輝金鉱x36 カオリンx24 をLakeriaに渡しましたが
    Zezarn:Return when you have vanquished Promathia in the Chains of Promathia expansion.
    と言われて進みません。オグメのTier3も解放されてません。
    どうすればいいでしょうか?
    ※プロマシアミッションはファストトラックしました。

• 13 apostolos apostolos - 21/04/08 20:59:27

仕様的にはこのメッセージが出ると最初のJormungand討伐フラグも立たないと思いますが、
    Jormungand討伐依頼は正常に受託できていましたか?

PM進行関係で思いつくのは、ファストトラックで完了したあと、ジュノ上層のマーブルブリッジで指輪を受け取る…ぐらいでしょうか。。
    受け取らなくてもHeroicsは進行できていた気もしますが、ちょっと記憶が怪しいです。

念のため一連の条件をご確認ください

・メインジョブLv99/サポートジョブLv99
    ・ジラートミッションの完了。
    ・プロマシアミッションの完了。
    ・アトルガンミッションの完了。
    ・Jormungand討伐
    ・3種アイテム納品

• 1412 - 21/04/09 14:35:22 - ID:KIosHn4EVw

>念のため一連の条件をご確認ください

メイン99/サポ99です。
    ミッションはZMは自力でクリア、PMとAMはファストトラック
    Jormungand討伐依頼発生しました。
    倒して戻ったら、3種アイテム持って来いと言われたので、隣のLakeriaに納品。
    納品してZezarnに話しかけたら
    Zezarn:I'm sorry, Hero. You are not experienced enough to begin working on your Heroics.
    Zezarn:Return when you have vanquished Promathia in the Chains of Promathia expansion.
    と言われました。

PMリング貰ってなかったので、貰ってきましたが変わらずでした。
    自力クリアのZMは「1万年の夢の終わりに」の2つのイベント見るまで終わってます。
    PMオファーリスト「暁」ですけど、「すべての終わりが閉ざされん」にしないとダメですか?

• 15 apostolos apostolos - 21/04/09 15:03:44

それでしたら進行に問題はなさそうですねぇ。
    こちらもPMのオファーリストは「暁」になってました。

お手数ですが、Noct公式DiscordのSupportチャンネルで開発者のDerahineさんに確認をお願いしてみてください。
    キャラクター名を添えて、内容はこんな感じで良いと思います。

Nice to meet you, Derahine san.
    I have completed the Heroics requirement and defeated Jormungand.
    Then Lakeria received three different items, and Zezarn told her the following

Zezarn: I'm sorry, Hero. You are not experienced enough to begin working on your Heroics.
    Zezarn: Return when you have vanquished Promathia in the Chains of Promathia expansion.

Could you please check my status as I am unable to progress any further with Heroics?
    My character's name is hogehoge.

初めましてDerahineさん。
    私はHeroicsの要件を満たし、Jormungandを討伐しました。
    それから3種類のアイテムをLakeriaが受け取ったのですが、Zezarnが次のように伝えてきました。

Zezarn:I'm sorry, Hero. You are not experienced enough to begin working on your Heroics.

これ以上Heroicsを進行することができないため、私のステータスを確認していただけないでしょうか?
    私のキャラクター名はhogehogeです。

• 1612 - 21/04/10 14:04:05 - ID:KIosHn4EVw

ありがとうございます。
    連絡して説明したところ調べてもらえるみたいです。
    今日は無理みたいなので、明日以降とのことです。

• 17 apostolos apostolos - 21/04/12 13:08:01

今回のアップデートでバグ修正という形で対応があったようですね。
    マルチボクシング(複垢)で稀に各ミッション完了フラグが飛ぶようなので、各ファストトラックNPCに話しかけることで再度完了フラグを成立できるようにした、といった内容のようです。

• 1812 - 21/04/12 18:35:11 - ID:KIosHn4EVw

ファストトラックNPCに話すことで、Heroics進めました。
    ありがとうございました。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!