「何か壊れてる物あったら直ぐ報告しろよ〜、ちゃちゃっと直してやるからさッ」

○名前:武内 法子(たけうち のりこ)

○外見他:
・身長173cm 体重??kg
・スリーサイズ:119(K)/78/108
・好きなもの:学園内や生徒の見回り、宿直室での晩酌(日本酒)
・嫌いなもの:道理の通らないこと、乱暴な男
・悩み:飲酒とダイエットの両立
・ベリーショートの茶髪と茶の瞳、女性としてはかなりガッチリした体格(中年太り気味)
・昔「ヤンチャしてた頃」の刺青やら傷跡(根性焼きetc)やらが身体のあちこちに残っている
・口調:一人称「あたし」 二人称「名字+ちゃん」 先生や役員には社会人らしく丁寧に応対。
・毛深い(重要)


○設定:
千歌女学園の学内環境全般の見回りや整備を請け負っている用務員、41歳。
学園に複数いる用務員の中でも中心的存在であり、元々は電気設備関連の点検や補修を請け負っていたが
学内で目についたアレコレに口や手を出すうちに、植栽の整備や学園施設の維持保全など
報告や要望対して何でも屋のごとく雑多に業務応対するようになった。

学内の宿泊設備と近郊の自宅を行ったり来たりしており、高校三年の一人息子がいる。
学生時代〜20代前半にかけて、暴走行為・喧嘩・売春など相当に荒んだ生活を送っていた過去を持ち
結婚も一度経験しているが出産後に家庭内暴力と不和の末に離婚、その後はシングルマザーを継続中。
就職に際して散々苦労させられた経験もあってか、現在の仕事と生活環境には大変満足している。

色々な苦境を経て性格の角が取れたのか、普段の雰囲気は気さくで大雑把。ガハハ笑いが特徴。
千歌の生徒への朝夕の挨拶が日課であり、生徒からも頼れるおばちゃんとして親しまれている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます