俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。Perfect World Battle RoyaleのまとめWikiです。

ざく、ざく、ざく。
一歩ごとに靴裏から伝わってくる感覚を確かめるように、彼は草を踏んで歩いていく。
クローンとは、人をベースに作られる生命体だ。
クローンとは、まるで鏡写しのような生命体だ。
クローンとは、生まれるべきではない生命体だ。
だが、彼は生きている。
きっかけはどうあれ、自我を得て、自分の体を自分の意志で動かしている。
見てくれや言動は、正規の方法を経て生まれた人間と何の差もない。
それが、クローンであるという理由だけで破壊されていいものなのだろうか?
彼は今も、こうして息を吸い、心臓を動かし、生きているのに。
クローンであるという事は、それ自体が罪だというのか。
己の出自とは、そんなに重要な要素なのか。
望まれていない生命体には、価値、権利すらも与えられないと言うのか。
あの逃走の日々は、生まれたての彼の自我に大きな爪痕を残していた。
それと同時に、彼は強く抱くようになる。
自由になりたい、と。

「COOL……」
しばらく歩いた時、彼の見知った顔が目の前に現れる。
いや、見知ったというよりは、一方的に知っているだけなのだが。
窃盗、詐欺、恐喝とあらゆる仕事をこなす「第四区画の黒い翼」と言えば、知らない人間の方が少ないくらいだ。
翔も、実際には会ったことはないものの、話と写真程度は記憶に収めていた。
「オレの邪魔をするのか」
出会うや否や不機嫌そうな表情を露骨に浮かべ、クールは翔を睨みつける。
一触即発の状態に少し押されるように、翔はゆっくりと両手を上げる。
「違う……そうじゃ、ないさ」
ゆっくりと静かに否定の言葉を告げていく。
まるで抵抗の意志がないその目を見て、クールはあざ笑うように鼻を鳴らしてからその場を立ち去ろうとする。
「待ってくれ」
翔は、どこかへ行こうとするクールを止める。
クールは露骨な表情を崩すことなく、振り返らずにその場に少しだけ立ち止まる。
「一つ……教えてくれ」
彼の時間を奪えばどうなるか、翔はよく知っている。
だから、たった一つのシンプルな質問にフォーカスを定めていく。
「自由とは……FREEとは、何だ……?」
その問いかけに、クールは表情を少し戻し、わずかに笑みを含んで振り返る。
「オレの自由は、お前の自由とは限らない」
そして、たった一言だけ告げて再びそっぽを向いてしまった。
だが、翔はその瞬間のクールの表情をしっかりと見つめていた。
きっとあんな顔ができれば、無敵になれるのだろう。
翔は、そう思った。

「なあ、俺も連れていってくれ」
続く言葉は、無意識下で放たれた。
そうしたいと思う気持ちが、強く強く前に出た。
「仲良しごっこでつるむつもりはない」
クールは誰かと動くことを好まない。
自分は一人であるべきだし、一人で成し遂げるべきでもある。
そして誰かの指図を受けるつもりも、指図するつもりもない。
それが、彼の自由のルールだから。
「いや、違う」
翔は、彼の自由のルールを感じた上で、言葉を続けていく。
「オレは……Cloneだ、生まれながら、自由ってのを……知らない。
 縛られっぱなしの生と……誰かの作られた命で過ごしてきた。
 だから……掴みたいのさ。この手に、自由を。
 お前についていけば……何が、自由なのかが……分かる気がする。
 邪魔はしない……勝手に付いて行くくらい、構わないだろう?」
彼はクローン、作られし命だ。
気が付いたときには自我があり、気が付いたときには力があり、気が付いたときには成長しきった体があった。
夢も、記憶も、経験も、思い出もなく逃亡生活へと放り込まれた。
一刻一秒常に息が詰まる生活、EDENに来てからも完全に安息を手に入れたわけではない。
生まれてこの方「自由」という単語とは、無縁の生活だった。
ぼんやりとしていた気持ちが、今はっきりとする。
自由を掴みたい、だから自由を渇望する男の姿からヒントを得る。
だから、翔はクールの後ろを行きたいと願った。
クールはそんな翔の姿を目に入れないようにそっぽを向きながら、背中で語る。
「勝手にしろ、オレの邪魔をするならその時点で容赦はしない」
「肝に銘じるさ……」
こうして、自由を渇望する男と自由を知らない男は、殺し合いという自由のない土地で、静かに出会った。

【E-1/十字路/1日目・午前】
【赤碕翔(クローン京A)@THE KING OF FIGHTERS】
[状態]:健康
[装備]:なし
[道具]:基本支給品、不明支給品(1〜3)
[思考・状況]
基本:生き抜き、自由を知る
1:クールについていく

【クール@堕落天使】
[状態]:健康
[装備]:クールのダーツ(残り本数不明)@堕落天使
[道具]:基本支給品、不明支給品(0〜2)
[思考・状況]
基本:自由を取り戻すため、首輪を解除し少女を殺す。
Back←
035
→Next
034:は?
時系列順
036:ばいばい
投下順
010:火星人以下の意思疎通能力
クール
056:自由を掴め 〜最初で最後の放送〜
018:ERROR
赤碕翔

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


資料、小ネタ等

ガイド

リンク


【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます