FF11 プライベートサーバー Nocturnal Souls の日本語Wikiです。

カスタムコマンド


私たちは常に新しいコマンドのアイデアに取り組んでおり、持っているものを強化しています。アイデアを得たら、私たちにメッセージを送ってください!

バフ(サンクション・シギルの説明翻訳は後回しにしています)
!signet /!sanction/!sigil
これらはあなたのレベルに応じて変化するリゲイン、リフレッシュ、リジェネ、およびヘイストと共に通常のポイント/通貨バフを提供します。サンクション・シギルのバフは、基本バフ以外には適用されません。白門や過去の都市のガードに皇国軍戦績や連合軍戦績でバフを起動させてください。

プレイヤーがレベル99に達すると、リフレッシュとリジェネのバフは適用されなくなります。

注:これらのバフはガードからも働きます。あなたが私のようなもので、ダンジョンに着いたら覚えているなら、これは単なるQoLコマンドです。

シグネット・サンクション・シギルの変更

DSPコアプロジェクトの最近の更新で、これらの影響はステータスの影響ではなく適切な遅延に移動されました。

これは3つの点で私たちに影響を与えます。
  1. 影響はそれぞれの適切なエリアおよび条件に限定されることを含め、本家の条件に基づいています。
  2. 効果は他のバフとスタックするようになりました(以前は、リジェネ、リフレッシュ、ヘイストのスペル/アビリティはシグネット、サンクション、シギルによって提供されたものを重ねたり上書きしたりすることはありませんでした)。
  3. ヘイストバフの効果がレベル99以下に制限されなくなりました。ただし、シグネットのリフレッシュとリジェネはレベル99以下のプレイヤーに制限されています。

それに伴い、以下の機能強化がこれらのバフに対して行われました。
シグネットの変更
シグネットは今度から戦闘開始時にアクティブになりますが、対象となるモンスターはプレイヤーとの同等以上の場合です。

本家やDSPでのデフォルトの実装では、プレイヤーがモンスターより強いときに効果が有効になりますが、それはバフを得ることとサーバーの前提の両方に直感に反するようです。
バフ古い新しい要件
防御+15+15常にアクティブ
回避+15+15常にアクティブ
ヘイスト(ギア)+ 15%(能力)+ 6%常にアクティブ
リゲイン+25 /秒+15 /秒常にアクティブ
リジェネ+(レベル* 0.75)/秒+(レベル* 0.35)/秒<レベル99
リフレッシュ+(レベル* 0.50)/秒+(レベル* 0.25)/秒<レベル99
これにより、プレイヤーは速攻、再生能力、呪文を更新することができます。また、レベル99では、ヘイストは装備から装備へと移行し、プレーヤーが装備を急いで無駄にしないようになりました。

このバフはすべての初期、ジラート、プロマシアのエリアで有効です。

サンクションの変更

サンクションは現在、その3つの「モード」、すなわちリジェネ、リフレッシュ、および食事持続時間を適切にサポートしています。リジェネとリフレッシュ効果は、戦闘中であるかどうかではなく、プレイヤーの現在の値に基づいて起動します。以前は、サンクションが提供するバフはシグネットと同じでした。しかし、私たちはこれを本家に合わせることを選択しました。

本家およびDSPでのこれのデフォルトの実装では、効果は特異です。しかしながら、我々はあなたが選択したオプションに応じて様々な力でそれぞれに戦闘ボーナスを提供することを選択しました。
この!sanctionコマンドを使用しているプレイヤーはデフォルトで基本のサンクションのみを受け、追加のバフは受けません。別のバフを使用したい場合は、コマンドを使用するのではなく、白門にいるガードと話してください。これは、これらの効果を発動すると皇国軍戦績を消費するためです。


ベース

このサンクションバフは、カスタムサーバーバフとサンクション効果のみを提供します。

バフデフォルト最新要件
リジェネ該当なし該当なし該当なし
リフレッシュ該当なし該当なし該当なし
ヘイスト該当なし(能力)+ 6%常にアクティブ
リゲイン該当なし+15 /ティック常にアクティブ

ベース+リジェネ

このサンクションバフは他の人よりも高い率のリジェネを提供します。
バフデフォルト最新要件
リジェネ+ 1 /ティック+(レベル* 0.55)/ティックHP≦95%
リフレッシュ該当なし+(レベル* 0.25)/ティックMP <= 75%
ヘイスト該当なし(能力)+ 6%常にアクティブ
リゲイン該当なし+ 15 /ティック常にアクティブ

ベース+リフレッシュ

このサンクションバフは他の人よりもリフレッシュレートが高くなります。
バフデフォルト最新要件
リジェネ該当なし+(レベル* 0.25)/ティックHP≦95%
リフレッシュ+ 1 /ティック+(レベル* 0.55)/ティックMP <= 75%
ヘイスト該当なし(能力)+ 6%常にアクティブ
リゲイン該当なし+ 15 /ティック常にアクティブ

ベース+食事期間

このサンクションバフは潜在的なリジェネとリフレッシュを減らしますが、食事の持続時間を100%押し上げます。
バフデフォルト最新要件
リジェネ該当なし+(レベル* 0.25)/ティックHP≦95%
リフレッシュ該当なし+(レベル* 0.25)/ティックMP <= 75%
ヘイスト該当なし(能力)+ 6%常にアクティブ
リゲイン該当なし+ 15 /ティック常にアクティブ
食物の期間+100%+100%常にアクティブ
このバフは全てのアトルガンエリアでアクティブです。

シギルの変更

シギルはサンクションと同じように機能しますが、あなたはあなたのキャラクターに適用するために複数のバフを選ぶことができます。現時点では、リジェネ、リフレッシュ、および食事効果時間はサポートされていますが、このサーバーでは経験値のポイントロス(デスペナによる経験値ロスト)が発生していないため、EXPの減少による損失はサポートされていません。以前は、シギルが提供するバフはシグネットと同じでした。しかし、私たちはこれを本家鯖でどのように機能させ、それらを強化するかに合わせることを選択しました。

この!sigilコマンドを使用しているプレイヤーはデフォルトで基本のシギルだけを受け取り、追加のバフは受け取らないでしょう。別のバフを使用したい場合は、コマンドを使用するのではなくガードと話してください。これは、これらの効果を発動するとアライドノートがかかるという事実によるものです。

ベースバフは、カスタムサーバーバフとシギル効果のみを提供します。追加で購入した各効果はその上にスタックします。150の連合軍戦績があれば、プレイヤーはすべての効果を得ることができます。
バフデフォルト最新要件
ヘイスト該当なし(能力)+ 6%ベース、常にアクティブ
リゲイン該当なし+ 15 /ティックベース、常にアクティブ
リジェネ+ 1 /ティック+(レベル* 0.35)/ティック追加:リジェネ(50 連合軍戦績)HP <= 95%
リフレッシュ+ 1 /ティック+(レベル* 0.25)/ティック追加:リフレッシュ(50 連合軍戦績)、MP <= 75%
食事効果期間+100%+100%追加:食事効果時間を追加(50 連合軍戦績)
このバフはすべての過去エリアでアクティブです。

便利なコマンド

!ah
どこからでもオークションハウスにアクセスして利用できます。

!mh
どこからでもあなたのモグハウス(および配達箱)にアクセスして使用します。

注:これを使用してアイテムを金庫に出し入れすることはできませんが、通常は「View House」メニューから利用できるサッチェルやその他の機能を使用できます。

!shop
食べ物や道具などのために私たちのカスタムストアを開く!あなたはそれをすべてAHで手に入れることができますが、これは物事を少し速くします。

格納 在庫
1 食事
2 医学
3 道具(忍術)と手裏剣
4 HQ製作#1(クリスタル塊)
5 HQ製作#2
6 弾薬、弾丸、ボルト
7 ジラートショップ
8 プロマシアショップ
9 アトルガンショップ
10 レギオンショップ
拡張ショップやコンテンツショップにアクセスするには、そのコンテンツストーリーの完成と、最終ボスまたはカットシーンからのタイトルが必要です。

インフォメーションコマンド

!stats, !skills, and !petstats
あなたのキャラクターのために以下の統計の出力を提供する(あなたが潜在的効果を持つ装備を構築するのを助けるために)。

トレジャーハンターランク
クリティカルヒット %
クリティカルヒットダメージボーナス
クリティカル回避ボーナス
ダブルアタック%、トリプルアタック%、クワッドアタック%
ヘイスト(ギア)、ヘイスト(能力)、ヘイスト(魔法)
魔法防御ボーナス
魔法攻撃ボーナス
魔法の正確さ
キャスティングスキル
!petstats Blood Pact DamageやBlood Pact Delayなどのペットのボーナスを含む、プレイヤーの召喚ペットに関する追加情報を提供します。

移動コマンド

!relax
くつろぎのハングアウトゾーン。挽くのはうんざり?セレニア図書館に来て、NPCと話して、リラックスしましょう。もっと多くのNPCと活動がこのゾーンにやってくる!
2019/5/13更新で西アドゥリンの広場に飛ぶようになりました。

!craft
合成と訓練のゾーン レアクラフト材料のためにすべての合成商人で買い物して、トレーニングダミーでバトルを試してください。

!home
あなたのホームポイントに戻ります。ワープリングや小片を持ち運ぶ必要はありません。

!escape
黒魔導師はありませんか?問題ありません!!escapeダンジョンから素早く避難するために使用します。

!telelist
この!telelistコマンドは、プレイヤーが管理できるカスタムテレポートリストをプレイヤーに提供します。狩りに行くのに好きな場所がありますか?そこにテレポイントを設定してください。常に龍のねぐらに駆けつけるのはうんざり?そこにテレポイントを設定してください!最大15個のカスタムゾーンの場所を保存できます。

!telelist あなたの現在のテレポートの場所すべてを一覧表示します。
!telelist go # あなたの保存場所に移動します。
!telelist set # 現在の位置をあなたのテレリストに保存し、その番号以前のものはすべて上書きします。
!telelist戦場のゾーン、ストーリーラインのダンジョン、その他いくつかの「特定の理由でしか侵入できない」タイプのゾーンでは使用できません。

!tele
!teleコマンドを使用すると、テレポ岩、都市、または過去にテレポートすることができます。

あなたはこれらの場所にテレポートするためにゲートクリスタルキーアイテムを持っていなければなりません。
キーワード場所
hollaラテーヌ高原、ホラ
meaタロンギ渓谷、メア
altepa東アルテパ砂漠、ルテ
demコンシュタット高地、デム
vahzlザルカバード、ヴァズ
yhoatorヨアトル大森林、ヨト

都市
キーワード場所
bastokバストゥーク商業区
sandy南サンドリア
windyウィンダス水の区
jeunoジュノ下層
kazhamカザム
norgノーグ
rabaoラバオ
whitegateアトルガン白門
nashmauナシュモ
tavnaziaタブナジア地下壕
adoulin西アドゥリン

過去
都市にテレポートするには、WoTGのミッション1を完了する必要があります。ゲートクリスタルもテレポートするためにそれらのクリスタルを必要とします。
キーワード場所
bastoksBastok Markets [S]
sandysSouthern San d’Oria [S]
windysWindurst Waters [S]
jugnerJugner Forest [S] Crystal
pashhowPashhow Marshlands [S] Crystal
meriphMeriphataud Mountains [S] Crystal

その他
キーワードロケーション
dailybcnmゲルスバ前哨小屋
skyルーアンガーデンズ
ジラートミッションの完了が必要です
seaアル・タユ
プロマシアミッションの完了が必要です
!gotoexp
既知の経験値キャンプにテレポートします。DSPには有効なサバイバルガイドシステムがないので、これを私たちのサバイバルガイドと考えてください。

おすすめのレベル上げの狩場までテレポートします。

プレイヤーからのフィードバックに基づいて、メニューで利用可能なオプションを調整します。

コントローラやマウスを使用している場合は、カスタムメニューをキーボードで操作する必要があります。矢印キーを使用してメニューを上下に移動しEnter、オプションを選択します。

現在日本語クライアントでは上記のUIは正しく動きません。以下のコマンドで対応出来ます。

!gotoexp1 <ID>
1 = maze of shamaraki (page 1)
2 = qufim island (page 4)
3 = crawler's nest (page 1)
4 = the boyahda tree (page 3)
5 = cape teriggan (page 2)
6 = labr. of onzozo (page 4)
7 = zeruhn mines (page 4)
8 = misereaux coast (no page)
9 = shrine (page 6)
10 = mt. zhayolm (no page)
11 = gustav tunnel (page 8)
12 = rala waterways (no page)

イベント

!hunts
!huntsコマンドは、デイリーハントへのアクセスを提供します。

ここでハントシステムについてもっと読んでください。

!trainer
!craftゾーンのレベル140の訓練用ダミーは、プレイヤーがReisenjima Henge以降での課題に備えるのを助けることができます。

訓練用ダミーは他の近くに配置されますが、プレイヤーは今度から自分のステータスをコントロールし、再度テストしたいチャレンジティアに基づいてそれを再出現させることができます。

この!trainerコマンドは1つの値を取ります。トレーニングダミーを配置するティアです。現在の値は0(ティアなし、オープンワールド)から6(Hengeの最高ティア)です。

例:!trainer 5Reisenjima HengeでのTier 5遭遇に類似した守備統計で訓練用ダミーを再出現させるでしょう。

注:このコマンドは!craftゾーン内でのみ使用でき、トレーニングダミーが使用されている間は使用できません。また、訓練用ダミーが消滅した、敗北した、などの場合、プレイヤーは即座にこのコマンドでそれを再出現させることができます。

楽しいコマンド

!costume
この!costumeコマンドにより、プレイヤーは外観を変更することができます。意図しない副作用があるコスチュームもありますが、ほとんどは面白くて戦闘に使用できます。

!costume 0あなたのコスチュームを消すのに使用します。

このページへのコメント

*ワープコマンドにルテがありませんがaltepaでワープ可能でした

0
Posted by Colon 2019年05月08日(水) 07:41:57 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!