FF11 プライベートサーバー Nocturnal Souls の日本語Wikiです。

レギオン


レギオンは、ますます挑戦的な5つの「ホール」で構成されるインスタンス化されたダンジョンです。各ホールは、NMの2つのWAVEと最終NMで構成されています。

必要条件

入場するには、ロランベリー耕地のジュノ下層の外にあるLegion Tomeと話す必要があります。中に入ると、「ロビー」に入ります。

中に入ると、各ホールには入場のための特定の要件があります。彼らは順番に行うように設計されています。

フロアごとに60,000ギル、アイテムが1つ必要です。
ホールアイテム
An(天の間)1x 炎の塊
Im(風の間)1x レギオン勲章【天】 (drops in Hall of An)
Ki(地の間)1x レギオン勲章【地】 (drops in Hall of Im)
Muru(雲の間)1x レギオン勲章【風】 (drops in Hall of Ki)
Mul(天衡の間)1x レギオン勲章【雲】 (drops in Hall of Muru)
レギオンに同時に参加できるパーティーメンバーの数に制限はありません。ただし、コンテンツはバランスのとれた優れたプレイヤーのグループ向けに設計されています。

報酬

レギオン専用のアーマー、ジュエリー、アレキサンドライト、タンザナイトでドロップした装備をアップグレードするために使用できるレギオンポイントのレギオン報酬は、レリックとミシックウェポンをIL119にアップグレードする際に使用されます。

平均して、レギオンの1回の実行(すべてのホール)で約5000のレギオンポイントと60のタンザナイトを受け取ります。アーマーの一部をIL119にアップグレードし、レリックまたはミシックをIL119にアップグレードするのに十分です。

さらに、各フロアの最終ボスには、レギオンでのみ見つかるアイテムの一意のドロップテーブルがあります。

Hall of An

天の間は、タンザナイト、アレキサンドライト、およびオバール装備、テュランド装備、カリエイ装備のIL100アーマーセットの一部をドロップします。

ホールボス:Lofty Harpeia

Hall of Im

風の間は、タンザナイト、アレキサンドライト、およびオバール装備、テュランド装備、カリエイ装備のIL100アーマーセットの一部をドロップし、胴装備ドロップのチャンスを増やしました。

ホールボス:Mired Mantis

Hall of Ki

地の間は、タンザナイト、アレキサンドライト、ゴーニー装備、シュネデク装備、ウェーザー装備のIL106アーマーセットを落とします。

ホールボス:Soaring Naraka

Hall of Muru

雲の間は、タンザナイト、アレキサンドライト、ゴーニー装備、シュネデク装備、ウェーザー装備のIL106アーマーセットの一部をドロップし、胴装備ドロップのチャンスを増やしました。

ホールボス:Veiled Ironclad

Hall of Mul

天衡の間は鎧を落とすことはありません。ただし、多くの進行クエストには完了が必要です。ただし、ホール内のモンスターは他のトロフィーを落とす機会があり、通常の進行要件なしで追加のホールを走らせることができます。

ホールボス:Paramount Gallu

ホールボス:Paramount Botulus

アップグレード

レギオンの外では、レギオンモーグリはホールで獲得した装備のアップグレードを支援します。

各アップグレードには、1000レギオンポイントと設定数のタンザナイトが必要です。各装束には単一のアップグレードルートがあります。ドロップしたIL100をIL109にアップグレード、ドロップしたIL106をIL119にアップグレードします。

IL100からIL109ギアにアップグレードするには、頭、両足、両脚、両手1個所ごとに3つのタンザナイトが必要です。胴には6つのタンザナイトが必要です。
IL106からIL119ギアにアップグレードするには、頭、両足、両脚、両手1個所につき5つのタンザナイトが必要です。胴には10個のタンザナイトが必要です。
アップグレードした防具を受け取るには、対応の防具と必要なタンザナイトをLegion Moogleにトレードしてください。

また、いつでもLegion Moogleと会話して、Legionポイントのバランスを確認できます。

ヒント

コンテンツはソロで可能ですが、数人の友人を連れてくることを強くお勧めします。推奨事項は次のとおりです。

  • 聖水、治療薬、やまびこ薬、何らかの形の回復など、典型的な薬を持ち込みます。
  • 物理的ダメージと魔法的ダメージの両方を使用できることが非常に重要です。敵の中には、戦闘中に抵抗を変えるものさえいます。
  • バフ、バ系魔法、見事な呪文や能力を払拭するなどの一般的な戦闘戦術を覚えてください。また、場合によってはマラソン・バインドして遠くで戦うことも覚えておいてください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!