「どっとライブは誰がみてもかわいい」な非公式wiki

Top > アイドル部 > 八重沢なとり

基本情報

八重沢なとり(やえざわなとり)

2Dモデル画像YouTube八重沢なとり
YouTubeライブ配信
3Dモデル画像
Twitter八重沢なとり
ハッシュタグ#八重沢なとり
#なとあーと:ファンアート
#なとないと:ラジオのこと
ニコニコ大百科八重沢なとり
2Dデザインウンツエ
3D衣装スタイリング(スタイリスト)深井涼介
3Dモデリングぽんぷ長
ファンの愛称米粒さん
誕生日8月25日
公式二つ名風紀の乱れは心の乱れ
中国語表記八重泽名取
🌾風紀委員長、美術部。シロちゃん専属のお米なシロ組。160.2cm。
趣味はゲームだがアニメも幅広く好き。学園の風紀を守りながら自ら無自覚に風紀を乱していく、QWOPのやべーやつ。そのトーク力が生かされるラジオ形式の配信も人気。推し色はGREEN。
キャラクターは兵姫「名取」のアイドルモード。

 活動初日のTwitterでの新米発言からお米キャラになるも、本人はいたって小食。好きな食べ物はぼんじりにほうじ茶、卵かけごはんには味付け海苔派。朝配信では朝食とともに行われることもある。逆に嫌いな食べ物は○○。(3万人記念動画の食わず嫌い大会の答えになるので、伏字。答えは本動画、あるいか嫌いなもの/苦手なものの項目参照)他には、パクチーやセロリ、ミョウガが苦手。
 イントネーションや方言が出ることが度々出ることがあり、コトウゲ教官が2019/11/21のガリベンガーの動画、電脳の東北に住んでいると答えている。
 得意なゲームはばっちゃにゲームを禁止されていたときにひたすらプレイしていたQWOP。プニキ、オーバーウォッチ、MOBA、マイクラ、洞窟物語などもプレイする。アイマス美希Pであり、水銀党員でもある。アニメは幅広く見るが歌好きなせいか基本的に主題歌で覚えているため、タイトルが曖昧なことが多いなど色々うろ覚えなポンコツ属性持ち。ニコニコ動画の空耳やコメント弾幕は把握しており、生放送で歌う際には空耳の方を歌うこともある。シドニアの騎士を見たことがあり、まどマギ、ゆゆゆ、ウィクロス、グレンラガン、シンフォギアなどの絶望からの逆転劇が琴線に触れるタイプだが、バトルものよりは日常系の方をよく見るらしい。英雄故事を歌えるが般若心経は練習中。麻雀は好きな方だが、涙腺が弱くホラーはダメ。暗いところも苦手。 泳ぎに関しては「浮き輪でプカプカ派」、体育で泳がざるを得ない時は仕方なく泳ぐ。

 ホラーゲーム実況については、既知だが未プレイであるIbを日曜の昼間に放送することで妥協した模様。生放送ではお絵描き配信をしており、淡井シロ先生を美術部の顧問として迎え、アイドル部メンバーや他のVTuberを美術部に勧誘したり、画伯たちの画力の風紀を正そうと画策している。のらきゃっとに倣って風紀を乱さない程度にガチ恋OK。朝は弱いが毎日点呼を欠かさないという清楚枠のはずだった。

 QWOPという操作性が悪いことで有名なFlashゲームが非常にうまい。雑談を交えながら2時間配信し続けたり、ちゃんと走ってゴールしたりとリスナーたちを驚愕させた。ついたあだ名は、「QWOPのやべーやつ」。一時期は本人の名前よりQWOPのやべーやつでエゴサしたほうが見つかりやすかったほど。本人はQWOPについては「人生の時間は有限であると気づかせてくれたゲーム」と話している。
 Pであり、推しはデレマスでは赤城みりあと島村卯月でシャニマスでは櫻木真乃。0時過ぎるとガチャ報告をtwitterにあげることがある。が、結果は散々なことが多く米粒さん(八重沢なとりのファン)たちの哀愁を誘った。お小遣い制なので、課金はほとんどしない。
風紀委員長かつ二つ名である「風紀の乱れは心の乱れ」からわかるように、本来は風紀を守る側であり遅刻者をチェックしたり、風紀を乱している人にツッコミを入れたりしている。しかし、おやつで買収されたりストレートな好意にほだされたりとちょろいところがある。加えて、服の上からでもわかる抜群のスタイルと短めのスカート、後述するようなノリのよさからアイドル部で一番風紀を乱していると周囲から認識されている(なおスカート丈については、どことは言わないが服が引っ張られてしまうから)。

 ノリがよく、何だかんだ言いつつリスナーからのリクエストに答えてくれることが多い芸人気質な一面がある。特に、物まねはよく披露しておりシロちゃんやばあちゃる、めめめちゃんにマイクラの村人等幅広い物まねを見せ、一人.Liveとも呼ばれる。特にばあちゃるの物まねがうまく、二人ともいじられ体質なことや司会進行がうまいこと、ばあちゃる本人から「おらと同じ匂いがするでフゥゥゥ」とコメントされたことから女ウビバと呼ばれることもある。
 物まねでは、花京院ちえりの物まねをせがまれる時があるが、彼女のかわいさを前面に押し出していくスタイルやとってつけたようなにゃんなどは、やろうと思ってもうまくいかず、尊敬しているとのこと。
 イベントごとが大好きらしく『splatoon2』のフェス配信などゲーム内イベントでは、ウキウキしながらプレイしている。これはゲームだけではなく、学園でもウキウキしているらしい。ハロウィンシーズンには、twitter上のアイコンをハロウィン仕様に変更していた。

 リスナーにせがまれて配信中に歌を歌うこともある。非常にうまく高評価を貰うのだが、いつもとのギャップが大きいためリスナーからは「ゲストのお姉さん」扱いされた。 ニコニコ超会議2019内のイベント「スペシャルバーチャライブ」Day2にていわゆる本気の歌(普段の配信では出せない声量での歌唱)を初披露した。 ボイトレ(ボイストレーニング)にも通っており、自分の喉の限界にデスボイスも含め挑戦しようとしている。

 乙女なところがあり、告白は変化球より直球の方が好み。しかし、直球で褒められたり告白されると照れてしまい口調がふにゃふにゃになってしまう。
 家族との仲はかなりよく、特に祖母(ばっちゃ)とのエピソードをたびたび話している。祖父(じっちゃ)は、日々の生活の中でよくギャグを言っているらしく、ギャグをつい言ってしまうのはその影響らしい。

 イラストが上手でサムネイルを自作していたり、twitter上で時々公開している。また、カルロ・ピノの誕生日には手作りの絵本「ありのおひめさま」をプレゼントした。イラストやストーリーの完成度が非常に高く、何度も読み返しており感動して泣いてしまったとカルロ・ピノ本人が話している。後の配信にてカルロ・ピノによる読み聞かせが行われた。元々完成度の高い絵本にカルロ・ピノの語りが合わさったことで、リスナーだけでなくアイドル部のメンバーからも感動の声が挙がっていた。(カルロ・ピノ配信:(【絵本読み聞かせ】すこしおはなししませんか?【雑談】))
関連項目:カルロピノ【関連語】-ありのおひめさまの項
 2020/7/27にはぴのらぼでのイラスト提供を除いては自身初となるオリジナル絵本(登場キャラもオリジナルの「きつねうさぎ」)を出版する。

 なお使用ソフトは「メディバンペイント」で、2020/03/28の名取さなとのコラボ時にクリスタ(clip studio)の「宣伝」をされてお蔵入りしていたクリスタを使用するか再検討するに至った。

 自作のLoading画面を作るなど、配信で使う素材をよく自作する。

 アイドル部に限らず他のVtuberともよく絡んでおり、特にホロライブのVtuberと仲が良くしている姿をよく見かける。実際、ホロライブ所属のロボ子さんの生放送中にTwitterで絡んでいたり、白上フブキの配信を二窓で見ていたり、赤井はあとや夏色まつりなどが生配信のコメ欄に遊びに来たりしている。実はホロライブ所属ではないかといわれることもあるほどである(もちろんただの冗談だが)。また、同じなとりつながりでVtuberの名取さなも配信で話題にあがる。
 言わないだけでにじさんじも含めいろいろな配信を見ているらしく、うっかりファン目線の呼称を出してしまったりする。【耐久】QWOPならフルマラソン余裕だって……!?【スポーツゲーム実況】八重沢なとり VTuber

3D化による変化

 2D時代の衣装を元にアレンジされている。黒いワンピースの上から緑のセーラー風ワンピースを重ね着したものとなっており、首元のクロスしたチョーカーは中に着ている黒いワンピースの一部となっている。腕の部分にはスリットが空いているなどの違いもある。
 また、配信に欠かせないマイク(通称:くそでかマイク)も【フリートークラジオ形式!!】八重沢なとりの活動報告しNight #9【どっとライブ】(2/26)にて3D化、続く【まったり雑談多め配信】好きなものを、好きなだけ🎤【アイドル部】(2/27)でスタンドの上部分もお目見えとなった。

配信内容、スタイル

 配信はゲーム実況と雑談を中心に活動している。ゲームは、単発ものはあまりプレイせずシリーズものをじっくりプレイしていくスタイル(QWOPは除く)。配信では、コメントを頻繁に拾っていくタイプでリクエストされたことはとりあえずやってみることが多い。「なとないと」というラジオ風配信を月一で企画しており、リスナーからお便りを募集したりしている。
 ゲーム実況ではロールプレイ(?)のようなものでセリフを読むときだけキャラになりきったり誰かの物まね風に読んでくれたりする。 音ゲー(DEEMO)などでは曲のイメージから妄想トークを炸裂させる。(なとりワールドの一端を見ることができる)
 土日などの昼間に3時間配信をすることもあり、1時間程度おきにおやつ休憩が入る。(告知、予告の段階でおやつや飲み物の準備を勧められる)
 ダークブラウンのアコースティックギターを購入し、挑戦することとなった。 配信上での披露は2019/7/3【お歌と雑談】今日は歌いたくなったので歌いますがギターはじゃーんとするだけです!!が初 ちゃんと配信画面にアコースティックギターがおいてある。
2019年12月11日に活動方針を動画中心になることが公表された。ただし、あくまで動画が中心となるだけで公表後も生放送の頻度は減少したが変わらず生放送も続けている。*1
不定期で長時間配信をすることはあったが、2020/4/15のQWOPフルマラソン配信を皮切りにさらに長時間配信をすることが多くなった。現在ではアイドル部の中でもトップクラスの長時間配信者となっている
 機会は少ないが記念日やイベントなどでフルトラ配信をするとウキウキで軽やかに動く様子を見ることができる。

好きなもの/得意なもの

行動
話すこと、寝ること
ゲーム
FPS、音楽ゲーム、ソシャゲなど
本人は挙げていないがQWOPと呼ばれるゲームが非常に得意。
アニメ
ほうじ茶(ほうじ茶を使ったお菓子も好き)
ぼんじり
納豆
人参
小さい頃は嫌いだったがカレーに入っているものなどを食べているうちに好物になった。

嫌いなもの/苦手なもの

ホラー
モンハンだろうがマイクラだろうが、驚かせにくるものはホラー扱いである。
辛いもの
苦いもの
チャイ
お茶の類は大丈夫だが、これだけは癖が強くて苦手とのこと。

食わず嫌い王動画ネタバレ注意

家族構成

自分の失敗には甘く、八重沢なとりの失敗には厳しいらしい。
料理スキルがとても高いとのこと。 反面いわゆる天然系の性格で、お好み焼き(生地)を「鉄板横のカス入れ」に流し込んで焼き上がりを待つという為エピソードがある。 「卵4個で5人分のオムライスを作る」など節約術に炊ける長ける主婦の鑑である。
母に甘いらしい。 医者から食事制限を受けていて塩分を控えないといけないが、物足りない味付けに塩を使ってしまう若干天然ボケキャラ。
祖母(ばっちゃ)
特に仲が良く、よく話題にしている。
祖父(じっちゃ)
日々の生活の中でよくギャグを言っているらしく、ギャグをつい言ってしまうのはその影響らしい。 「カラオケでの歌い方」トークの際にスナックに行っていることを孫(八重沢なとり)に配信でばらされてしまう。
猫(トキ)
初出。 じっちゃとばっちゃにあずかっててと言われていたため、放送中に鳴き声が入った。本名はトキジ。イメージイラスト*2

親交のあるvtuber(どっとライブ外)

名取さな
バーチャルサナトリウムにいるインターネットミームに詳しいバーチャルナース。看護婦モチーフのvtuberユニット「メディカルテット」の一員。(公式チャンネル)
ふたりとも名前に"なとり"が入っているということで、初期*3から触れられており配信内でも話題になることもある。
エピソード集「なとりと名取」
ロボ子さん
kuromaru9氏のオリジナルキャラクター。2016年に誕生し、ショートアニメでの活動を経て2018年よりホロライブにてVTuberを始めたボクッ娘な(自称)高性能ロボット。(公式チャンネル)
配信中に穴に落ちる(画面から消える)ことがあり、八重沢なとりがその穴を生かして田植えをしたりしていた。*4
勇気ちひろ
にじさんじ所属。10歳と18歳の二つの姿を持つ下ぺぺ(下乳)が好きな暴君魔法少女。(公式チャンネル)
twitter上で八重沢なとりが彼女のイラストを描いたり、彼女が大好きなビキニの話をしたりしている。*5
白上フブキ
ホロライブ所属。銀色の毛並みが特徴的なネコキツネ。(公式チャンネル)
デレステ(動画)をきっかけに交流がはじまった模様。その数日後にはファンアートをリプではないところでもらっている*6(フブキ自身は2019年3月のアニメジャパンでシロちゃんと、同5月の燦鳥ノムの特茶の宣伝で馬Pと、どちらもイベントではあるがコラボをしている)。
なお、八重沢なとりは白上フブキやロボ子さん以外のホロライブ所属のVtuberとも親交があり、「実質ホロライブ」と言われたりしている。

エピソード集

感情移入シリーズ

感性豊かなこともありゲームにも深く入りすぎて感情移入してしまうことが度々ある。
(Ib)(未編集)
ドラゴンクエスト2
【クリア耐久】前作で世界を救った勇者ですが、また世界がピンチなんですか??【ドラゴンクエスト2/ゲーム実況】八重沢なとり VTuber

ネタバレを含む

長時間耐久シリーズ

ポケモン配信(Let's Go!イーブイ)あたりから土日の昼に長時間配信(といっても3時間程度、SPでも6時間)をすることは不定期であった。
2020春頃からアイドル部の中でも随一の長時間配信者となり、QWOPフルマラソン(アーカイブ合計35時間超)を皮切りに耐久配信を度々行っている。

一覧

「知らない」もの一覧

家族エピソードなどを聞くと庶民派に思えるが、庶民的なものでも知らないものがいくつかあり話題になる
  • コストコ(会員制小売店)
  • ケンタッキー フライドチキン(飲食店)
  • フルーチェ(デザートの素)

ミュートミス

以前「くしゃみ」がミュート貫通したことから学習し、くしゃみの前兆があったため素早くミュートを行った。 本人は完全にミュート成功したと勘違いし、「オッケー」と自信満々に話を続けた。
しかし、実際はBGMをミュートしただけでマイクはミュートされておらず、しかもマイクの前でくしゃみをしてしまった。 むしろBGMを切ることで聞こえやすくしてしまった
2019/10/24:【マリオカート8DX】CPU(つよい)に負けるわけには...!!!

なとりと名取

 通称「Wなとり」。 ただ名前が同じだけの縁であるが名取さな(以下「名取」)が八重沢なとり(以下「なとり」)デビュー直後にファンアートを投稿するなどどっとライブ外では一番付き合いが長い。
2020/03/20悲願のコラボ放送が予定されている。*7
同イベントへの出演(共演ではない)
 ニコニコ超会議2019の「Vtuber FesJapan 2019」にて両者が出演することが発表され、(コラボではないが)発表当日の配信でどちらもお互いのことを話題に出しつつ喜んでいた。(アイドル部のなとりナースの名取
 なおこのイベントは多数のVTuberが順に出演する方式であり共演とはならなかった。
ガリベンガーV
 2019/5/16のガリベンガーVにてついに共演となった。(シロちゃん、八重沢なとり、名取さなの3名がガリベンガーVとして出演-初共演(収録直前トーク)) 3人のイラストつきで番宣したりと抜け目がなく、後日の雑談配信で裏話も交えつつとても感謝していた。*8
 また、収録の際にクリスマスプレゼントとして八重沢なとりにマフラー、もこ田めめめにお菓子をプレゼントした。(完全復活し元気人間と化した名取さな.infuru        .exe)ちなみに、マフラーに同封されていた手紙は現在八重沢なとりの手で額縁に入れられ自室に飾られている。
Wなとリレー*9
 過去に何度か実質リレーになっていたり、同時間帯で配信することはあったが2020/02/24にて本格的にリレーとなった(当日の予定ではなとりのゲリラ後は19時のもこ田めめめまでアイドル部の配信は告知されていない)。
 なぜか名取がなとりの配信開始ツイート*10をし、なとりが後続の名取の配信告知ツイート*11をしていた。 先行のなとり枠、後続の名取枠どちらでもお互いのことについて触れている。 🍆「風紀の乱れはお前のせいだ」
2020/02/24:【初心者アコースティックギター練習】Fコードが弾けない。【雑談】
2020/02/24:【TETRIS99】テトりテトられぼくたちの日々は続く。
さなのばくたん(名取さなイベント)
 残念ながらイベント自体はコロナウィルスの影響で中止となった。
 予定日の一週間後3/14にメッセージ集がプレミア公開され同動画中に登場している。
コラボ配信
※コラボが増えてきたので本項末にて動画一覧を列挙。
 先述の通り多くの米粒、せんせえ(名取さなのファンネーム)にも悲願となったコラボ生配信が2020/03/20に行われた、なお八重沢なとり自身の初外部コラボでもある。 同日発売となった「あつまれどうぶつの森」を実況プレイすることとなった、また多数の語録も生み出された。
 この配信では同名で紛らわしいので名取は「王」と自称し、なとりのことは「八重沢」となっている。(どちらも自配信や他コラボでは「なとり」呼びが多数であるためかぶってしまう) 支障のないゲームの主人公名はともに「なとり」である。
2020/03/20:【あつまれどうぶつの森】無人島にふたり、何も起きないはずがなく…あっ動物がいたわ…【 #Wなとり 】

 配信は名取のチャンネルにて行われたが、相手先の雰囲気やノリもなとりいじり時のものと近いものがありお客さん感はほぼなかった。いつになくギャグを言うことが多かった
 名取の「フリ」や配慮もあって終始リラックスした雰囲気で実に3時間半にもおよぶコラボ配信となった(未実装の為ゲーム内ではコラボできず、両者の画面が別々に配信内に映されている)。 おやつタイムはなかった 余談だが、名取のチャンネルでの最長記録(2018/11/17【Let‘s GO!ピカチュウ】Let‘s GO!限界オタク#2の3:03:43)を更新した。
 配信の最後に次回(八重沢なとりのチャンネルにて3/28 17:00から)のコラボ宣伝をして終了している。
 (セットとなっていた)2回目はお絵描きでのコラボで八重沢なとりのチャンネルにて配信となった。 名取からなとりにイラストツールの使い方レクチャーやクリスタの宣伝をする場ともなった。
  • 待機画面イラストと配信内作品

 3回目の配信は八重沢なとりのチャンネルにてホラー実況(「見守り」つき)が行われた。 名取さなは事前に自身のチャンネルでプレイ済みで、満面の笑みで八重沢なとりの怖がる(および泣きそうになる)様子を見守っていた。
 中盤で真のホラーが発生し…名取さな、視聴者ともに笑いの渦が巻き起こった。
 ゲーム再開後おおよその予想通り八重沢なとりが泣き出してしまい、名取さながナースらしくあやすシーンが度々登場した。 なお、ゲーム自体はきちんと完走している(最後の音量注意)。
 【参考】:名取さなの事前のソロ実況 2020/06/20:【事故物件】この押し入れの中で俺君の帰宅を待とかな…w
 同概要欄
明日21日にこのゲームの見守り配信をするので、予習をしておきます。
こわがってはならないのです…。



コラボ配信一覧
2020/03/20:【あつまれどうぶつの森】無人島にふたり、何も起きないはずがなく…あっ動物がいたわ…【 #Wなとり 】
2020/03/28:【Wなとりコラボ】お絵かき雑談してわちゃわちゃするとこみてて【雑談】 
2020/06/21:【事故物件】さなさんと一緒なら、ホラーゲームも全く怖くないって!!??【初見プレイ/ホラーゲーム実況】八重沢なとり VTuber


活動経歴(八重沢なとり)

  • 2018/05/05 動画初投稿(初生放送)
  • 2018/05/18 チャンネル登録者数1万人 *12
  • 2018/07/21 チャンネル登録者数2万人 *13
  • 2018/08/25 誕生日 記念生配信
  • 2018/09/18 チャンネル登録者数3万人 記念動画 *14
  • 2018/12/11 Prologue動画 投稿
  • 2018/12/12 自己紹介(3D) 投稿
  • 2018/12/13 おひろめ生放送
  • 2019/01/24 地上波初出演
  • 2019/03/11 プロバスケットボールチーム“横浜ビー・コルセアーズ”の公認応援VTuberに就任
  • 2019/03/20 ニコニコ生放送にて伝統芸能「江戸糸あやつり人形」解説実況 *15
  • 2019/03/26 「ぴのらぼ おいしい虫さんたち みんなでやりたい虫クイズ」発売
  • 2019/03/26 チャンネル登録者数5万人突破 記念ページ
  • 2019/04/28 ニコニコ超会議2019『バーチャルさんがいっぱい スペシャルバーチャライブ』DAY2に出演 「天樂」(ゆうゆ)を歌唱
  • 2019/05/10 チャンネル登録者数6万人 *16
  • 2019/07/20 チャンネル登録者数7万人
  • 2019/07/26「ぴのらぼ 絶対に見つからないいきものさん 隠れているやつらを見つけだせ!」発売
  • 2019/08/25 初歌ってみた動画「うたかた花火」公開 動画
  • 2019/09/10 チャンネル登録者数8万人
  • 2020/06/27 チャンネル登録者数9万人 耐久配信


語録集

表示/個別表示



関連用語

表示/個別表示



八重沢なとり【あいさつ集】

場面セリフ備考
配信開始時
自己紹介
締めのあいさつ1おつなとなとでした〜、バイバーイ
締めのあいさつ2
(初見さん)

その他

未分類の情報は一部「分類不能資料置き場」にあります。

八重沢なとり【呼称一覧】

呼ぶ相手
電脳少女シロ🐬シロさん
ばあちゃる🐴ばあちゃるさん
もこ田めめめ🐏めめめさん
花京院ちえり🍒ちえりさん
神楽すず🍋すずさん
金剛いろは💎いろはさん
カルロピノ🐜ピノさん
ピノちゃん*28
牛巻りこ🐄りこさん
夜桜たま🌸たま会長
木曽あずき💻あずきさん
北上双葉🌱ふたばさん
猫乃木もち🐈もちさん
猫乃木*29
ヤマトイオリ🎀イオリさん
八重沢なとり🌾わたし
メリーミルク🐑
(例外:セリフリクエスト「ちゃん」づけ回

八重沢なとり【歌唱楽曲一覧】

配信、動画内での歌唱楽曲一覧
別名セットリスト(通称:セトリ)
コラボ、合唱などはアイドル部【関連ネタ】にて

表示/個別表示

八重沢なとり【ゲーム遍歴】

表示/個別表示


コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

←はクリック
折り畳んでいる内容を表示

※スマホからアクセス時
右端にも折り畳みボタンが出ます。
この下に見出しが出ます


非公式アンケート

開催中

🐬第37回アンケート
(おすすめ動画、生誕祭にしたいことしてほしいこと - 8/15 13:00)

受付終了分/結果

.LIVE(どっとライブ)

動画一覧

電脳少女シロ

アイドル部

関連ページ

メリーミルク

関連ページ

動画・生放送一覧

ばあちゃる

動画・生放送一覧

二次創作関連

電脳少女シロ

アイドル部

🌌動画
🌌ゲーム(全体)
🌌その他(全体)

メリーミルク

🐑ゲーム(全体)

ばあちゃる

🐴ゲーム(全体)
🐴その他(全体)

公式リンク

Twitter

ハッシュタグ

配信サイト

Vtuber人狼製作委員会

公式ストア/コラボグッズ(Web)

窓口

その他

Menu

お試しコンテンツ

お絵かきチャット 
(お絵かきの沼、目隠しの沼というゲームもできます。)
画面イメージ
wiki専用アップローダー

リンク集

🐬YouTube統計

Socialblade

YTSC
YoutubeSubscriber
Counter

🐬VTuberデータベース 🐬VTuber非公式wiki

フリーエリア

使い方

おまけ

指定期間のTwitter検索へのリンクを自動生成します。
使い方
※フォロー外からのShadowban回避はできません。
どっとライブメンバーと見る

どなたでも編集できます

メンバー募集!